ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

なつとネネ・再会編2~箱大好き!~

前回までのあらすじ。

おやつを兄に横取りしようとされそうになったりしながらも、
やっとの思いで、キャリーバッグから出て来た妹、ネネちゃん。

出窓に乗って、そのナイスプロポーションを見せつけたり
ちょっと機嫌が良くなったようにも見えるネネちゃんだったが…



ネネちゃんは出窓から降りてきました。
(後ろにパパさんがいるので、ちょっと安心してるのでしょう)

0707-1

テーブルの上の美味しそうなお菓子に反応しています。

0707-2

そんなネネちゃんをテーブルの下で大人しく見守る兄。

0707-3

なのに、ネネちゃんに気付かれた途端に怒られてしまう兄!!
(ちょっと可哀相~!笑)



ネネちゃんは段ボールの箱が好きだと言うので持って来たら…

可愛い顔で覗いていますね~。(警戒してるけど…)

0707-4

ネネちゃん入って良いよ!…って。

0707-5

何故か兄が入っちゃってます!!!

0707-6

このKY行動に、またもやネネちゃんはご立腹…(当然ですよね?)

ササッ…っと頭を低くして隠れてるあたりが…。なんかもう…。


この後、ネネちゃんは大好きな箱に入れるのか?!
…あと多分1回くらい

つづく
(すみません!写真の出来はともかく枚数だけは一応…)


ところで、ふたりの見分けはついていますか?
常時、黒目が真ん丸になってる方がネネちゃんです♥

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ツナまん says...""
ネネちゃんやなっちゃんじゃなくても、箱は大好きな猫、
なっちゃんのオドオド?笑っちゃいました。なっちゃんは、ネネちゃんにはタジタジなんですね~可愛い♪
箱に入ったのも、どっちなのか分からず、「お兄ちゃん」って事でなっちゃんなんだ!と。
私には、見分けつきませんでした!!目が真ん丸てことで見直して、
何かが違う事に気づいた鈍感な私です。
2011.07.06 15:16 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
ネネちゃんは、なかなか心を開いてくれないですね~。 なっちゃんはつかず離れずですが、ぐりちゃんに対してのように無茶はしないですね(笑)
目があうたびに「シャーッ」と言われるのもちょっとかわいそうと思ってたけど、ネネちゃんの好きなダンボールになんでレディーファーストできんかね~。なっちゃん期待通りの反応にうれしくなっちゃいます。
でも本当によく似てますよ。 正面顔とか、お腹の辺(笑)とかみせてくれないとわかりません。
2011.07.06 22:37 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
本当はネネちゃんに入って欲しかったんですけどね~?
ちゃっかり兄貴が先に入ってしまいました…。
なっちゃんが何をアピールしたいんだかよく分かりません(笑)

一見見分けがつかないのですが、よく見るとあんまり似てないな~という…
なっちゃんが地味顔で眉毛の上が白いから…すぐに分かってしまうんです!v-12

2011.07.09 23:08 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさん。"
ネネちゃんは繊細な子なんですよ~!
同じ兄弟なのにここまで性格が違うのも面白いですね。
先天的なものなのか、環境の変化で後天的にそうなったのか…どうなんでしょうね~?
とにかく、なっちゃんは兄弟一、図々しい猫かもしれません(笑)

ネネちゃんが段ボールに入るのをちょっと警戒して躊躇してたから
「大丈夫だよ?!ほらぁ!」って率先して見せたのかもしれませんよ~?兄として!
(珍しく庇ってみました~笑)

2011.07.10 00:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/196-f5e94103
該当の記事は見つかりませんでした。