ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

警戒してる?

不敵な顔で飼い主を見つめる
にきさん。

7-0905-1.png

私のこと、じっと見てる…。
かわいいっ❤︎


なっちゃんが隣に座っていても…

7-0905-2.png


飼い主の視線(カメラ)に気付いた、にきさん。

7-0905-3.png


見てる、見てる…。


7-0905-4.png

そんなに私のこと見つめちゃって…
ほんと可愛いねぇ〜❤︎❤︎にきちゃんは〜❤︎



おまけ。

朝、ぐりの鼻の様子を見に行ったら、うみが隣で寝ていました。

7-0905-5.png

ちょっと可愛いぞ!

あと、うみがとうとう自分のお皿を壊したんですよ…

7-0905-6.png

せっかく、飼い主が『うちの子になった証(?)』に、
うみの為に選んで買って来た、お前の目と同じ色のお皿を〜!!

カリカリ入れも自分のを割っているし、こいつ本当に何なんだ?!
ただ落とすだけなら割れはしないのですが
うみの場合、口で咥えて持ち上げて放り投げるのです!!しかも何でも!

飼い主たちは、うみに対し腹が立つよりも呆れています…。

姉は、お皿を割った瞬間
『もうこいつのお皿は広告でいい!』と言い放ちました!

今、うみのお皿は新聞紙や広告ではありませんが(笑)
とりあえずまだ、うみの新しいお皿は買っていません!

今度はプラスチックのお皿か…?(涙)

関連記事

6 Comments

たちばな母 says...""
あらら2ショットが2組。
あい変わらずラブラブななっちゃんとにきちゃん。
(また写真撮ってるよ、な顔のにきちゃん(笑))
父と息子のようなぐりちゃんとうみちゃん。

カリカリ入れ、100均でも結構良いのが売ってます。
2017.09.06 12:15 | URL | #qjKXimFw [edit]
みるく says...""
カメラ目線のにきちゃん、
にっこり笑っているみたいで、とっても可愛いですね。

うみちゃんとぐりちゃんは、この冬猫団子できるかも?

うみちゃん、食器を加えて放り投げるなんて、
割るのを楽しんでいるのかしら?

こうなったらプラスチックもやむなし?

うみちゃんとぐりちゃんが同じくらいの大きさに見えます。
2017.09.06 16:41 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
にきちゃん、カメラ目線で何を訴えてるのでしょう?
なっちゃんも気が付いたのかな?

うみちゃん、お皿がチラシや新聞紙にならないように
少し反省してくださいね。(^-^;)
うみちゃんが咥えられないような縁の厚いお皿とか
重~いお皿にするとか・・・
まあ、今はイタズラ盛りなのですね、きっと(´-`)
2017.09.07 18:56 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
うみちゃんは、何なんでしょうね。
にきちゃんにもっとやさしくして欲しい? もっと遊んで欲しい?
人の気をひこうとしてるのか! 
割れちゃうと危ないもんね、樹脂製の皿も悪くはないと思いますよ。陶器でも割れにくい皿もあるはずですが、良い感じのがあるかどうかですね。
電球舐めるくらいにして欲しいですね(笑)
2017.09.08 21:43 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
ぐりの鼻を拭いていると、何故かうみがやって来て
絶対にぐりの尻尾をバシバシし始めるんですよ〜!!
一体何がしたいのか?
「おれもかまえ!」なのか「おじちゃん押さえつけされてる!チャンス!」なのか?

カリカリ入れは100均で買ったものだったんですよ〜
ガラスはもう怖いので、プラ容器で揃えるしかないですよね…
お皿はまだ検討中です!v-12
2017.09.10 09:15 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
にきは基本、私を見つめる時は不審者を見るような目で見ています!v-12
いつでも「触んないでよね!」みたいに警戒しているんですよ…多分。
それでも無理矢理だっこするから、ますます嫌がられて…v-406

うみがお皿を放るのは「ご飯よこせー!」だと思うのですが
そんな事をして本気でご飯をもらえると思っているのかが謎でしょうがない!
アホなのかもしれません…v-406

さすがにまだ、ぐりの方が一回りくらい大きいですよ〜
2017.09.10 09:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1418-41c931be
該当の記事は見つかりませんでした。