ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ごはんの時間を告げる声

飼い主が帰って来ても、疑い深くいつも何かを恐れているぐりは、
毎日ひとりだけ遅れてリビングにやってきます(切なっ!)

↓しばらく様子を見て大丈夫だと判断したので、ご飯を食べに来るぐり。

0819-1

ぐりが出て来る頃には、
なっちゃんもニキも既に一度ごはんを食べているので(帰宅してすぐにあげます)
ダラダラと過ごしていることもあります。

0819-2

ちょっとダラダラしすぎでしょ?!(エアコンは入れてるんですよ?)

0819-3

こんなふたりに関係なく「ごはーん!」と要求してくるぐりです(笑)

0819-4

その声に反応して起き上がったなっちゃん!
(おちびはおネム中のままですが…笑)

これは…本当にぐりはきっと
「ごはんちょうだい!」って言ってるんでしょうね~?

そしてさらには…!


0819-5

これは一体なんなんでしょうか…?

0819-6

もしかして…ぐりは

「ごはんアピール係」なのかもしれません!!!!!!


だって、ぐりが「ごはん!」って言うから出してあげると
なっちゃんもニキも、どこに居てもダダダーっ!!と走ってくるんですよ~?!
そして各自、自分のお皿の前にスタンバイします(笑)

今日もふたりのために
飼い主に向って、ごはんをアッピールし続けるぐりなのです(多分)



注:ぐりは一度にいっぱい食べると、速攻でゲーってしてしまうので…
  決められた量をちょっとずつ何回にも分けてあげています。
  なっちゃんやニキにもその方式に付き合ってもらっています。

関連記事

10 Comments

きぐるみくまこ says...""
くぷぷ^m^
ぐりちゃんって、やっぱりころに似ているんだよね
ころもちょび食い…総量も規定より少ないのに
なぜ、ころころに…
みんなそれぞれ個性があって、本当に可愛い♡
この前から、コメント入れてもエラーになって、はじかれてます><。
2011.08.19 22:22 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
後ろで控えるなっちゃんとニキちゃんが
とっても可愛いですね。。
無言のプレッシャーが可笑しいです。。
2011.08.20 07:33 | URL | #W3zumXIw [edit]
オッティー says...""
ぐりちゃんは、シロさんとお姉さん以外の気配がないか耳をすましてるんですね。 よし大丈夫となったら出てくるという事ですね(笑)

ぐりちゃんが皿の前に座ると「もらえる」と思うんですね。 なんか にきちゃん が なっちゃん のマネするようになってますね~!
2011.08.20 08:09 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
ちゃんと、ぐりちゃんの仕事があるんですねぇ~、
物凄い、後ろからの視線…振り向くにも振り向けない、この状況!!
ぐりちゃんの一声で、集合し各自のお皿の前にスタンバイ!!って偉いですよね、
躾がちゃんとしてるって事ですねぇ~ウチは我先になんで有り得ませんが…。

すっかり、にきちゃんは家族ですねぇ♪
2011.08.20 11:11 | URL | #- [edit]
milk tea says...""
ぐりくんがご飯のときは仕切ってる?というか、まとめてるんですね。
ぐりくん沢山食べると吐いちゃうんですね~そりゃ大変だ!!
なっちゃんもにきちゃんもお付き合いで少しずつ仲良く3匹でご飯なんて素敵!!
もうにきちゃんは馴染んでますね~~。
なっちゃんの真似?ばかりで可愛い!!
大好きなっちゃんですもんね♪
2011.08.20 13:39 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."きぐるみくまこさん。"
今号「うち猫」にも書いてましたよ~
早食いですぐに吐くというお悩みが載ってましたよ~!
(ころちゃんは吐かないのかな?)
ちょっとずつ小分けにしてあげよう!と書いてました。
この方法、間違ってはなかったんですね?!

付き合わされる、なっちゃん達は「何だかな~」ですよね…(笑)
でも、年を取ると、痩せたら痩せたで心配になるから!
ちょっとくらいはころころしてても良いと思うんですよ~!
ころちゃんも~!
2011.08.24 01:14 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."のん福レオのお母さん。"
ニキはなっちゃんの後ばかり追いかけて子分みたいな状態です!
最年長のぐりをもっと敬って欲しいですよねぇ~?!
本当に~!全くも~!!

2011.08.24 01:18 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさん。"
違うんですよ!!
私か姉でも、何か変わった動き(病院に行く準備とか?)を
してないだろうな~?!って様子を伺ってるんですよ!
どんだけ疑い深いんだか…v-12

でも、最近はわざとぐりを呼ばないで、ふたりにだけご飯をあげて。
部屋に行って着替えてたりすると
「え…?ぼくには?」って感じですぐに私の部屋まで覗きに来ます。
可愛いです!!!!!!!

にきは本当になっちゃん命ですよ!絶対ママだと思ってますね~(笑)
2011.08.24 01:26 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
躾と言うか…(してないですから!そんな躾!)
もう条件反射みたいなものでしょうね~?

誰かひとりにやろうものなら「おれも!」「わたしも!!」
「あいつばっかずるい!ひいきーー!!」って。
とんだ食いしん坊野郎どもですよ…。
2011.08.24 01:29 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."milk teaさん。"
多分ぐりは、「あいつに横取りされないうちに食べなきゃ!」って
超早食いするようになって、丸飲みしてて。
消化しないままゲ~ッってしちゃうんですよ…!!

ぐりにだけ何回も分けてちょこちょこあげてると、
その度になっちゃんが「おれも!」とやって来るので~!
仕方なく、その食べ方に付き合ってもらう事にしました。
そうしないと、なっちゃんだけブクブク太りますから~v-12

最近は、ニキまでそれを真似するようになって…
誰かが食べてると、ケージの中の自分のお皿に向って走って行くようになりました。行儀が良いんだか悪いんだか…(笑)
2011.08.24 01:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/230-3471f400
該当の記事は見つかりませんでした。