ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

キャーッ!

少し前まで、ハンスト(?)をする程にヤサグレていたなっちゃんですが…
(最近は食欲モリモリです!)

実は…正直に告白しますと、
多分、私が全て悪いのです!!

言い訳を聞いて下さい!
その原因は、にきの「鳴き声」にあるのです!!

↓これを聞いて下さい!


(最後に聞こえるのは、なっちゃんのダミ声です)

まさか、普通の状態でこんな悲鳴をあげるみたいに鳴いているなんて…。

この声が聞こえて来るたびに、なっちゃんが襲っているのかと思って
「こらあぁ~!!なっちゃん!!!」と怒っていた私なのですが

怒りながら、いざ現場に行ってみると
そのうち3回に1回は、にきが逆になっちゃんに何かをしているのでした。
キャーッ!と叫びながらですよ…?

なので、なっちゃんは…
「え…?おれ今、何もしてないのに怒られたんじゃね?!」
と、何度も何度もそんな風に思って、目付きも段々悪くなって…
ヤサグレてしまったんですよ!!多分!!
可哀相に…。←他人事みたいに言うな!(笑)

最近は一応、無言で確認しに行ってから悪い方を怒るようにしています。

ちなみに、これはどっちが悪いと思いますか?



安らかに寝ていたなっちゃんを容赦なくガブガブ噛むおちび…。
噛まれてるうちに段々ムカついて来たのか、あ~ん!と口を開けて反撃するなっちゃん…。

まあ最後はベロベロと舐めてるので、どちらも悪くないということで…(笑)

こんなふたりの日常は。↓

0914-1


0914-2
らぶらぶ(笑)

ぐりも呆れる程のラブラブっぷりッス!

関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

のん福レオのお母さん says...""
うふふ、にきちゃん子猫特有の甲高い鳴き声ですね♪
ヤサグレてしまったなっちゃんが可笑しいです。。
それにしても、なっちゃんとにきちゃん、本当に仲良しで微笑ましい動画です♪
すっごく癒されましたよ~^-^
また、アップしてくださいね~☆
2011.09.15 06:52 | URL | #W3zumXIw [edit]
姫パパ says...""
なっちゃんとにきちゃん
完全に相思相愛♥熱愛♥激愛♥状態ですね!
このままだとブログタイトルが
「なつとにき・とっくになかよくなってます」になりそう・・・。
2011.09.15 09:22 | URL | #- [edit]
milktea says...""
なっちゃんとにきちゃんは本当にラブラブですね~~♪
お互い大好きなんでしょうね~~。
なっちゃんがぐりくんを追い掛け回してた事を考えればこんな声でにきちゃんが鳴いてたらとりあえずなっちゃんを疑ってしまいますよね。
可哀想ななっちゃん・・・あ~~これも因果応報??(笑)
というのは冗談で・・なっちゃんは凄く良いお兄さん?恋人?お母さん?っぷりを見せてくれてますね!!
凄く平和な時間が流れている感じがします!!
2011.09.15 11:21 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「にきちゃん」の声、これじゃあビックリして「なっちゃん」を怒りますね。
お互いを噛み合ってるのは・・・悪い方はなしですね、だって仲良しさんなんだもの、
「ぐりちゃん」が呆れちゃうほどラブラブだし!!!
最後の写真なんて、また本に載っちゃうかもしれないほどのラブラブ♪
「ぐりちゃん」はヤキモチ妬かないのかなぁ??
2011.09.15 12:23 | URL | #- [edit]
つくね♂ says...""
原因が分かって何よりでした。^^ これで一安心?ですね。
それにしてもニキちゃんのお転婆ぶりは誰に似たのでしょう。(笑)
動画を見ていたら、ニキちゃんの鳴き声にちくわが反応して
網戸の向こうを探してましたよ。
2011.09.15 17:52 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
にきちゃんの狂言だったんですね(笑) なっちゃんは、濡れ衣を着せられてすねちゃったんですね。

なっちゃん寝てるのに、にきちゃん喉にかみついちゃって!  これはにきちゃんが悪いですね(笑)

うちもおちょばがちゃーすけとじゃれてる時よく大げさな泣き声を出してましたし、同んなじですね。

それにしても仲良しさんですね~。
2011.09.15 21:34 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
仲良しさんですね^o^
噛みついちゃってるのはじゃれてるというか愛情表現みたい♪
にきちゃんはまだ子猫さんなので、力加減が解らないかも知れないけど、
なっちゃんがガブって噛み返す事で力加減を教えてあげてる感じがしますよ~。
なっちゃん、立派な大人の猫さんになったのですね~?!
いや~ホンマ感慨深いわ~~!(笑)
2011.09.16 16:28 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."のん福レオのお母さん。"
なっちゃんは子猫の頃からだみ声だったので
なんというか、ちょっと予想外というか…

いつでも助けを求められてるように聞こえて仕方ないのですよ~!
なので、一時期なっちゃんの事を怒りすぎてしまったかもしれません…。
だって襲われているかと思って~!!

今でもそんな風に鳴いては、夜に寝ていても起こされます…。
一応、条件反射で駆けつけます(笑)
2011.09.19 23:16 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."姫パパさん。"
ここまで愛し合うようになるとは誰が予想出来たでしょうか?!
って本当に愛し合ってるのでしょうか?(笑)

でも、ぐりよりは仲良しなのは確かです。
若いもの同士でイチャイチャしやがってぇ…!
おじちゃん可哀想に…!!

タイトルは「負けるな!頑張れおじさん!」に変更です!!
既に猫ブログかどうかも分からないタイトルです…
2011.09.19 23:21 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."milkteaさん。"
にきはなっちゃんを慕って?いるようですが、
なっちゃんがにきをどう思っているかは分かりません!
ひとつだけ見ていて「これは!!」と思うのは、
にきは一番ご飯を食べるのが遅いのですが、絶対にそこから盗み食いしたりしないんですよ~!!
子猫の頃から、ぐりのご飯は盗み食いしようとしてたのに!!
今日も一番最初に食べ終わって、久々にぐりのお皿からも頂こうととしてましたよ!

やっぱり親の気持ちなんですかね~?
意外にフェミニストなんでしょうか?(笑)
2011.09.19 23:46 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
キャー!!って聞こえて来るたびに
「こるあぁ~!」って怒ってましたからね…。
初めて「キャー!」って叫びながら、なっちゃんの背中に乗っているのを見た時は
「え?なにが?」って突っ込んでしまいましたよ~。
どこが、助けてなの?って(笑)
まさか、遊びに興奮して鳴いていただけだったなんて!!!

ぐりは呆れると言うか、どうでも良さそうですけどね~。
イチャイチャ仲間には入りたそうではないですね~(笑)
2011.09.20 01:24 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."つくね♂さん。"
原因と言うか…
あきらかに機嫌が悪かったのは、多分怒られてたからかな~?と。
なっちゃんとしては「何で怒られるの!?」って感じだったんでしょうね。
小さい頃から、怒られるとすぐにムッとするんですよ…。
本当に自分が悪い時でも!!
ぐりとにきは、怒られると走って逃げて行きますけどね~(笑)

ちくわくん、お外に誰か来たかと思ったのかな?
2011.09.20 01:28 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさん。"
勝手に勘違いしてたのは私なんですけどね~。
でも「たすけてぇ~!」って言ってますよね?どう聞いても!

にきはよく、寝ているなっちゃんの首に噛み付きますね~。
結構、容赦なく噛み付いてますよ…。
起きろ~!って事なんでしょうが、中々なっちゃんが起きないんですよ!
よほど眠いのか耐えてるのか…?

おちょばちゃんも大袈裟に鳴いてましたか?
女の子ってのはそういうものなんですかね~(笑)
2011.09.20 01:33 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."れおままさん。"
れおままさんに大人になったと褒めて頂きましたが…実は。
にきもやりすぎなんですけど、なっちゃんも大概やりすぎるんですよ~!!

にきの耳の下のカサブタはやっと剥がれて、今はそこが小さいハゲになっています!!
女の子なのに~?!v-12早く毛が生えて~!
さらに後頭部にもひとつカサブタが…。
首根っこを噛んで引きずったりしてたんですよ…。
血が出るまで噛むなんて!!!!もうバカ!この野蛮猫!

と、私がなっちゃんを怒りたくなる気持ちも分かりますよね?(泣)
2011.09.20 01:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/246-03f4e570
該当の記事は見つかりませんでした。