ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

正しい猫じゃらしの遊び方。

ぐりとじゃらしで遊んでいました。

何だか変なブサイク顔でパンチを繰り出し中のぐりさん…。

2-0106-1

するとそこに、にきがやってきました。

2-0106-2


ぐりに正しい猫じゃらしの捕獲方法を教えてくれるとのこと。(多分)


2-0106-3



実は、今まであまり披露したことは無かったのですが…何と!
(変な可愛くないのしか激写出来ないから)

にきは立ち上がるんです!!


2-0106-4


何故か、カリカリの順番待ちをしている時も(にきは最後です)
このポージングで待っているのです!!いったい何故ですか?!

そんな、かっこいいポーズ(どこが!)の、にきを
ぐりも憧れの眼差し(どこが!?)で見ています。


2-0106-5


そしてこの、にきの教えを…

ぐりも超頑張って挑戦してみました!!


さあ!見てやって下さい!
ぐりの勇姿を!!


2-0106-6
正月太りか、メタボリックなポンポコお腹…。


にきと違ってスピード感がありますね~(笑)
肘もしっかり締まっていて?良いぞ!
頑張った!ぐりは超頑張りましたよーー!!


個人的な反省としては
ぐりの頑張ってる必死な表情が捉えきれなかったのが無念だ…!

関連記事

10 Comments

ぽー母さん says..."ぐりおじさん良く頑張りました!"
にきちゃん、凄い‼二本足で立ち上がるんですね~
さすが、お転婆娘。
にきちゃんの指導のもと頑張ったぐりおじさんは偉い!
やれば出来るんです、にきちゃんのお陰でぐりおじさんも色んなことにチャレンジできてメタボ対策になるかもしれないですね~

いつも楽しい写真ありがとうございます。
2012.01.06 21:52 | URL | #XMB2YsRU [edit]
きぐるみくまこ says...""
くぷぷぷーーーー
充分、ぐりちゃんのがんばりは伝わりましたよ~
それにしても、にきちゃんは、ほんとすごいよ!
2012.01.06 22:57 | URL | #- [edit]
姫パパ says...""
姫も立ちましたよ~!
猿回しみたいだけど(笑)

ぐりちゃんの表情が見たかったな~
必死な形相かわいいだろうな~。
2012.01.07 00:08 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
にきちゃんすごい、安定してますね。

一番の妹のはずなのになぜかお姉さんに見えてしまうのは何故?

2012.01.07 15:42 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
「にきちゃん」可愛い~立ってる♪
(コツミも昔は立ってましたよ、今も立ちますが体の線が凄くて・・・。)
「ぐりちゃん」の勇姿、格好いいですねぇ~「ぐりちゃん」やるぅ~って感じです。
「にきちゃん」の教えを守っているかは・・・置いといて。
2012.01.08 15:28 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ぽー母さん。"
ちょっと運動神経鈍めなにきが、
よたよたと立ち上がってるのを見ると…
何とも言えない可笑しさが込み上げて来てしまいます(笑)

ぐりは本当、齢10歳を越えてから色々な事をやるようになりましたよ~。
若いもんに負けてられるか!って、良い刺激になってるのかもしれませんね?(笑)
2012.01.13 00:55 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."きぐるみくまこさん。"
ぐりも時々はジャンプとかするんですよ!!(笑)

にきは…気付いた時には立ってました。(確か8月くらい?)
でも別に歩いたりする訳じゃないですよ?
一生懸命なっちゃんの後で立ち上がってカリカリを待ってるんです(笑)
2012.01.13 00:59 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."姫パパさん。"
姫ちゃん「すくっ」と立ってましたね!(笑)
その姿…まるで「ノーガード戦法」(あしたのジョー)のようだぜ!
姫ちゃん!!
…って言おうと思ったけど…新年早々あまりにもアホ発言かと思い。
心の中にしまっておきました(←結局言っちゃってるよ!笑)
2012.01.13 01:06 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さん。"
いや、実際はよたよたしています。
何がしたいんだ?!お前は!…と突っ込みたくなりますよ(笑)

なっちゃんは激しいし、にきも激しいし…。
ぐりは何だか、やれやれ…って感じなんでしょうね~

2012.01.13 01:10 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
足が短いからか、立ちやすそうです(笑)
でも、同じく短足なぐりは立たないかも…?
スコティッシュのジーザス(短足)はよく立ってました!!
なっちゃんもベニちゃんもジャンプ力は凄いけど、
ただ立ち上がるってのはしないかも?

猫にも立つ猫と立たない猫がいるんですね~!きっと!
2012.01.13 01:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/318-07f36d91
該当の記事は見つかりませんでした。