ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

3色猫だんご。

日曜日のことです。

最初は、なっちゃんとにきがふたりで寝ていたのです。

8-0130-1.png


気付くといつの間にか、うみがやって来て
無理矢理二人の間に割り込んで一緒に寝ようとしていました!

8-0130-2.png


一生懸命にきの毛づくろいをする、うみ…。

8-0130-3.png

ちょっぴり健気。

この後にきの背中はソフトモヒカン風になっていました。
しかもかえってボサボサに!(笑)


にきは自分を毛づくろいしているのが、うみだと気付いているのか。

なっちゃんは自分が顔を埋めているのは、にきではなく
うみだと分かっているのか…?

8-0130-4.png

とにかく、見事な3色猫団子が完成しました〜!!!

(やたらと毛布をごちゃごちゃ掛けているのは
 寒くないように…という飼い主の母心だと思って下さいませ!笑)



ぐりはコタツのそばで寝ていました。

8-0130-5.png

やっぱり何故か、猫ベッドには誰もいないのにフタの方に…




どうでもいい夢の話なのですが、
久しぶりに猫が出てくる夢が続いているんですよ〜!
スコティッシュのホワイト&クリームタビー(先代猫か?!)の子が
ベランダから入って来たり、サバ白?ちゃんが窓から入って来たり…
一体どうやって?!(まあ夢だから…)

夢の中でも「これ以上は絶対無理だから!」と叫んでいました(笑)
でも可愛かったなぁ〜

関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

たちばな母 says...""
3色団子〜きな粉とゴマと餡子(笑)
こういう形の3色パンもあったような?中身はイチゴジャム、チョコクリーム、カスタードクリームだったと記憶。お得感満載(笑)

ぐりちゃん暖かそうだね。
2018.01.30 08:39 | URL | #qjKXimFw [edit]
みるく says...""
三色猫団子素敵です~。

以前はうみちゃんが来ると
サッとどこかへ行ってしまっていたにきちゃん、
今回はじっとしてたのね。

うみちゃんの毛繕い可愛いな。
ほんとはうみちゃん、にきちゃんと仲良くしたいのね。
これを機会にうみちゃんとにきちゃんの
距離が近づくと嬉しいですね。

ぐりちゃんもこたつのそばでヌクヌクねんね。
冬は猫さんがあったかそうに寝てるのを
見る楽しみがありますね。


2018.01.30 18:27 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
3色団子かぁ~、羨ましいです。
にきちゃん、なっちゃん、それぞれ隣にいるお方を
誤解している?ようですが、お互いに気持ち良さそうに
熟睡してるみたいだから結果オーライですよね(^-^)
お~い、ぐりちゃん、毛布の方が暖かいよ(笑)

みかんさん、まさかとは思いますけど・・・
近々子猫を保護する事になったりして(・_・;)
2018.01.30 18:29 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
うみちゃんはみんなと一緒に寝たいタイプですね。にきちゃんも威嚇しなくなったか! みんな仲良く寝てあげてね~。
2018.01.30 19:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://gurinatsu.blog.fc2.com/tb.php/1462-5f07f86b
該当の記事は見つかりませんでした。