ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ぶりっことチビリっこ(笑)

12月4日、土曜日。

姉の友人2人が、なっちゃんを見に家に来てくれました。
(別にそれが目的ではないのですが…)

「お客さん大好き!みんなオレを可愛いと思うが良い!!」

そんな、かなり八方美人で調子の良いなっちゃんは…
当然、2人のお客さんを前に、超はじけまくりました。超かわいこぶってました!!

最近、あんまりやってくれなくなった、ボール投げも、サービス全開で何度も何度もやりました。
「本当に懐っこいね~!」「かわいいね~」「おりこうさんだね~」

お客さんにそんな風に言われる為には、どんな事でもする!!
…そんな奴なのです。


↓まさにこんな感じです。女優の如く輝いてます。自分が主役です。
ぶりっこ


↓ちなみに、その頃のぐりさん…。
隠れ家

隠れ家でじっとお客さんの帰りを待っています…。

そんなシャイボーイ!ぐりに対し、姉は何を思ったか…
隠れ家に潜むぐりを無理矢理引きずり出し、抱っこして来たのです!!
おそらく友達に、ぐりの可愛さを見せつけてやりたいと思ったのでしょう…。

姉の勝手な独断でのその行動を、私は止める事も出来ませんでした。
「見て~可愛いでしょ~?」と言い終わる前に、
ぐりは姉の手からもがいて逃げて行きました。

…そして、その時に…

ちょっとチビって行きました!!!!!!

その後の事は、あまりにも切ないので…詳しくは語りません!!(笑)
(ただ、床の上だったのが幸いでしたね…)


そして、姉と友人達が出掛けて行った後、ふたりっきりになったら
(あ、なっちゃんも居るか…)
ぐりは隠れ家から出て来て、こんな顔でポテポテと私に近付いて来ました。

おしっこ

可哀想に…!!!!!
良いんだよ?良いんだよ~!!?大丈夫よ!!
ぐりは悪くないんだよ?全部お姉ちゃんが悪いんだよ?!


一応、そんな風に慰めましたが、
珍しく、こんな所でふて寝をするぐり…(今までこの椅子に乗った事もないのに!)
ぐり1204

通常のぐりでは考えられない程に、わざとらしく目につく所で!!(笑)
それほど心の傷が深かったんでしょうか…?おもらしが…!!!
お客人の前で辱めをうけた事が!!(しかも信頼する飼い主の手によって…)


↓そして、その頃のなっちゃん。
なつ1204

良い子ぶって疲れたのか、超爆睡していました。
多分、本当にこれくらいは考えていると思います!!恐ろしい奴です!!

でも、その後に目を覚まして、例の椅子に寝ているぐりを発見したとたんに
「そこから降りろーーー!!!」と突撃して行きました……。
(実は、なっちゃんが最近よくそこに寝ているので、猫用クッションも置いてあげたばかりなのです)

さっきまでの良い子かわい子ぶりっこは一体……。
本当に、恐ろしいまでの自己プロデュース能力…!!何者なんだろう…。

ぐりにとっては可哀想な最悪な一日でした~!(笑)←笑ってる場合か?!



関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

まっちゃ says..."No title"
毎朝起きるとぐりちゃんとなっちやんのブログを見るのが習慣になりそうです。ぐりちゃんの落ち込みぶりが、
可愛そうなくらいよく撮れている(セリフが可笑しくて
楽しい)し、なっちゃんの八方美人で二重人格的なところもこうして見るとチビと同じだなあ、と改めて兄弟の血は争えないと思いました。
2010.12.05 11:05 | URL | #- [edit]
milk tea says..."おめでとうございます!!"
ちょっとバタバタしててYペット放置してたらビックリ!
ブログ開設されたんですね!!
これからお邪魔させて頂きます。
楽しみ増えました!!
2010.12.05 12:14 | URL | #qNXjQhIg [edit]
きぐるみくまこ says..."No title"
思わず、大笑いしちゃいました!
ごめんね><。ぐりちゃん…
うちのにゃんこは、どっちかっていうとぐりちゃんと一緒で人見知りだから、なっちゃんが羨ましいよ♪
2010.12.05 19:13 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: No title"
まっちゃさん。
そんなに期待して頂けてるとは…!有り難うございます。
今は頑張ってますが(最初だから…)
毎日更新出来なくなったらすみません~!頑張りますね~!
ちびちゃんも八方美人系ですか?
飼い主的には…自分以外にあまりにも愛想良くされると、ちょっと嫉妬しちゃいますよ~!!
2010.12.06 00:15 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: おめでとうございます!!"
milk teaさん。
そうなんですよ~!
突然に思い立ち、12月1日から始めよう!と意気込んでたんですけど…
間に合わず、中途半端に2日から開始しました~(笑)
これからも遊びに来て頂けると嬉しいです!
2010.12.06 00:20 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: No title"
きぐるみくまこさん。
良い年の大人なのにおもらししちゃって…ぐりもショックだったと思います。
(猫に年齢は関係ないか?笑)
でも、このひと…病院でも体温計入れられる時とかもチビってますから!!(笑)
基本ビビリ野郎なんですよね~。可哀想に…(笑)←笑うな。
なっちゃんが、いつまで人見知りしないのか気になります。
大人猫になったら性格変わるかもしれないですよね~?
2010.12.06 00:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/26-8f213181
該当の記事は見つかりませんでした。