ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

もしかして。

今日、るーちゃまさんがぐりに会いに来て下さいました。

るーちゃまさんが仰るには49日まではぐりはこの家に居て
なので絶対にぐりが居る間に会いに来たかったと…

ぐりがまだ居るなら気配でも何でも感じたりしたいのですが
悲しい事に私たち姉妹は霊感なんて全くないんですよ〜!
でも、話をしているうちに「あっ!」と思った事があるのです。



それは、先週の金曜日の朝に姉が出かけた後のこと。
姉の部屋の前を通る時に何となくぐりの姿を探してしまうのですが
なんか黒い物体が見えた!と思って二度見すると…

9-0713-1.png

にきちゃんが!
姉のベッドの上に!!


にきは滅多に姉の部屋に入ることがないので
すぐに写真を撮り姉にLINEで送ってあげたのです。

その時のLINEのやりとりです。

9-0713-2.png


9-0713-3.png


9-0713-4.png

この時は「ぐりを探しているのかも?」から、いや実は
にきは飼い主が居なくなると姉の部屋を自分の部屋にしているんだ!
という結論に落ち着いたのでした。


姉が大喜びしたコロンとなっている、にきの寝姿。

9-0713-5.png

可愛いけど…どうしちゃったのよ〜?
お姉ちゃんの部屋に入るのあんなに嫌がってたじゃない!(姉、可哀想…)


そしてさらに翌日(土曜日)の朝!

9-0713-6.png

また姉の部屋に来て、しかも姉の隣に!?


しかも枕のところに…ありえない!!!
にきが好きでもない姉の枕になんて絶対にありえない!!(酷い)

9-0713-7.png

「もしかして、にきじゃなくてぐりなんじゃ?」と私が言うと
「じゃあ、にきはどこに行ったのよ!?」と姉が言うので
「にきの中に〜ぐりが…」(憑依的な感じで?)
「ええ〜?そうかも!」

な〜んて、この時は冗談で言っていたのですが
今日るーちゃまさんとそんな話をしていたら…

この日以降、姉の部屋には足を踏み入れることもなくなり
むりやり連れて行っても速攻で逃げ出す、にき…。
やっぱりぐりが入ってた?


ぐりはいつもお姉ちゃんの隣で枕に頭乗せて寝てたものねぇ。

9-0713-8.png

もしかして飼い主が全然ぐりに気付かないから、にきちゃんの身体借りた?

9-0713-9.png


宿敵なっちゃんでも元気モリモリ小僧うみでもなく、唯一
「自分の方が強いもん!」と思っていた、女子のにきってところが…

なんだか、ぐりらしいんじゃないでしょうか?



何をそんな非科学的な!乙女チックか?!とも思うのですが(笑)
ちょっぴり信じたい気持ちもある飼い主たちなのでした。

まあ、見えなくても分からなくても何も感じなくても
ただその辺に居てくれるだけでいいんですけどね!!

関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

オッティー says...""
ぐりちゃんが、にきちゃんの体を少し借りてお姉さんのベッドの感触を楽しんでたんですね。
うちは、ちゃーすけが亡くなった後にオチョバとオッティーがよく北の部屋をジーッと見つめる事があって、ちゃーすけがうろちょろしてるんかな~と思ってましたよ。
2019.07.14 09:21 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
ぐりちゃん、ちょっとにきちゃんの体をお借りして
大好きなお姉さんのベットで一緒に寝たかったのかな?
天国に逝ってからも、ぐりちゃんのいじらしさを感じて
涙腺が緩んでしまいました。😢
2019.07.14 13:16 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
ぐりちゃん来てますね!
お姉さんの枕ににきちゃんが寝ないのもそのせいかも〜。

この話を読んで先日(6月25日)の「くるねこ大和」さんのブログを思い出しましたよ。
お刺身を欲しがらない胡ボンちゃんが豹変したというお話。
先日亡くなった阿仁ィみたいだったようですよ。
2019.07.14 18:21 | URL | #qjKXimFw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1600-ce6d5a75
該当の記事は見つかりませんでした。