ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

激しいお方。

注射が効いて元気になったからか
それとも私が居ることに気付いていないのか
(隣の元和室に居ます)

ぐりがトコトコとリビングにやって来ました!!久しぶりに!

7-0919-1-1.png
(遠くからスマホで撮っているので画質が…)

ぐりは、常に私を疑っているので(捕まえられるから!)
ごはん以外は、ほとんど姉の部屋に引きこもっているのです!(涙)


いいよ〜!ぐりちゃん!!
捕まえないから(今はね…)もっとこっち来なよ〜!!


次の瞬間、うみがどこからともなく走って来ました。

7-0919-2.png


うみは己の尻尾を、ぐりにビタンビタンと打ちつけ

7-0919-3.png

やたらとフレンドリーに、グイグイと体をくっ付けまくり
そして去って行きました。


7-0919-4.png

呆然とするしかない、ぐりなのでした…。


休みの日は飼い主が居ることに慣れて、こんな風に出てくるのですが
仕事に行って夜に帰って来ると、またベッドの下とかに隠れているんですよ〜!
ごはんをベッドの近くにそっと置いておくと食べに出てきます。
野生動物…?(笑)


先週は2回も病院に連れて行かれたからか、ますます疑い深くなって…!
私が近付いたり、立ち上がっただけで走って逃げたりします…。
も〜!!ぐりー!!(涙)

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

yukiyamaneko says...""
ぐりちゃんのために必死でお世話しているのに、
避けられてしまって悲しいですね><
猫の防衛本能がさせることなのでしょうが、
うちでも毎日の飲み薬で苦労していますよ。
でも時間がたてば忘れてスリスリしてきますから
面倒のみがいがあるってものですよね♡
うみちゃんは誰にでもフレンドリーでみかんさん家の
中心で笑いを振り撒いているようで素敵です♪
ぐりちゃんもうみちゃんに尻尾ビンビンされて嬉しかったと思います^^♪
2017.09.20 10:34 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
性格にもよるんでしょうが、病院につれていって間もない時は不信な動きに警戒されちゃいます(笑) うちも一緒ですよ。
でもオッティーは昔から、キャリーバッグに自分で入って、玄関から出て階段を降り始めると、ようやく気づきます(笑)

うみちゃんと仲良しでいいですね~
2017.09.21 21:44 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
うみちゃんはぐりちゃんがリビングに出てきたのが
余程うれしかったみたいですね(*^-^*)
あまりにスリスリが激しすぎて、ぐりちゃんが
よろけてない?
ぐりちゃんの調子がよいのであれば
みかんさんには気の毒ですがもうしばらくは
悪役を演じてなくてはならないかもしれないですね(^-^;)
2017.09.21 22:14 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
ぐりちゃん調子が良さそうでよかったよ〜‼︎
病院へ行くのが好きな子はあまりいないと思うから、がんばれぐりちゃん‼︎

しかしうみちゃんのフレンドリーさ、特にぐりちゃんは毛色が似てるからなぁ。

急激に秋になってしまい体調管理も大変ですが美味しいものも多い秋、体調ならぬ体重管理もしなければ(笑)
2017.09.22 09:23 | URL | #yfB3mP6E [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1423-120d2ae3
該当の記事は見つかりませんでした。