ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

お行儀が悪いよ!

台所のカウンターの上に寝ている、うみさんです。

7-0909-1.png

なっちゃんやにきもカウンターの上には乗りますが
ここまでずっと寝ていたりするのは、うみが初めてです!

しかも、カウンターの上のものを全部下に落としてるんですよ?
(落とされる前に片付けろ!)

7-0909-2.png

うみちゃん!
あなたちょっと行儀が悪いんじゃないの?!


7-0909-3.png

悪い顔で飼い主を見下ろしていますよ…

そんなところで寝ていても、何もあげないんだからね!



ところで、今日は火災報知器点検の日でした。
いつものように我が家は、朝から
『9時までに全力でこの汚らしい部屋を片付けろ!オラァ〜!!』状態ですよ…。


なっちゃんもいつものように点検の棒に興味津々です。

7-0909-4.png

見過ぎだから…(笑)

前回、若いお兄さんに「この前もずっと見てたんですよ…」と
少々引き気味に言われていましたが
今回の方は猫好きなのか、ちょいちょい気にかけてもらっていました。


朝から何なのよ〜?うるさいなぁ〜!的な、にきちゃん。

7-0909-6.png

押入れも見られるから!片付けるからね!!


ぐりの鼻は相変わらずですが、鼻以外は毎日元気です。

7-0909-5.png


なっちゃん以外は点検が始まったとたん
みんな隠れてしまいました(笑)

関連記事

7 Comments

neko-punchi says...""
うみちゃん、カウンターの上でご満悦みたいですけど
上に載ってる物を全部おとしちゃったらマズイでしょう(笑)
なっちゃんは点検員さんに遊んでもらえてご機嫌なのですね(^-^)
にきちゃんだけはご機嫌ななめみたいですけど・・・
家も消防点検とかあると黒い塊が二つ、家に中でアタフタ、ドタバタ
しまくってますね(^-^;)
2017.09.09 17:38 | URL | #- [edit]
みるく says...""
うみちゃん、不敵な笑みを浮かべてますね。

また大きくなった?また背中黒くなった?

堂々と見つめるなっちゃん、
猫好きの方で良かったね。

2017.09.10 01:28 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
本当に全部落とすので、割れそうなものは置けなくなりました。
しかもカウンターだけでなく色んな場所でやるんですよ〜!v-12
マウスも必ず落ちているので、めちゃめちゃムカつきます!!!!

我が家はチャイムがなった瞬間にみんな隠れますよ〜
なっちゃんだけは誰が来ても動じずにおもてなししようとしますね!
これは子猫の頃から変わりません(笑)
2017.09.10 08:39 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
うみも1歳になって
これからどんどん大きく成長するかと思っていたのですが
これが中々5kgの壁は超えないままでいます。(ずっと4.5kgくらいをキープ)

なっちゃんなんて、1歳の時点で5kgは軽く超えていたので
案外うみはこのまま細長い猫のままなのかな〜?なんて淡い期待を…(笑)

点検の方は、なっちゃんをチラチラ見ては頷いて(?)いました。
2017.09.10 09:05 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
あらら、うみちゃん悪い顔してる(笑)
4にゃんとも性格が違うのが面白いね。この冬は猫団子見られるかな?
2017.09.10 11:07 | URL | #qjKXimFw [edit]
オッティー says...""
どうしても少し高い所が好きなのはわかるけど、物は落としたらアカン。 暑いからよけいに、ひんやりした所に乗るんじゃないですか。

あいかわらず、なっちゃんだけが社交的なんですね(笑)
2017.09.11 21:30 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko says...""
我が家も寝る時はテーブルの上やテレビ台の上は空っぽです(笑)
重くてチョイチョィでは落とせないものは置きっぱなしですが!!!
うみちゃんもチョイチョイが好きなのね~^^
あの可愛いお手手の仕草はたまらないですよね♪

なっちゃんは変わらず人好きのようで凄く可愛いです♡
猫も歳と共に柔らかくなるようで(?)あのビビりだったみゅうも
知らない工事屋さんの男性でも、ズボンにスリスリしていましたよ^^
その代りあきはピンポーンが駄目みたいで、買い物に出て帰った時には、
二人で玄関に出迎えに来るんですが、私の顔を見ていながら、
試しに鳴らしたピンポーンで、二階に猛スピードで逃げて行きました><

ぐりちゃんはご飯よく食べていますか♡
涼しくなってお鼻も良くなるといいですね。
2017.09.12 11:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1419-dc383ee2
該当の記事は見つかりませんでした。