ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

いい子でお留守番できたかな?

GWもあっという間に終わってしまいましたね~。

久々の長いお休みは、何だかダラダラと過ごしてしまいました…
仕事復帰に支障が出るほどですよ~!!

ぐりとなっちゃんは、確か、夏以来のふたりっきりでのお留守番でした。
良い子に留守番してたかと言うと…

まず、リビングのラグと床にげろっぴがありましたーー!(泣)
(何故わざわざラグの上に…?)

0510-1

一杯だしたら、多分なっちゃんが全部食べちゃうだろうと
カリカリは少なめに出していったんですけど…

ぐりの腹ペコっぷりからすると、ひとりで食べちゃったんでしょうね~

しかも、ぐりは隠れていて中々出てきませんでした!
(少し家を留守にしただけで飼い主すら敵が来たと思うのか?ぐりよ…)

押入れに隠れていたみたいで、名前を呼んだら
物陰からそろそろ~っと顔を出して覗いてみてから
「ご飯くれるひと…?」と分かったようで(笑)ようやく出てきました(ぐりよ…!泣)

一方、なっちゃんはこんな感じです。

0510-2

「ご飯よこせ~!!」と激しくタックルしてきましたが、
きっと好き勝手やってたんだろうな~?と想像できてしまいますよね。

ふりかけの袋に穴は空いてるし!(笑)

ぐりのこともいじめてたんだろうな~。
だって…帰ってきてから、なっちゃんのぐりイジメがエスカレートしてるような気がするんです!

こんなやつらが心配で、やっぱりそんなに家を留守には出来ない~!!
…と思ってしまう飼い主です。

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

ツナまん says...""
とっても良い子でお留守番できましたよ!!
と思いたかったですが、ゲーがあったんですね・・・、あっゲーと言えばウチの猫達は形が残ってる物なら、誰がしたなんてお構いなしで、
普通に食べるんです、ツナとミャアミャアは!!(汚い話だけど。)
なっちゃんは、みかん72さん達が居ない事をいい事に、ぐりちゃんをイジメてた(少しだけ)んでしょうねぇ、
でも、2匹でのお留守番だしきっと?仲良くしていた時間もありますよ、そう信じてます(^0^)

あと2日ですよ、2日!!なのに、旦那が仕事で夕方じゃないと本を買いにいけない~~、
青森にも売ってますように!!
2011.05.10 15:24 | URL | #- [edit]
milk tea says...""
ふたりとも一日だけだったけど寂しかったのかな?
寂しさの表現の仕方がふたりらしくて微笑ましいですね♪
飼い主的にはカーペットの上のプレゼントはご勘弁願いたいでしょうが・・・(笑)

それにしても寝てるなっちゃん可愛い♪
そんな可愛いお顔で寝るのね!!
2011.05.10 16:58 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
なっちゃん、「やつあたりしてた~」にハートマークがついちゃうのね♪(笑)
幼稚園児の男の子が好きな女の子を苛めちゃう感じ?(笑)

げろっぴは、きっとなっちゃんだと思いますよ~!!
ぐりちゃんの分まで食べちゃって、食べすぎて気持ち悪くなっちゃったんじゃないかな?
2011.05.10 19:02 | URL | #- [edit]
姫パパ says...""
そうそう!
どうしてラグとかマットとかの上へピンポイントで
ゲーーーをするんでしょうね?
この間なんか姫は私のパソコンのキーボードの上へ
ゲーしてました。
デスクにはゲーしても問題ないスペースが
一杯あるのに・・・・なんで???
2011.05.10 19:52 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
ぐりちゃんなっちゃん留守番ちょっとさみしかった? お腹すきすぎると、ゲロッピしちゃう事はうちもありますね。食べ過ぎても吐いちゃうしでとにかく猫ちゃんはよくやりますよ。

うちも、布団の上とか戸袋やタンスからの滝ゲロ、押入れ、オッティーの上などややこしい所は困っちゃいますよ。
ぐりちゃんは、1日会わないとリセットされちゃうんですかね。「ご飯早くちょーだーい」て玄関まで出てきて欲しいですね。
2011.05.10 21:49 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
ぐりもよく、食べてそのまますぐにゲ~ッてしちゃうんですが、
なっちゃんが速攻でそれを食べようとします…v-12
ぐりの吐いてる音が聞こえてくるたびに「やめろーー!!!」と、まずは
なっちゃんを止めに走ります…。そして片付けます。

そんな真似するのは、なっちゃんだけじゃなかったんですね~(笑)
ツナくんもミャアミャアちゃんも、なっちゃんも…どんだけ食べたいんだーー!!!?
2011.05.15 01:11 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."milk tea さん。"
やっぱり誰も居ないのは嫌なんじゃないですかね~?
きっと一番はご飯を貰えないことが!(笑)

ベニちゃんとぐりがふたりの時は、帰ってくると必ずラグがめくれ上がったりして
その辺にぐりの毛が大量に散らばったりしていました。
ケンカしてベニちゃんにやられたんだな…って感じに…。
ぐりとなっちゃんは、まだそこまで激しいケンカはしてないようです(笑)

なっちゃんは散々暴れた後、電池が切れたみたいにバッタリと倒れて寝ていたりします。
茶太郎くんはそんなことないですか?
2011.05.15 01:16 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."れおままさん。"
なっちゃんは悪い事をしている時も楽しそうですよ~。
全く悪びれてないですからね?!

げろっぴは確実にぐりだと思います…。
なっちゃんが吐いた事は、今まで一度も無いのですが
ぐりは、一気に食べた時とかも吐いたりしてますからね~!(カリカリそのままの形で…)
しかも毛玉もよく吐くんですよ~!
2011.05.15 01:21 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."姫パパさん。"
本当そうなんですよ!!
わざわざそこに移動してゲ~ってする時もありますからね?!

1番被害が少なく済むのは床にしてくれる事なのに~?!
どうして、そこに?!って思わずにはいられません。
服やバッグなんかにされたことも。高かった本にされた時はちょっぴり涙が出ましたよ~。

でも許してしまう…可愛いから!!!!(親バカ)
2011.05.15 01:24 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさん。"
なっちゃんは一度も吐いた所は見た事もないのですが、
ぐりは本当によく吐いてますよ~!一気にガツガツ食べた時ほど直後に吐いてしまいます。
そして、また「お腹すいたー!」って訴えてきます…。
布団とか布関係はやめて欲しいですよね~?(泣)

ぐりは、玄関まで迎えに来てくれるどころか…
この間、一度家を出て下まで降りてから「忘れ物した」って戻って来た事があったんですよ。
そうしたら…出掛ける時にはどこかに隠れていたぐりが
「あいつ出掛けた~!なんか食べるものあるかな~?」と出て来てたみたいで、
すぐに戻って来た私を見て、
「なんで?!もう戻ってきたの!?やべっ!」ってな顔をして、すたこらと走って逃げて行きました。

ぐりって、誰も居ない時は好き勝手やってるんだ~?って思いましたよ…。
つーか、出掛けると清々してるってことですか?!!(笑)
2011.05.15 01:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/152-55ee35ca
該当の記事は見つかりませんでした。