ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

強制的に自分を可愛いと言わせる方法。

土曜日、友達がうちに遊びに来ました。

3月11日の地震以降、初めて2ヶ月ぶりに久々に会ったので
やっぱり、その地震発生時とその後のお互いの状況の話で盛り上がって(?)いました。

なっちゃんがテーブルの下に寝てるのは分かっていたのですが、放置気味で…(笑)

すると、なっちゃんが寝ながら友人の近くに移動してきました(マジです)

0523-1

足にちょんちょんしたり、ジーンズに爪を立てたり…

0523-2

超!猛アピールをしはじめました!!!

0523-3

「可愛いね~」と言われなきゃ気がすまない…。
自分がアイドルじゃなきゃ気がすまない!!!!

0523-4

そんな、なっちゃんの心の叫びが丸分かりすぎる程に分かる飼い主は、仕方がないので
「取り敢えず可愛いって言ってやってよ…」と、友人にお願いするのでした。

↓可愛いと言ってもらったので…
0523-5

なんじゃそりゃ!!お腹を撫でろってか?!!

相変わらずのお客さん大好きな、ぶりっ子野郎なっちゃんですよ~。
正直ホント…ちょっと呆れる!!(笑)

裏であんなにぐりのこといじめてるくせにーー!!!!
恐ろしすぎる猫です…。
本気で「こいつ…ただ者ではない!」と思わずにはいられません。


関連記事

8 Comments

ツナまん says...""
なっちゃんの、可愛いでしょアピール!!
もし、ずぅ~~~~と『可愛い~。』と言わなかったら、梃子でも動かないんでしょうね!!
なっちゃんは「ただ者ではない」ですね、でも可愛いから許してあげてくださいなっ!!
お客さん大好きで羨ましい、ウチの猫どもなんて「ピンポン」って鳴った瞬間、逃げて隠れちゃうし。
(その前に、お客さんがほとんど来ないから余計に怖いのかも・・・)
2011.05.24 12:55 | URL | #- [edit]
milk tea says...""
ぶりっこなっちゃん可愛い♪

そんな事されたら頭もお腹もナデナデしまくっちゃうぞ!!
キャワイイな♪
こういう物怖じしないというか人間を信じ切ってる所も茶太郎とソックリだ!!
茶太郎もお客さんにも宅急便のおじさんにも動物病院でも可愛いアピールしまくってますよ(笑)

あ~~なっちゃんナデナデしたい♪

2011.05.24 14:21 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
なっちゃんのこの接待ぶりは、尋常じゃないですねー。アピールの度合いがすごい! でもぐりちゃんには、ひどい事するんですよね。 お客さん来てる時でもいじめたりするのか? 
でもどんな人にでもなつくのはいいですよね。うちもオッティーは誰かきたら見にきますね。おちょばはあわてて隠れます。 ぐりちゃんはお客さん来てる間隠れてたんですよねー。
2011.05.24 22:07 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
きゃあぁ~なっちゃんの歓迎うけたいよぅ!
お膝にのってもいいんだよ♪
ぐりちゃんは、クローゼットに隠れたまんまかにゃ?
2011.05.24 22:50 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."milk tea さん。"
震災後はしばらくお客さんも来ていなかったんで、
なっちゃんも少し変わっちゃったかな~?と思っていましたが…
全くそんなことはなく、やっぱりお客さんには異常な愛想を見せるなっちゃんでした。

茶太郎くんも相変わらずお客さん大好きっこなんですね~。
自分の可愛さを分かっているな?!(笑)
2011.05.29 21:48 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
宅急便の人が来ても玄関まで見に来ますからね~。
「可愛い」というのも自分のことだと思ってる節すらあります。
別の部屋で寝てても、ぐりに「可愛いね~」と言ってると、絶対にやって来ますかね!!
恐ろしいですよ~!v-12
友人には本当にずっとくっついていました。
移動して椅子に座っても、膝に乗せろ~って下から足に手を伸ばしたりして…。かわいこぶって…。
マジで恐ろしいやつです!!!!!
2011.05.29 21:59 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさん。"
ぐりはお客さんが来ていなくても、昼間はどこかに隠れている確立が高いです(笑)
でも、この日はちょっと出て来ようとしていましたね~。
友人がそんなに騒がしいタイプではないので、お客さんが来たと気づいてなかったのかも?(笑)
リビングには来ませんでしたが!惜しい!

なっちゃんはお客さんが来たら、ぐりの事なんてどうでも良いみたいです。
とにかく自分の可愛さをアピールするだけです!!(本当にどんな猫?!)
2011.05.29 22:14 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."きぐるみくまこさん。"
おそらく相手が誰でも
「撫でろ~!可愛いっていえ~!」ってアピールしてきますよ?
そして、一度膝の上に乗ったら…
「もう降りてください!」って降ろすまで乗り続けますよ?
子泣きじじい並みの重さですよ?ほとんど拷問ですよ~!!!

それでも宜しければ…(笑)
ぐりは、うちに住むでもしない限り、その存在を確認出来ないと思います。マジで!v-12
2011.05.29 22:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/162-c4b35bf1
該当の記事は見つかりませんでした。