ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

育ての母はありがた迷惑ですよ。

相変わらず、いちゃいちゃベタベタベタベタと、
濃ゆい関係のコイツらです。

爆睡中のなっちゃんの所に来て、毛づくろいをし始めた、にき。


1114-1
                       ↑真顔(怖い…)

何だか逆毛を立ててるようにベロベロ~っとされているのが嫌なのか、

「やめてよ!逆だよ!」とでも言うように、自分でも毛づくろいを始めるなっちゃんです。
 ↓






1114-2

全然きれいになってないから!


それでも、にきの好きにさせておく優しい(?)なっちゃん…。
まさに母の愛!!(♂ですけど…)

ところで最近。
姉が家の近くで、にきに似た毛色の猫ちゃんを目撃したらしく
「もしやお母さん?!兄弟?」なんて騒いでいました。

その話を聞いてからというもの、私はハンターのように目を光らせて…
ジロジロと他人様の家の隙間等を注視しながら、ご近所を歩いていました!(怪しいから!)

なっちゃんが育ての母なら…にきの実の母だってその辺に居るはず!
ちょっと気になります。私も見たい!

そして、とうとう
道路をひとつ渡った所にある、とあるマンションの駐車場に猫を発見しました。

しかも!にきっぽい毛色?!

1114-3

実は猫ちゃんは2匹いましたが、私に驚いて1匹は奥に逃げ。
もう1匹は背中を向けてしまいました…。
怖かったよね?ごめんよ~猫ちゃんたち!

「にきのお母さんですか?」と、話しかけてみましたが(危険人物…!)

何も返事は返ってこなかったのでした…。

ここは家からちょっと離れてるし、にきの家族ではなかったかも?
にきの実のお母さんは一体どこに居るんでしょうね~?

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

オッティー says...""
普通だったら嫌なら怒るのに、にきちゃんの好きにさせてあげる、なっちゃんは本当にやさしいですよ。 ぐりちゃんにもそのくらいやさしくしてあげたらいいのにね~。

にきちゃんくらいの子だったら捨てられたっていう感じじゃなかったですもんね。 お母さんとはぐれたっぽいですよね。

実の父母のことは確かに気になりますよね、でも全然違う柄かもしれないですよ。そうなるともう探しようがないですよね(笑)
あまり怪しすぎないように気をつけて下さいね!
2011.11.14 22:28 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
相変わらずのラブラブっぷりですねぇ~、
「にきちゃん」のキレイを、「なっちゃん」が違う!!向きが違うこっちだっ!!みたいな、
向きを教えt?のに、それでも「にきちゃん」流は変わらず・・・。ほのぼの~♪

「にきちゃん」にソックリですね!!声をかけるなんてさすが「みかん72さん」ですね、間違っても通報されないように!!
2011.11.15 17:16 | URL | #- [edit]
milktea says...""
にきちゃんは、なっちゃんが大好き過ぎ!!
そして、なっちゃん優しい!!
私が茶太郎を撫でてると同じ場所を毛繕いする事があるんですがそれと同じ事でしょうかね?
家はその後「あっ撫でてたの?」みたいな顔して撫でさせ続けられてます・・。
なっちゃんは夏以降本当に大人になりましたよね。
それまでは、やりたい放題(失礼!)だった印象なんですが(笑)今やすっかりお母さんになっちゃって・・可愛いな♡

にきちゃんの産みのお母さんですか~探すのは難しそうですね~。
でもきっと近くに居ますよね。お母さん探し楽しそうです!くれぐれも怪しまれ過ぎない様に!!(笑)
2011.11.16 14:27 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさん。"
この前、私は見てしまいました…。
ドアの前にでーん!と横になったなっちゃんが、ぐりを通せんぼして何度も追い返しているのを!!
なっちゃんなんか踏みつけていけ!ぐり!!

そんな悪魔も、にきには優しいみたいです(笑)

違う毛色!!!
何でだろう?!失念していたというか、全く想定してなかった!
(姉が似ている子を見たとか言うから…)
ですよね~?
血統書付きとかじゃないんだもん、お母さんも同じ毛色とは限らないですよね?!
三毛とか茶トラかもしれない…!v-12
2011.11.17 00:23 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
らぶらぶですが、最近は毎日早朝からケンカをしてるふたりです…。
やめてくれ~!

実は、この子…後ろ姿は似た毛色ですが…
(それでも、にきを改めて見たら模様が似てなかった!)
前から見ると、白いんです!!ぐり系でした。
目は黄色でクリっとして可愛かったです。
にきは白い所が殆どないうえに、顔も恐い…かも…。

通報されないように気を付けます!
本当はカメラ持って歩きたいくらいだけど、さすがに怪しいから…携帯で激写します!(それも怪しい)
2011.11.17 00:29 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."milktea さん。"
本当に大好きすぎますよね…?
私も姉も、未だにこんなに好かれてないですよ!!
はっきり言って!!(笑)

時々ぶち切れたり、セクハラ野郎に変身したりしますが…
基本はお母さんしています。
実は母性溢れるお方だったんですかね~…。

オッティーさんのご指摘により、
にきの実母探しは簡単にはいかないだろう!という事が分かりました!!(笑)
でも、この辺に野良ちゃんはそんなに居ないから、目星はつけられそうだと思ったんだけどな~

2011.11.17 00:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/284-524c4016
該当の記事は見つかりませんでした。