ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

まるくなってたのに…?

明日から、Yahoo!ペットで「まるくなってる」コンテストが始まります。

一応、うちの子たちも「参加する事に意義が有る!」ってな感じで
お祭りに参加するくらいの気持ちで、コンテストには楽しくエントリーしています。
(そりゃ、ちょっとでも順位が高かったら嬉しいですが…笑)

しかし!今回の「まるくなってる」だけは、もしかしたらエントリー出来ないかも?!
…って危機でした。

だって、こいつらってば…
全然まるくなってくれないんですもん!!


そんなピンチの中、夜中に台所に行くと…暗闇の中に、ぐりが珍しくリビングで
寝てるのが目に入りました。

これ!まるくなってるんじゃね?!と、すかさず電気をつけてカメラを構えました!

まる1

締め切りを目前にして…なんて親思いの良い子だ…!!と感謝しつつ
上から~横から~!とパシャパシャ撮っていると、後ろに何かの気配が!!


奴です!!ベッドで爆睡してたくせに!!一体いつの間に?!

まる2

あきらかに因縁をつけにやってきました!
なっちゃんは、ぐりがくつろいでる所に次々と特攻をかけて行くのですよ…。

しかも、私や姉がぐりと何かをしていると、我慢がならない!!許せん!!
…という、かなり嫉妬深い猫なのです!恐ろしいまでに!

自分が寝てる時に、ぐりと私がふたりで楽しそうな事をしていたので、
ムカつくーー!!!ってなったのでしょう…(どんな性格なんだ?本当に!!)

↓どけどけーー!!とグイグイぐりを押し出そうとするなっちゃん…。
 酷い男ですよ…!!
まる3

すみません…。
この後、なっちゃんはぐりに乗っかって首に噛み付いたりしたのですが…
そこは流石にカメラを放り出し、止めてしまいました!!
私にはそのシーンを激写する事は出来ませんでしたよ~(笑)

なっちゃんに「悪いのはお前だ!」と叱って、引き離し放り投げてやったのですが…

↓「なによ~!」って感じにソファーの上に上がって、ぐりを見下ろしてます…。
 (ソファーのカバーが超乱れているのは見なかった事にして下さい…笑)
まる4

全く…!なんて顔でぐりを見てるんだ?!!マジでやっつけようとしてるのかお前は…?
…情けないよ!!超悲しいよ!!

こいつらが仲良しになれる日が、いつか本当にやって来る日がくるのでしょうか…?


ちなみに、この後、なっちゃんも、飼い主思いの良い子ちゃんっぷりを発揮してくれて
「まるくなってるコンテスト」には、なんとか一応、参加は出来そうです~(笑)
(写真の善し悪しはともかくとして…!)

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

milk tea says..."No title"
凄いな~なっちゃん強い!!
ヤキモチ焼いちゃったのかな??

ぐりくんはいつも優しいね♪でも頑張れ!!!
なっちゃんはまだまだガキンチョだよ!!(笑)
2010.12.07 11:27 | URL | #qNXjQhIg [edit]
まっちゃ says..."No title"
こんにちは、またまた楽しく見ましたよ~♪
前回なっちゃんとチビは性格がよく似ているかなと書きましたが、やっぱりちょっと違うかな?
チビが今回のようなシーンに出っくわしたら、多分しじみちゃんの「家政婦は見た」的な態度でじーっと物陰から様子を伺うと思います!

セリフがなくてもこの連写で二人の会話が伝わってくるようです!
なっちゃんが20歳まで続けてね♪
2010.12.07 13:51 | URL | #- [edit]
れおまま says..."ジャイアン同盟?被害者同盟?"
なっちゃん、ジャイアン道まっしぐら?
うちのココとジャイアン同盟でも締結する?

シロさん、ちゃんと介入するところが優しいね~
私は基本ほったらかしです(笑)
ココがずっこいのは自分が仕掛けておいて、体格差で劣勢になりかけると
「うぎゃ!!」って云って怒った声を出すところ。
「あんたが被害者かい!」みたいな声を出すんですよ~
あれは私に何とかせいと云ってると思われる(笑)何にもしてやらんけど(笑)
カールが気を遣って「ごめんなさい」みたいな感じで抵抗に力が抜けてます。。健気で可哀相な奴~

ぐりちゃん、正義は必ず勝つとは限らないんだよ~
油断は禁物だよ~♪
2010.12.07 16:10 | URL | #- [edit]
ココナッツミルク。 says..."No title"
初めまして☆
yahooペットからコメントを頂いて飛んできました~

家と同じ茶トラのネコちゃんなんですね!
明日から投票のまるくなってるコンテスト楽しみですね。
ブログ楽しいですねっ!また、おじゃましま~す!
e-2写真、追加いたしました~☆
2010.12.07 19:09 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: No title"
milk teaさん。

本当にこんなに嫉妬心丸出しな猫には、初めてですよ~!
はじめは「そこが可愛いのかな…?」とか
「やっぱり捨てられた境遇から…?」とか思ってましたが…
今となっては「ちょっと~!いい加減にしなよ~!」と突っ込みたい気分ですよ~

ぐりは優しいというか…ただのチキン野郎です!(笑)
2010.12.08 18:21 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: No title"
まっちゃさん。

なっちゃんも気付くまでは、遠くから(ドアの辺り?)じとーって
見てるんですよ~!で、ハッと気付くと
「も~バカバカバカー!!」って走って来て、ぐりに攻撃をします。
ぐりはとんだとばっちりで可哀想です(笑)

20歳まで…。20年?それくらい長生きはしてもらいたいですけど…
自分は何歳になってるんだ?!と考えると切ないです…!(笑)
何だかもう既に、肩こりがして来ました~!毎日マウス握り過ぎ…?
2010.12.08 18:27 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: ジャイアン同盟?被害者同盟?"
れおままさん。

なっちゃん…意地悪すぎて、本気でドン引きする時がありますよ~!

助けてあげないと、ぐりもノイローゼとかになっちゃうんじゃ…!?
とか、心配になってしまいます。
でもよく考えると、最近まで、ベニちゃん相手にはやりたい放題だったくせに!
何なんでしょうね?この今現在の弱っちっぷりは?!

カールくんもぐりも、健気で可哀想で、そこが可愛いですよね!やられキャラ…(笑)
憎まれっ子世にはばかる。いつの世もそんなもんです…!




2010.12.08 18:36 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: No title"
ココナッツミルクさん。

ヤフペから早速来て下さったんですか?
有難うございます~!
子猫ちゃんたち超可愛いですね~!!また遊びに行かせて頂きますね!

2010.12.08 18:40 | URL | #- [edit]
オッティー says..."ぐりちゃんがんばれ!"
しかしなっちゃん悪いなー ぐりちゃんも怖い目をしていたわりには戦わないね。やさしい性格? なっちゃんももう少ししたら落ち着くでしょう!ずっとこんなんやったら嫌やね!
なっちゃん何事も先住猫優先の法則っていうのがあるんですよ。そうしておけば上手くいきますよ。
2010.12.10 21:42 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: ぐりちゃんがんばれ!"
オッティーさん。

ぐりの怖い目は…単にそういう顔なんですよ…きっと…。(イヤ!可愛いんですけど!)
なっちゃんはいつになったら、落ち着いてくれるんでしょうね~?
未だに、明け方に顔をベロベロ舐めて「遊ぼうぜ!」って起こしに来ますよ…?
可愛いを通り越して…憎たらしいーーーー!!!!んですよ~もう!!

2010.12.11 01:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/28-2c3aa423
該当の記事は見つかりませんでした。