ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

きみたち、エアコンって知ってる?

毎日、とんでもなく暑い日が続いてますね~

連日30度を超える暑さに、
毛皮を着てる猫たちは暑かろう!…と、気を使ってエアコンをつけてあげてます。

実は、うちはリビングにしかエアコンが無いのですが、
その唯一涼しい場所に誰も居ない時があります。

せっかく涼しくしてるのに、やつらはどこに行っちまったんだ?!

探しに見に行ってみると…一瞬分からなかったのですが、よく見ると廊下にいました。

0818-1

顔だけ出して、あまりにも床に同化して(忍者か?)隠れてるのが1匹。
小さくちんまりと丸まって…
遠くから見ると「だんご虫」(よりにもよってトイレ前で!)を連想せずにいられないのが1匹。

なんなんだ…一体、きみたちは?!そんな所で?どういうつもりだ…?!

ちょっと近くで見てみましょう。
0818-2

おっぴろげ~で、かなり爆睡しております。

0818-3

にきは角に調度良く収まって寝ています。


…廊下、決して涼しくないよね?結構もわぁ~ってしてるよね?

何故、涼しいリビングでなく廊下で寝る?!答えよ!


0818-4

その質問に、ニキが答えてくれました。

0818-5

そうですか…。
そんなニキの超健気でひたむきな、なっちゃんへの愛!!
完全にママだと思ってる?(注:なっちゃんは♂です)

なっちゃんは起きやしねえ…。爆睡中です。

とにかく、何をするのも「なっちゃんにベッタリ」な、おちびさんに。
「お前をここまで連れて来たのは誰だーー?!!!」
と、ちょっぴりジェラスィ~を感じずにはいられない飼い主なのでした。

ちなみに、ぐりもリビングではなく、別室の床やベッドで寝ているようです。
(さすがに暑いらしく、最近は押し入れには行きません)

エアコンつけてる意味、全くなしですか?!

日中、誰も居ない時もこんなだったら…悲しすぎる~(笑)


関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

milk tea says...""
にきちゃん可愛い!!
なっちゃんが大好きでたまんないんでしょうね♪
仲良くもわぁ~っとした廊下でお昼寝♡
何て可愛いお二人さん!!

家もリビングでエアコンつけてても隣の和室で寝てたり寝室に居たりという感じですよ・・。
昼間出掛けているときはタイマーにしてありますが一体どこで寝ているんだか・・・。
節電の中エアコン入れているんだから是非とも有効に使って欲しいですよね~~(笑)
2011.08.18 07:33 | URL | #- [edit]
みそちゃんの父 says...""
はじめまして。ツナまんさんの所から来ました。
雑誌掲載、おめでとうございます^^。
おうちの子が掲載されると、うれしいですよね*^^*

わたくし、きじとら派ですので
にきちゃん寄りかもしれません*^^*
2011.08.18 13:50 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
可笑しすぎる、なっちゃんの顔がぁ~~、
なっちゃんを好きなにきちゃん、好きだけど暑いからくっつけない、でも傍には居たい!!ホント健気で、
可愛いですね、にきちゃんもなっちゃんもぐりちゃんも、みかん72さんもお姉さんも!!!
角で寝てるにきちゃん、大きくなったように見えますが、見えるだけでしょうか??撮る角度かも!?

きっと、みかん72さん達がいない時は…こうなのかもしれないですね。(きっとの意味がないですねっ。)
長老猫もエアコンの部屋には、ご飯の催促でしかほとんど来ません、他の猫どもは運動会してますが…。
2011.08.18 15:05 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
せっかくの文明の力をなんだと思ってるんでしょうね~。 きっとクーラーは涼しすぎて嫌なんですね。
うちも似たようなもんです。 おちょばはクーラーにあたりますが、オッティーはどっか行っちゃいますよ(笑)

それにしてもにきちゃんはなっちゃんが見える所じゃないと落ち着かない感じですね、かわいすぎます。

少しはクーラーにあたってあげてー!
2011.08.18 21:56 | URL | #- [edit]
るーちゃま says...""
なっちゃんはエアコン嫌いなんですね!
きっと自然の風派なんですよ^^
そのなっちゃんにどこまでもついていく にきちゃん 本当にかわいいなぁ。
なっちゃんも、満更でもないのでは!

うちのそら君は、エアコンをいれないと、もう死にそうなかんじです。
今日のように涼しい日でもかなり暑そうで、エアコンをいれてる部屋に入り浸りです。
なっちゃん達は省エネタイプで羨ましいです~。
2011.08.19 21:38 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."milk tea さん。"
ケージに入れてる時は、問答無用でリビングで涼しい所に居るんですけどね~。
自由になった時は廊下とかに寝てるとなると…。
本当は別に涼しくなくても平気なんでしょうか?

ぐりもなっちゃんも特に涼みにこないし…。
本当に飼い主の心知らずな猫たちですよ~!!
2011.08.21 02:21 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みそちゃんの父さん。"
はじめまして。ご訪問有難うございます~!

編集部の方の目に止まり?思いも掛けず掲載して頂いたのは嬉しいですよ~!!本当に!

私は長年の茶トラ派で、こういう毛色の子は初めてです。だんだん顔の茶色が強く出て来た様な気がしますが…背中は黒いです!!
最終的にどんな子に成長するのか楽しみですよ~!

また遊びに来てやって下さい!
2011.08.21 02:39 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
最近ふたりとも「なんでそんな所で?!」と思わずにはいられない場所で寝ていますよ~。

角を挟んで向かい合わせに寝てる時もあります。
にきがなっちゃんを追いかけてるんでしょうね。
ストーカーだから!!

にきは着実に大きくなってるような気がしますが、体重は1.2キロのままです。
生後3ヶ月をちょっと過ぎましたね~。
なっちゃんが来たのが生後4ヶ月になる頃だから、それよりはまだまだ小さい感じですよ~!

シロちゃんもエアコンのある部屋に居れば涼しくて良いのに~!って思っちゃうけど、自分のお気に入りの場所があるんでしょうね~?
2011.08.21 02:47 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさん。"
エアコンが嫌って訳ではないと思うんですよね~。
見ていると、ベッド→廊下→ソファーと移動しているようにも見えます。同じ所にずっと居たくないんでしょうか?
ぐりですら、夜はそんな感じです。
今朝は洗面所の引き出しを開けて、その中に入ってましたよ!!!

にきもなっちゃんを見失うと、ひとりでその辺に寝てたりします。
その姿がちょっと可哀想…!(笑)
2011.08.21 02:52 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."るーちゃまさん。"
そら君のモフモフ毛では暑くて堪らないでしょう!
そりゃ要エアコンだと思いますよ~!!

うちのやつらは何なんでしょうね?
時々はエアコンの風が来る一番良い場所に陣取ってたりするんですけどね~(笑)

ここ数日、ちょっと涼しくなって来ましたね~。
今日も涼しくなりそうです。
涼しくなるまで頑張ってそら君~!!
2011.08.21 02:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/229-4949fa4c
該当の記事は見つかりませんでした。