ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

猫の手も借りたい時に邪魔をする奴ら…

金曜日の夜に、東京からお客様がやって来ました。

大忙しで掃除をしまくって
前日の夜には「もう布団の準備をしておこう!」と、敷き布団に新しいカバーをかけていると…

いつの間にか、にきが走って来て中に入ってしまいました。

1106-1

奥に潜って、目を爛々と輝かせています。

1106-2

そんな、にきをなっちゃんはシーツの上から叩いていました。(やめなさい…)

1106-3

布団の方もカバーをかける前にズカズカと乗って来ました。

1106-4

やめろ!あっちへ行け~!お前らーー!!
お客様が寝る前に毛だらけになったらどうすんの!?

…まさか、そんな事になっていたとは知らずに
お客様はこの布団で普通に寝ていらっしゃいました…。

今、この場を借りてお詫び申し上げます!
(今さら!?)

実は、なっちゃんと、にきが散々暴れまくったあとの布団でした~!
…本当すみません…。

でも、猫って絶対にこういう事しちゃいますよね?!(言い訳)
本当に忙しいのに、こんな邪魔ばかりするんですよ?!こいつらは!

それで、思わず写真を撮り出してしまう私も馬鹿野郎です…(笑)


突然ですが
なっちゃんの間違い探しのコーナー。


1106-5



1106-6

答え

…舌ーー!!なんで出てきたーー?!!



追記です。

先週は私事で走りまわっていて、更新もコメントのお返事も皆様のところへのコメントも中々出来ませんでした!
昨晩もこれを更新した後、速攻で寝てしまった私です…。11時間睡眠!?
すみません!!今週はバリバリと!!

関連記事

9 Comments

オッティー says...""
お客さんが来るか来ないかなんて、にゃんこには何の関係もないんですよね。 
こういうカバーの中には100%入っちゃいますね。
お客さんの知るよしもないという事ですね(笑)

このなっちゃんすごくかわいく撮れてますよv-237 ベロでてるのもかわいいし。
2011.11.06 22:21 | URL | #- [edit]
姫パパ says...""
姫も妻がシーツを取り替える時に中に入ってくるみたいです。
ニャンコにとっては興味津々、秘密基地みたいなもんでしょうかね。

シロさん。
事の成り行き上シロさんを強制入隊させてもらいました。
「くだらない!」かもしれませんが良かったどうぞ。

↓オリジナルサイズ(A4サイズ)
http://album.yahoo.co.jp/photos/5118734/10665037/zoom/o/in/111211/

プリント等ご自由にお使いください。恥ずかしくて使えないか?(笑)
2011.11.07 11:25 | URL | #- [edit]
milktea says...""
こういうカバーやシーツの中とか入ってきますね~~。
お客様もまさかこんな事があっただなんて想像もしていないでしょうね。(笑)
にきちゃんなんて目がランランとしてて遊ぶ気満々!!なっちゃんも一所懸命攻撃しちゃって♪
ぐりくんはこんなふたりの様子をどこかから覗いてるのかな?

そして久々なっちゃんの舌出し見れた!この顔茶太郎と超似てる!!!
2011.11.07 14:00 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.07 15:11 | | # [edit]
ツナまん says...""
あります、せっかくやってるのに「わ~いっ!」みたいなそれは楽しそうに、
はしゃぎ回るんですよね、どかしてもどかしても乗ってくるし、
でも可愛いから・・・許しちゃうとこもあって!!

「なっちゃん」の間違い探しの「舌」分かりましたが、徐々に出てきたってことなんでしょうか??
「なっちゃん」の裏技?ですねぇ。
2011.11.07 15:27 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさん。"
逆に、人間たちがいつもと様子が違うので(慌ただしく動いていて!)そういう時に限って、
何か知らんけど興奮するーー!!!
みたいな感じなんですよね~?困ったことに…。
こっち、今相手してあげてる場合じゃないからー!!って状態なのに。

なっちゃんは昼間の太陽光で撮ると、本来の毛色や目の色がちゃんと撮れますね~。
逆に、ぐりやにきは照明がついていた方が可愛く撮れるかも…?
2011.11.13 06:44 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."姫パパ さん。"
やはり、どこのご家庭でもシーツ替えには猫が飛び込んで来る!
ってのは日常の光景なんですね~

入隊の許可を頂き光栄です!(笑)
姫パパさんに描いて頂いた可愛いにき!!
嬉しいので、近いうちに皆様にもお披露目させて頂きますね!!
(笑えるように…かは期待しないで下さいね…)
2011.11.13 06:49 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."milktea さん。"
普段開いてない部屋まで開放されてるもんだから…
もう大興奮ですよ!!
中身がにきと気付いた上での攻撃なのか…?
あまりにも激しいので(体重差を考えても!)強制的にやめさせましたよ!!

ぐりは「何かおかしい!いつもと違う!」って思ったのか。
久々に隠れ家(クローゼット)のベッドでずっと寝ていました。
猫ベッドは夏もそのまま置いていたので、もうそんな寒い季節になったか~(ぐり的にも)って感じですね!

茶太郎君となっちゃん…お腹回り以外は似ているふたりなのに…。
何故にこんなにメタボになっちまった!?v-12
2011.11.13 06:58 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
どかしても、別なのが来てるし、そっちをのけても片方がまた!!
…というエンドレス状態に、とうとう
「 カメラ持って来いー!」って、なっちゃうパターンです(笑)

なっちゃんの舌は別に徐々に出て来た訳でなく!!
(そんなんだったら動画で撮って速攻でアップしますわ!笑)
数分後にまた見たら、今度は舌出てるよーー!?!
って感じでしょうか。
何故に出してたかは分かりませんが、おそらく毛繕いして、しまい忘れたパターンでしょう!
2011.11.13 07:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/279-32088350
該当の記事は見つかりませんでした。