ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

お留守番させてごめんね。

どうしても実家に行く用事があり、
土曜日は日帰りして、日曜日は昼前に家を出て昨晩帰宅しました。

カリカリをたくさん出して行こうとも思ったのですが…
きっと全部なっちゃんが食べてしまう!

…と思わずにいられなかったので、出掛ける前にご飯をあげて
あとは可哀想だけどちょっとだけ我慢しててくれ~!
と、後ろ髪を引かれつつ家を出ました。

そして帰宅してみると…この惨状です。

2-1220-1

ゴミ袋を…。
お腹が減って食べ物を探したのでしょう!!可哀想に!(泣)

惨状その2↓

2-1220-2

これはご飯は関係ないよね…?!


3匹はものすごい勢いでカリカリをがっついて食べました。
余程おなかが空いていたのでしょう!


2-1220-3

本当にごめん!!ごめんよ~!!


2-1220-4

ぐりまでこんなに近づいて来やがって…(泣)
(台詞は私の妄想ですが…笑)


ごめんね~!お留守番ありがとうね!!



関連記事

8 Comments

ツナまん says...""
ハードスケジュールだったようですねぇ。

それにしても惨状が・・・ゴミ箱は何となく、お腹が空いたから~って分かるけど、
ティッシュは・・・確実に八つ当たりではないですか??(可哀相なティッシュ君。)

でも、ご飯を山盛りにして出かけても誰かが食べちゃう!!分かりますよ、ウチはミャアミャアですが。
それを思うとね・・・、仕方ないです。
(でも、良かったですね!?カリカリの袋が破かれてなくて・・・。)

「ぐりちゃん」の台詞の『ばかぁ~』私大好きです、何だかピッタリなんですもん♪
2011.12.20 14:55 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
シロさん、お疲れ様!
みんなお留守番、賢かったね~♪

惨状その2は完全に嫌がらせっぽいですよね。
犯猫はなっちゃん?意外とにきちゃんだったりして?
何故かぐりちゃんとは思えないんですよね~♪

2011.12.20 17:11 | URL | #- [edit]
milktea says...""
多めに出しておいてもなっちゃんが全部食べてしまうならちょっと我慢してもらうしかないですよね~。
家は大量に出そうがどうせ食べないから良いですけど・・。
お腹すいてたし寂しかったしで二つの惨状なんですね~。
でもなっちゃん普段もティッシュに悪戯してなかったっけ??(笑)
2011.12.21 09:17 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
いや~みんなさみしかったね~。お腹すいちゃったね。 お疲れさまでした。 留守にしたぶん、かわいがってあげてください!

ちょっと忙しくなりそうなんで、コメントなどしばらくお休みさせていただきますね。
会社の昼休みに見る事だけはできそうですが。
2011.12.21 22:22 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
2匹だけの時は、何箇所かに分けてちょっとずつ
出していったりしていたのですが、3匹分だとちょっと考えてしまって~!
可哀想なことをしてしまいました。

カリカリは今は、なっちゃんにも絶対に開けられない所に置いてるので大丈夫です!(笑)

ぐりもちょっとは寂しかったみたいですv-238
2012.01.09 22:51 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."れおままさん。"
実は…犯猫は分かっているのです。
にきなんです!!!

なっちゃんだけはお育ちが良いのか?そんなことはしませんが…
にきは普段でもゴミ箱を漁って何かをくわえてくる始末!
ぐりは盗み食い野郎ですよ…。

でも、ティッシュは確実になっちゃんです(笑)
2012.01.09 22:59 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."milkteaさん。"
やっぱり、ひとりだとある分を全部食べたりしないんですよ~。
「こいつよりいっぱい食べてやろう」とか思ったりしないんですよ。きっと!

なっちゃんのティッシュパーパーへの悪さは、
トイレもケースのも時々思い出したようにやってくれますよ…!!
2012.01.09 23:06 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさん。"
お腹がすいたのに、何であいつらいねえんだーー!!
って思ったでしょうねぜ…。
家を出る前に言い聞かせたけど、分かっちゃいないですもんね~?

お仕事頑張ってください!!(今さらですが…)
2012.01.09 23:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/307-bd5316b8
該当の記事は見つかりませんでした。