ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

なつがやって来た日

本日、6月27日で
早いもので、なっちゃんがうちに来てちょうど1年になります。

こんなに小さかった?なっちゃんも…

0627-1

今ではこんなに大きく…

0627-05

大きく成長しすぎだろ!(笑)ベッドから落っこちそうだし…


なっちゃんが来た日のことは、今でも昨日の事のように覚えています。
里方さんもここを見て下さっているのに、こんな事を言うのはなんですが…

ぶっちゃけ、きゃーっ可愛い~♥というよりは…
なんか変な子猫が来たーー!!!と、思ってしまいました(笑)
だって…ねえ?
毛が短く、にゅるんっとしていて身体が超長くて宇宙人みたいだったんですもの!!

それが、今では
毎日「可愛いねぇ~♥」と言ってしまう程、可愛くて可愛くて堪らなくなりました。
きっと見慣れてしまったのだと思います(笑)

1年前の今日、一緒にやってきた女の子のネネちゃん。
(その時はまだ「ネネちゃん」ではなかったですが)
うちの子にはならない女の子の事は、正直言って「超きゃわいい~♥♥」と思いました。

その、超きゃわいいネネちゃんが、昨日うちに遊びにきました!
去年の9月以来の兄妹の再会です。

その様子を、ちょっぴりダイジェストでお送りします~!

↓取り敢えず、ちょっと遠巻きに妹を見守る兄。

0627-2

突然、知らない所に連れてこられてご立腹のネネちゃん。

0627-3

ネネちゃんがバッグを出た隙に、勝手に入ってみた兄貴。

0627-4

ケツでけぇ~!!!ムカつく程ぷり~んってしてやがる~(笑)

相変わらずデリカシーがない!図々しい兄!ごめんネネちゃん…

そして…
もうひとりの兄弟、ちびちゃんがバースデーケーキを買って貰ってたのが羨ましかったので、
雨の中買いに行っちゃいました…♥


0627-0

不覚にもネネちゃんの文字を掴んでしまった私ーー!!!!

自分が憎いッス…。

それでも楽しいひとときでございました~
ネネちゃんにはずっとシャーシャー言われてましたが!(笑)

この時のことは、また改めて後ほど!!←まとめきれなくて~!

それにしても、
こんなブログを始めたり、ちょっとだけ猫雑誌に載せて貰ったり…
そのブログやヤフペのご縁で多くの方や可愛い猫ちゃんと出会えたり。

ある意味なっちゃんって、私の人生を変えた凄い猫だよ!!
なんて事を最近しみじみ思っている飼い主なのです。

なっちゃんがうちにやって来てから毎日が大騒ぎで楽しいさ!(多分ぐりも?)
有難うよ!!

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

姫パパ says...""
シロさんの楽しいブログを拝見していると
なっちゃんが家族になってまだ1年なんて思えませんね。
この家の主のような態度のでかさだね~。
(ごめんねなっちゃん)
これからもいっぱい楽しませてにゃ!

シロさん。
わたしもブログ始めました。
シロさんみたいな文才が無いので苦労してます。
(まだ始めたばっかだけど・・・。)
これからもこのユニークさ
参考にさせてもらいます。
2011.06.27 22:56 | URL | #- [edit]
まっちゃ says...""
なっちゃんは「シャー」は言わなかったのかしら?
自分の家だからきっと安心しているのね♪
一年ですか~大きくなりましたね~♡
ネネちゃんも一緒にお祝いできて、ケーキも美味しそうでみんな元気でうれしいです。
2011.06.27 23:29 | URL | #- [edit]
says...""
みんにゃ~おめでとう☆
ぷぷ~ほんとなっちゃんのおちりプッリプリ♪
かぷついちゃえ!
それにしても、ネネちゃん本気で怒ってる^^;
少し居れば慣れるんでしょうけどね
美味しそうなケーキですね♪
チョコのところ…シロさんらしくて大爆笑!
それにしても~素敵な1日でしたね♪

ころは小さい頃から可愛かったけど(飼い主オバカ)
あずはね、保護ボランティアの人にさえ
「ぶっちゃいくな顔だねぇ~」って言われてましたからね…^^;
2011.06.28 01:11 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
なっちゃん、みかん72さん家に来て1年なんですねぇ~、
ぐりちゃんは、1人で淋しかった分なっちゃんが来て嬉しいと思ってるかも?しれないですね!!(そう思いましょう!)
なっちゃんは、みかん72さんの所に来るべき猫だったって事ですね!!
ネネちゃん、まぁ知らない所だから怒りたくもなりますが、凄い顔ですね~あんなに可愛いネネちゃんなのに、
やっぱり怒ると怖いです・・・。
ケーキはネネちゃんとなっちゃんは、食べたのでしょうか??私はそこが気になってしまいました(^0^)
2011.06.28 16:11 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
そうか~1年になるんですね。シロさんにとってはあっという間でしたか?
最初の頃の写真は、本当にフワッという感じは全然なくてヌルんという印象でしたね(笑) 宇宙人風の寝姿はなつかしいですよね。

なっちゃんは、またネネちゃんの所有物に勝手に入って、やりたい放題ですね。

おーバースデイケーキいいですねー。ちょっと持つとこ間違えた?

しかしネネちゃんはかなりご機嫌ななめですね。 なっちゃんはネネちゃんに対して威嚇しないんですかね。だとしたらなんと心の広いにゃんこ(笑)
2011.06.28 22:06 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."姫パパさん。"
態度のデカさだけは、来た時からただ者ではない異彩を放ってましたよ!
ぐりも私達もドン引きしてましたよ~(笑)

姫パパさんのブログ凄いじゃないですか!!
私なんて…なにも出来ませんからーー!!!(笑)
最初は「ブログって何だ!?」とか考えてましたが、いつの間にか好き勝手やっちゃってました…v-12
でもやっぱり、そうしないと続かないと思うんですよ~!
もうやりたい事をやっちゃえば良いと思うんですよ~!(注:あまり本気にしないで下さい)
何かで3ヶ月続けば続けられる~的な事を読んだので、私は一応それを目標に頑張ってみました。
今はちょっとサボったりしてますが…。
なんにせよ、凄いブログを期待しまくってますよ~!!
2011.06.29 01:34 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."まっちゃさん。"
ネネちゃんには50回くらいシャー!!って言われたような気がしますが(笑)
なっちゃんは、オモチャをくわえた時に「うう~っ」って言っただけで、
ネネちゃんに向ってシャー!とは、多分一度も言ってないですね~。
女子供には優しいなっちゃんです(笑)

1年経ちましたね~!大きくなりましたよ~!
ケーキは…あんなことになってしまいましたが(私のバカ!)美味しかったです♥
2011.06.29 01:38 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."きぐるみくまこさん。"
ネネちゃんはかなり真剣に…マジに怒っていました!!
でも、バッグを出て探検してみたりしたんですよ~!シャーシャー言いながら…v-12
何がそんなに嫌だったのか…。
むさい男2匹の匂いがムンムンして嫌だったのか…。
深窓の令嬢って感じのネネちゃんです。(ひとりっこですしね~)

チョコはね、まさか字が生クリームだとは思ってなかったんです!白チョコだとばかり…。
うまくさせなかったんです~!

それにしても…あずちゃんは可愛いですよ!!きっと子猫の頃のぶちゃいくと言われたあずちゃんだって可愛かったはずですよーー!!(何その自信?)
2011.06.29 02:02 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
ぐりは確かに、猫が好きな猫なので嬉しかったと思うんです。
ただ…まさかここまで恐ろしい猫だとは思ってなくて驚愕したと思うんです!!
初めて仲間である猫を「嫌いだ~!」って思ってしまったかも…。

なっちゃんだけでなく、どの子との出会いも、それぞれのドラマがあって運命なんじゃないかな~?
なんて思っております。出会うべくして出会ったと思います。
ちびちゃんでもネネちゃんでもなく、うちにはなっちゃんがやって来てしまったんですね~(笑)

ケーキは人間達で美味しく頂きました~。
例の震災後も頑張ってくれたケーキ屋さんのケーキです。美味しかったですよ~!!
2011.06.29 02:08 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさん。"
なっちゃんは、あっという間に大きくなったような気がしますが…
色んなことがあった1年でしたね~(地震とか原発とか本当にもう…)

最近はやたらと毛が長くなったような気がしますよ~!
最初の頃は短かったのに~(笑)

ネネちゃんは知らない場所に連れて来られて、超警戒していましたね。
なっちゃんは、基本お客さんが大好きなので威嚇なんかはしてませんでしたね。
ぐりにだって、一応シャー!とか唸ったりした事は一度もないんですよ~?
虐めてるけど……
2011.07.02 22:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/189-94830b8a
該当の記事は見つかりませんでした。