ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

久々にやってきた宿敵

先週の土曜は、配水管の清掃が終わったあと
お昼過ぎから友人が来ました。

またもや、どこからか猫じゃらしを持って来て(本当に…)
友人に遊んで貰おうとするなっちゃん。

0628-1

相変わらずのぶりっ子っぷり…。サービス?満点っぷり!に…
呆れるやら感心するやら、何が何だか、も~(笑)

0628-2

日曜日はネネちゃんと数ヶ月ぶりの再会を果たしましたが

実は、彼とも3月以来の再会を果たしていました!

0628-3

暇を持て余していた近所に住む主婦(そんな言い方すんなや…笑)の友人が、後から愛息を連れてやってきました。

3月11日から2日間、我が家に滞在した時以来のけいちゃんとの再会です!

0628-4

あの日から3ヶ月。
なっちゃんの宿敵、けいちゃんは育ち盛り真っただ中!
そりゃもうビッグなベイビーになっていました。

流石のなっちゃんもビビらずにはいられません。

0628-5
↑ビビり過ぎて?思わず変なポーズになっちゃってます。

怖いなら逃げれば良いのに…何故かなっちゃんは意地でも逃げません!
(でも変なポーズにはなっちゃう!)

↓早速、丸いのを発見して遊ぼうとしているけいちゃん。

0628-6

心配でそばでじっと見ているなっちゃん(笑)

0628-7

ちょっと何だか仲良しっぽいです。(少なくともぐりよりは!)

いつも傍若無人な、この男(なっちゃんの事)が何故か赤子にはタジタジ!
グイグイと攻めて来る、けいちゃんにはどうしても守りに入らずにはいられません。

この後、ふたりはどうなるのか?なっちゃんの丸いやつは一体…!?

次回につづく。(おい…!)


ちなみに、なっちゃんの丸いやつをめぐる、こいつらの攻防は以前から続いております。
未見のお方も忘れたお方も、一応こちらをどうぞ~!

http://gurinatsu.blog137.fc2.com/blog-date-20110118.html

なっちゃんが言ってる「大きい丸いの」とは、こっちのやつの事です。


関連記事

9 Comments

ツナまん says...""
おぉ~なっちゃんタジタジ・・・。
もしかいsて、なっちゃんは大きい人?には強気?で、小さい人?にはめちゃくちゃ優しい・・・のか??
でも、引っかいたりしないんだからいいよねっ!!いくらお友達のお子ちゃんでも、
傷物にしたら~なっちゃん養子に行かないといけないし~♪
丸いの・・・どんだけお気に入りなんでしょうねぇお2人!!
ぐりちゃんの姿が見えないようですが・・・例の場所でかくれんぼだったんでしょうねぇ~!!
2011.06.29 15:02 | URL | #- [edit]
まっちゃ says...""
なっちゃん 可愛い~~~~~~♪
飛んで行って抱きしめたいくらいですよ~~~❤❤❤
いつものなっちゃんどこいったのかしら???
きっとけいちゃんのことは、同じ猫仲間で自分より大きいから、
兄貴ぶんだと思っているのかも(笑)
じゃ~ぐりちゃんのことはどう思っているのかな!!!

2011.06.29 17:30 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
けいちゃん大きくなったね~。あいかわらずなっちゃんの態度が全然違うね。 ぐりちゃんへの強気な態度や、お父さんが来た時のようなかわいさのアッピールもなく。 ただただ守りに入ってますねー、何なんでしょうね~。
ボールを無神経に触られるのを心配そうに見てるなっちゃんかわいいですv-238
2011.06.29 18:00 | URL | #- [edit]
says...""
ふつう~にゃんこは子供が苦手なんですけどね^m^
さすがなっちゃんです
なんか兄弟に見えますもん(笑)
ほんと宝物のボール達が心配だよね~
続きが気になって寝れない(にゃんてねe-251
ぐりちゃんは、隠れてるのかにゃ^^?
2011.06.29 20:14 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
↑私のコメントです
つい、名前を入れ忘れてしまって^^;
2011.06.29 20:15 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
多分、ものすごく外面が良いんじゃないでしょうか?
うちのやつらには本性丸出しで嫌な感じのこともやりまくってるけど、
お客さんとか外の人の前では、それこそ「借りてきた猫」状態で…
可愛い子良い子ぶってるんですよーー!!v-12
ある意味恐ろしく猫らしくない猫じゃないですか?それって!

けいちゃんの事も、対応には困るけど恐れても嫌いでもないみたいです。
尻尾つかまれても怒ったこともないんですよ?
実は、丸いのは最近はそこまでこだわってはないんです。
でも他人に触られると「やめてよ~!」って主張したくなるみたいですね~
2011.07.02 22:17 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."まっちゃさん。"
けいちゃんのことは、自分の方が兄貴分だと思ってると思いますよ!
遊んでやったる!!って気になってるんじゃないでしょうか?
飼い主的には「やめてやめて危ない~!」って思ってしまう時があるんですけど
(けいちゃんが寝てるなっちゃんの頭の横を歩いたり…)
そういう時でも、避けようとも逃げようともしないんですよ~?分からん!

ぐりことは…。
いじめてやるーー!!って思ってるっぽいですよね…?何で?!
2011.07.02 22:24 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさん。"
けいちゃん大きくなりましたよ~!!
一週間会わないだけで「でかっ!」って思いますもん。

そう言えば、友人とかのお客さんには「遊んで」アピールするなっちゃんも
けいちゃんのことは、ただただ見守るというか受身になってますね!!
大人と違って「こいつとは意思疎通が出来そうにないな…」とか感じてるんでしょうか?(笑)

でも、ぐりよりは仲良く見えちゃいますよね~?
2011.07.02 22:32 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."きぐるみくまこさん。"
ぐりは子供どころか大人も苦手ですけどね~(笑)
なっちゃんは誰でも平気みたいです。
ここまで来ると、本当に誰でも良いのか試してみたいくらいです。
それくらい、なっちゃんが嫌った人は今まで一人もいませんね~。
(強いてあげればぐりくらいか…?v-12

続きは近日公開です~v-283
2011.07.02 22:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/190-34f46399
該当の記事は見つかりませんでした。