ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

みんな暑いねぇ~!

毎日暑いですね~!今日も暑くてたまりませんよ~
人間も猫たちもダラダラしてます…。

ベランダのプランターの花や野菜たちも、水をあげてもすぐに蒸発してしまうので
「大丈夫か!?しっかりしろぉ~!!」状態です。

今朝も暑いなか水をやっていると、
姉が中から「ちょっと!見て!」と声をかけてきました。

見ると、隙間からニキがこちらを覗いていました!

0813-1

上がろうとしても上がれないみたいで、一生懸命爪先立ちをして見ているようです!

私はすかさず「早くカメラを持ってくるんだ!!」と叫んでいました(笑)

0813-2

超可愛いらしいヤツめ~!!!
…と、しばしその姿を堪能した後、見かねた姉が上に乗せてあげました(笑)

0813-3

キョトンとした顔で見てますね~♥

そんなおちびに比べ、
以前なっちゃんはこんな顔でジロジロと見ていましたが…

0813-4

いつ見ても、何度見ても不細工だ…!!


「大丈夫か!しっかりしろぉ~!!」
と言いたくなるヤツは、部屋の中にもいました。

0813-5

なっちゃんが廊下で行き倒れていました。
その足は…どういうつもりだ!?何故、壁に?!(笑)

そこに、ぐりがちょうど部屋から出て来ました。

0813-6

だらだらしているなっちゃんを後目に、スタスタとこちらに向って歩いてきました。

そして、私の足下に来て「ごはん!」と鳴きました。

0813-7

この暑さにも関係なく、相変わらずの食欲っぷりだな?!

いいぞ!!ぐり!!


まあ…食欲はみんな恐ろしい程あるんですけどね。
どいつもこいつも夏バテ知らずですわ~(笑)
(人間含む)

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

れおまま says...""
にきちゃん、一生懸命覗いてるのが可愛いですね~♪
ココ、カールの小さかった頃を思い出しましたよ♪
あいつらもチビの頃は可愛かったのですが、最近はふてぶてしくなるばかり…(笑)

夏バテしらず、良い事です~!!
うちはカールの食欲が少し落ちてますが、まあ少しダイエットが必要なやつなので(私もですが…笑)

本、今度は間違えずに購入しましたよ~!(笑)
なっちゃん、紙面大きく割いて掲載されてましたね♪
そして、なっちゃんはやっぱり頭の良い猫さんだった!!
流石です~!!
2011.08.13 22:38 | URL | #- [edit]
るーちゃま says...""
夏バテ知らずすばらしい!
猫も人間も元気が一番です。
ニキちゃんかわいい(*・・*)ポッ
なんか、この無邪気さといい愛らしさといい、
我が家にはず~つと存在していないものです・・(爆
あくまでもマイペースのぐりちゃん。
なんかね・・・私・・・とってもツボなんです!
ものすごくいい味かもしてませんか~。
しかもなっちゃんが壁に向かってる気持ちとても分かります。
暑くて寝苦しいと壁に足をかけたりしませんかぁ。
私だけかなぁ・・・・(なっちゃんと同じレベル!?
2011.08.13 22:54 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
可愛すぎる、にきちゃん!!
クリクリした目で見つめられると…、
なんて可愛いんでしょう。
なっちゃんの顔…さすがはなっちゃんだっ!笑いのツボを良く知ってる!!
夏バテ知らずで、元気に過ごしてるようで後少しでたぶんこの暑さは終わる!!
後少しの我慢です、ガンバレ皆!!
そうそう私も、るーちゃまさんと同じく、たまにですが、壁(渡井の場合はふすま)にくっつけたりしてます(^0^)
2011.08.14 14:58 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
いや~いいねーにきちゃん! そんなじジーッとみてかわいすぎです。

なっちゃんはちょっと暑さで夏バテかなー、だらだらしてますね。 でもみんな食欲あるみたいでなによりです。ぐりちゃんは、近くまできて主張するとは、これまたかわいいです。

あーしかし暑いです、もう少しなんとかなってほしいですよ。
2011.08.14 17:12 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."れおままさん。"
どうして大人になるとふてぶてしくなってしまうのでしょうか?
ピュアな子猫時代の可愛さはどこに行ってしまうのでしょうか?
これは人間も同じですが…(笑)
でも、なっちゃんは子猫時代より最近のおちびが来る前のグレる前が最高に可愛い時代でしたよ…。今はグレていますが…!

カールくん、暑さで食欲が落ちてるのですか?
ダイエットになるのは良いですけど心配ですね~?

雑誌見て下さいましたか?有難うございます!
頭の良い猫と言われたのは嬉しかったですね~!!
確かに…今のおちびと比べると、なっちゃんは天才かもしれない!!と思ってしまう部分はあります(笑)
にきもぐりも格別ポヤヤ~ンとした性格だからかもしれませんが
…。
2011.08.17 01:58 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."るーちゃまさん。"
そらくんだって、とても愛らしいじゃないですかーー!!
それでも、子猫の無邪気さと愛らしさは格別ですよね~i-6
なんで~こんなに可愛いのかよ~♪って感じですよね(笑)

実は…私も壁と言うか…
出窓に足を乗せてしまいます…。(はしたない!)
そうすると、シーツにくっ付いてるよりは涼しい気がするんですよね~?
きっと、なっちゃんも床についてるより涼しいのでしょうね~(笑)
2011.08.17 02:09 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
おちびは、キョトン!とした表情の時と。
子猫らしかぬ何だか企んでそうな?目力が激しく強い表情の時があります。
何とも言えない不思議な顔をした子猫です。単に老け顔?!

本当にもう少しで暑さが弱まりますかね~?
昨日も今日も34度くらいいってましたよ~?!
お盆をすぎてもこのままくさいですよ~?!

壁に足をくっ付け仲間がここにも一人!!(笑)
2011.08.17 02:14 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさん。"
今のにきは、見るもの全てが「なにこれ?」状態で興味津々なんでしょうね~!

なっちゃんは暑さに関係なく、最近はだらだらしたり爆睡したりしてることが多くなりました。
もしかしたら、少し前の私のよう?に育児に疲れているのかもしれません!!
なっちゃんがおちびの相手をしてくれているので、だいぶ楽になった私です…(笑)
2011.08.21 00:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/225-3afaca65
該当の記事は見つかりませんでした。