ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

真ん中通りますよ~

ぐりはもう殆ど、にきのことは気にしていないようです。
にきも時々ぐりにくっついてたりします。

…なんたる幸せ…!

0911-1


0911-2

しかし、そんなふたりの邪魔をする(?)ヤツが…

0911-3

なっちゃんが何処から現れたのか、私も確認出来ませんでした!(笑)

0911-4

ポカ~ンな、ぐりとにき…。

0911-5


何がしたかったのでしょうか?
自分に注目を集めたかった…?

10ヶ月前とやってる事は変わってないな~と、思い出した飼い主です。

http://gurinatsu.blog137.fc2.com/blog-date-20101211.html

なっちゃんよ…。

※ところで先程、カメラの設定が
「背景をぼかして人物を際立たせます」なんて設定になっていた事に気付きました。
 …道理で最近やたらとぼやけてたーー!!(笑)

関連記事

10 Comments

オッティー says...""
しかしいつも見事にあくびのショットとか撮れますね。すごい!
ぐりちゃんとにきちゃんがくっついてるショットみたいです。ぜひアップお願いしますよ。

なっちゃんそういえば同じ事してましたね~。仲良くしてると邪魔したくなる性格?
2011.09.11 22:18 | URL | #- [edit]
マーシーパパ says...""
カメラのフォーカスがぐりくんに向いてると無性に焼けるんですよ~なっちゃん~
そして真ん中を素通り~(゚c_,゚`。)プッ

ぐりくんも、危険ななっちゃんのことを思えば、にきちゃんは安全と感じるんでしょうね♪
吹き出しのセリフが面白いと、マーママ大喜びですよ~♥(。→v←。)♥ ~~
2011.09.11 23:05 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「なっちゃん」もしかして、嫉妬!!??
「にきちゃん」が「ぐりちゃん」に心変わりするんじゃないか??と思って、
わざと、真ん中に割り込んで「なっちゃん」アピール!!
「ぐりちゃん」も「にきちゃん」を気にしていないってことは、家族と認めた?って証拠ですね、良かった♪

カメラの設定にそんな設定があるんですね、確かに後ろの方がぼやけてて、実はどうやって撮ってるのか不思議だったんです。
2011.09.12 14:59 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
なっちゃん、やっぱり頭が良いですよね~♪
ちゃんと自分に注目を集める方法を知ってますもの!

そして、ぐりちゃんは魔性のオンにゃの子、にきちゃんに籠絡寸前ですね♪
2011.09.12 18:25 | URL | #- [edit]
milktea says...""
なっちゃんはヤキモチ焼いてるのかな?
可愛いな~なっちゃん♪
常に注目されていたいタイプなんでしょうかね?(笑)
それとも、俺が一番可愛いんだからまずは俺の写真撮れよ!!とでも言いたいのかしら?
もしかして、ぐりくんににきちゃん取られちゃうって焦ってやってきたとか?
色々想像出来て面白いですね~~。
2011.09.13 11:34 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさん。"
ぐりは突然あくびをするので、パシャパシャ撮ってるだけで
いつの間にか偶然に激写出来ていることがあります(笑)

ぐりとにきの2ショットは結構撮れてるんですけど…
部屋が散らかってる!とかなんです!!v-12
なっちゃんとかなら「写真撮るから片付けるよ~」ってやっても
大人しく待っててくれるのですが、ぐりだと逃げてしまいますからね!!
なので、運良く撮れた写真は、背景が散らかってるじゃないの!
とか、そんなんばっかなんですよ…(泣)
まあ、最初からいつも片付けとけ!って話ですが…
2011.09.17 09:16 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."マーシーパパさん。"
本当に子猫の時から、そんなヤツでしたね!!
なっちゃんは!
にきを撮っていてもそこまでしないのですが…
ぐりはやっぱりなっちゃんにとって最大のライバルのようです。
(男同士だから?)
先日、にきに追いかけられて逃げ惑っていたぐりです…。
結局追いかけられる運命ーー?!!(泣)

ママさんもいらして下さってるのですね!
有難うございますv-238
2011.09.17 09:21 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
嫉妬をしているなら、にきとぐりの仲にではなくて
私の関心が自分以外の猫に向いている事なんでしょうね~(笑)
相変わらず嫉妬深いなっちゃんです。

ぐりは全く気にしていません!!
それどころか、なっちゃんの事も最近は嫌がってはいないようです。
多分、襲われる回数が減ったからだと…(笑)

カメラは元々、その設定以外でも
ピントを合わせた以外の所はボヤボヤ~っとしちゃうんですけどね~。
上手く使いこなせません!!!
2011.09.17 09:30 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."れおままさん。"
まず、ぐりは、にきを「女の子」だと分かってるのでしょうか?
なっちゃんの様にペロペロ舐めたりしないし…謎です!(笑)
でも、もう怖くはないみたいですよ~!
なっちゃんよりはマシみたいです!良かった良かった!
(本当にそれでいいのか?!なっちゃんとの関係は?v-12

なっちゃんは本当に頭が良いと思ってたのですが…
最近やさぐれたまま、私の言う事をあまり聞いてくれなくなりました!!
(きいていた事の方が凄いのですが…)反抗期が続いています!(笑)
2011.09.17 09:40 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."milkteaさん。"
ベニちゃんは、誰かが「可愛い」という言葉を発すると
「おれのことだな!」と思って振り向いたり、寝ていても起きたりするタイプだったのですが、
なっちゃんもそういうタイプみたいで…。
しかも、さらに「可愛いおれ」の、自己主張も激しいみたいなんです(笑)男のくせに!

ぐりもにきもそんな事は全くないのに!!
もしかして茶トラねこの習性ですか?
茶太郎君もそういう所はないですか?
2011.09.17 09:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/244-f5568488
該当の記事は見つかりませんでした。