ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

美声は負けてない。

近頃、更新をサボりまくりですみません!
ぐりは相変わらず鼻水が出ていますが元気ですよ〜

今日も最近お気に入りの場所で日向ぼっこをしていました。

8-1006-1.png

頭とか熱くなりすぎて心配になります。
(何故か出窓に合わせたカーテンの丈…)←新調しても、また!


飼い主たちは今週、何としてでも金曜日に有給を取り
小田和正ツアー2018 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナに
行く為に頑張っていたのでした!!!

実は、姉はオフコース時代から小田さんのファンなのです。
私は10年くらい?10年以上?前に一度だけ
チケットが余ったからと、連れて行かれた事がありました。
今回は最初から私の分もチケットを取って貰い、密かに楽しみにしていたのです!
(有名な曲くらいしか知らないんですけどね…)



午後になると、西日の差す台所の窓辺に移動するようです。

8-1006-2.png

ぐりが床に転がって寝ているのを見かけるたびに
至る所にマットを敷いてしまっています…(笑)


ぐりちゃん、日向ぼっこよかったねぇ〜❤︎

8-1006-3.png




また暑くなりすぎてないかな?と、覗きに行ったら…

8-1006-4.png

なっちゃん!!!

8-1006-5.png

なっちゃんもぐりの隣に一緒に寝ていました❤︎

何だか、ぐりのスペースをどんどん奪っているような気がしなくもないですが…


話は戻りまして
御年71歳、小田さんの歌声!
ステージの上も客席にまで降りて走り回ってくれる優しさよ…(涙)
(私までアイドルファンが言いそうな「絶対目があったの!」などと言い出す始末…)
何よりも、上からアリーナ席を見ていて皆さんの楽しそうな姿に感動してしまった!
こうやって一緒に年を重ねていけるのは素敵だな〜と。
これからもずっと元気でいて下さい!と、心から祈ってしまったのでした。
そして次もまた行くんだ〜❤︎チケット取ってもらって!←そこは人任せか?


ぐりは人間でいえば84歳…(父親より年上?!!)
小田さんよりも13歳も年上だけど、まだまだ元気に頑張ってほしい。
美声は引けを取らないし、きっと食欲は小田さんに勝ってる!はず(笑)




どうでも良いのですが
小田さんが登場した瞬間、長年のファンである姉と友人姉妹の3人の誰よりも
早く立ち上がり「キャーッ!」と叫んでしまった自分のミーハーさ加減が…(笑)
だってまさか、すぐ真下から現れるとは思っていなかったんですよ〜!

関連記事
スポンサーサイト



6 Comments

オッティー says...""
日向ぼっこ気持ちいいね~
ぐりちゃん、なっちゃんは普通に近くに寝てるv-238
なっちゃんの機嫌がよければ大丈夫っぽいですね。

好きな人のライブに行くのは良いですよね~、CDで聞くのより全然いいもんね。 私もこの間の水曜日に小さいライブハウスに行ってきたんですが、前座が多く始まったのが9時過ぎで疲れました(笑)
2018.10.07 10:23 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
雨だったり寒い日が続いていましたからね〜
昨日今日は風が強いけど太陽も出ていて暑いくらいです!

そうなんですよ!ライブは良いですよね〜
テレビの音楽番組だと「もしや口パク?」みたいな歌手もいますけど
やっぱり生歌、生演奏にはもの凄い力がありますよね!

私たちも開演の数時間前から会場入りしていたので、それだけで疲れました…v-399
2018.10.07 15:40 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
ぐりちゃん調子が良さそで良かった。

台風を警戒してたら少し北へずれ思ってもいない暑さに(>人<;)
油断したのか風邪ひいてみたいです、
(というか風邪ひいた義母を病院に連れて行ったりしていて移ったっぽい)

小田さん!ファンというわけではないけれど毎年「クリスマスの約束」を楽しみにしています。
あの声は素晴らしいですね。
10歳も年上とは思えない〜。

素敵に歳を重ねていきたいと思わせる人の1人でもあります。
2018.10.08 08:46 | URL | #qjKXimFw [edit]
neko-punchi says...""
やっと過ごしやすい季節になってきましたね。
真夏と違って柔らかい陽射しの日向ぼっこは
ぐりちゃんの体調にも良い効果が有りそうですよね(^-^)

小田さんのあの声を生で聞けるなんて!
いいですね~。みかんさんのミーハーになる気持ち、
もし自分も良ければきっとそうなると思います。♡
2018.10.08 09:51 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
鼻水の量は増えているのですが、相変わらず食欲だけはありますよ〜
もう鼻水とはこのまま付き合っていくしかないんですよね、きっとv-406

連休中はこちらも暑かったです!
でも日中は暑くても夜は涼しいので油断してはいけませんね。

「クリスマスの約束」我が家でも毎年楽しみにしていますよ〜!
毎年のライブもクリスマスの約束も、ずっと続けて欲しいですよね。
2018.10.09 00:52 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
やっぱり、ちょっと涼しいと感じているんでしょうかね?
窓辺で日向ぼっこしている事が多くなってきました。
湿度も低くなってきているので、加湿器の出番がやってきましたよ〜!

チケットを取ってくれた方が「ステージの後ろ席でごめん!」と
言っていたのですが、いざ会場に行ってみるとそこは登場口の上で
しかも2階席の1列目だったから本当に近くに小田さんが出てきて!
「きゃ〜!小田さ〜ん!」となってしまった訳です(笑)

姉に何度も「小田さんありがと〜!」って叫ぼうよ!と言いながら
自分が何度も叫んでいました(笑)
2018.10.09 01:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://gurinatsu.blog.fc2.com/tb.php/1532-20b3d76e
該当の記事は見つかりませんでした。