ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

おしおき。

今回は『なっちゃんへのおしおき』についてお話したいと思います。

ちょっとやそっとのいたずらには、さすがに怒ったりしないのですが!
ぐりへ暴力的な行為(笑)を、働いた時だけは…

速攻でお仕置きタイム発動です!!!

↓こんな時ですね!
大抵ぐりは無抵抗で「シャー!!」とか「うぅぅ~!!」と唸っているだけです(笑)

おしおき1

そのお仕置きとは、誰も居ない部屋に『ひとりで閉じ込めの刑!!』です。

寂しがりやで甘ったれの子猫の、なっちゃんにはそれが凄くよく効いたのです!
悲しげな声で「開けてよ~」と鳴いて訴えてきます。

しかし、それがしばらくすると…

自力で脱出する術を会得してしまったのです!!!!

↓そう、こんな風に…。

おしおき2

なんという恐ろしい猫でしょうか…?
今では数分、いや早い時では数十秒で脱出してしまいます…。

なので最近は、別のお仕置き方法を編み出し(そこまで言う程じゃないか?笑)
もっぱら、このお仕置き法でなっちゃんを懲らしめています。

キャリーバッグに閉じ込めの刑!!です。

おしおき3

流石のなっちゃんもジッパーは開けられません(笑)
これだったら、中身も透けて見えるし良い感じです。

でも、やっぱり可哀想になって…反省してるようにも見えてきて。
ちょっと開けてあげちゃったりして…。
結局すぐに出してあげちゃうんですよね~(笑)

「もう、ぐりをイジメちゃ駄目だよ!?」

そう言い終わるや否や…
すぐに、腹いせの八つ当たりをしに、またもぐりに特攻していくなっちゃんです…。


おしおき4

そして、またお仕置き、と。エンドレスで続く訳です。

も~!!いい加減にしろーーーー!!!!!

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

ツナまん says..."はじめまして"
こんにちは、ツナまんといいます。
ウチにもニャンコ♂2匹・♀3匹いて、毎日なにかと格闘中ですv-237
2年前に来た猫が今時期サカリなので、長老猫と毎日1回は、
取っ組み合いが始まってます。お陰で、長老猫はキズだらけなんですよ。

また、お邪魔しに来ますねv-222
2010.12.10 14:12 | URL | #- [edit]
れおまま says..."No title"
YPで何気に気がついてはいましたが、
こうして見ると改めてなっちゃんの運動能力のスゴサとやんちゃぶり!!(笑)

ぐりちゃんには申し訳ないけど面白い~~(笑)
しかし、ぐりちゃんも負けてないね!!
目が大魔神みたいに光ってるよ~♪
そのうち光線がでたりして(笑)
2010.12.10 22:03 | URL | #- [edit]
オッティー says..."なっちゃん極悪!"
しかしなっちゃんの悪さ加減は、すごいですねー。ぐりちゃん本当おとなしい子ですね。それともマジで怖がってるのか?
なっちゃんにはおしおきも遊んでもらってるくらいにしか思ってないのかなー。さすがにキャリーバッグからの脱出は無理ですね。最後の写真もいいですね、なっちゃんまだちょっかいかけようとしてる。
うちもよく おちょば が ちゃーすけ にちょっかいかけてたけどすさまじい反撃に会ってましたよ。それを仲裁しようとしたら「なんだーやるのかー」とスタスタと人に向かってきます。怒ってる時はむちゃくちゃ怖いですよ。そういう時は手だすと噛まれるので頭とか顔を近づけるとおとなしくなるんですよ。

このブログおもしろいし楽しみです。更新楽しみにしてます。
2010.12.10 22:05 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: はじめまして"
ツナまんさん。

初めまして!コメント有り難うございます!
2匹だけでも、毎日ケンカしてばかりなのに…5匹だったら…本当に大変そうですね~!
長老猫ちゃんは怪我とかしないですか?大丈夫ですか?
私は、本当それだけには、かなり気を使ってるんですよ~!せめて流血沙汰にはならないようにと…(笑)
また遊びに来て頂けると嬉しいです!!







2010.12.11 01:17 | URL | #- [edit]
まっちゃ says..."No title"
ご無沙汰してま~す♪
な~んて二日ぶりかな!
毎日見ていましたが(二度も三度も)
遠方よりの来客中で書く時間がなくて(一本指打法)
なもんだから打つのが遅いんです)
ぐりちゃんなっちゃんを見たくて、お客に
早く帰ってくれ~って思ってましたよ!
シロさん、いつこんな凄いブログ作っているんですか?
寝る時間はあるんですか。ホントに初めてですか~?
ほんとはブログのプロじゃないんですか(笑)
みゅうとチビはたまにヤフーペットに写真載せますので
成長を見てやってください。
体ばかり大きくなって何の成長もないかも・・・!
お仕置きも私みたいに口ばかりでは効き目が
ないかも・・・!
写真も二人の自然な姿で毎回楽しみです♪

勝手に読んで勝手に書きますので
返信はお気になさらないでください。
2010.12.11 08:37 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: No title"
れおままさん。

最近、本当に「頭おかしくなったんじゃないか?!」ってぐらい、ひとりで暴れてます。
PC机~食器棚~テレビ~AVラック~出窓~和室一周~テーブル~カウンター(また戻って繰り返し)
って感じに、夜中に爆走してます。時々足を滑らせて落ちそうになってます…。
少し落ち着けーー!!!って感じですよ~!

ぐりは、青い目だからか、すぐに目から光線放った風になっちゃうんですよ~!(笑)
赤目補正したら、逆に恐ろしいレベルです…。



2010.12.11 23:29 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: なっちゃん極悪!"
オッティーさん。

本当に、なっちゃんの悪っぷりは、5歳児くらいのガキ大将レベルだと思うんですよ!
私に怒られても、当然のようにぐりに八つ当たりに行きますからね~!!
キャリーに閉じ込めても、全力で抵抗するというか…諦めないんですよ!!
だから「そんなに頭押し付けても出れないのに…凄く怖いわ!心配になるわ!」
って、こっちが酷い事してるように思えて、諦めて出してあげちゃうんですよ~。

なっちゃんもぐりも人間に向って来る事はないですね~。
ただ、パソコンをいじってると、なっちゃんが腕に噛み付いて来ます(笑)

ブログ見に来て下さって有り難うございます!地道に頑張りますね!

2010.12.11 23:38 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: No title"
まっちゃさん…!!(笑)

思わず笑ってしまいましたが、折角遠方から来て下さったお客様に対して!
「早く帰って」なんて駄目じゃないですか~!!(笑)
見に来て下さるのはいつでも良いんですから!

最近、夕飯を食べるとすぐに眠くなってしまってヤバいです!!(ますます太る?!)
昨晩も、食べてすぐ、なっちゃんの足の匂いを嗅ぎながらヨダレを垂らして、うたた寝してしまってました…。

ブログのプロがどんなのか分かりませんが…
皆様のブログはもっともっと凄いんですって!!
チカチカ画像が切り変わったり、まず自分の猫がタイトルの後ろにいるんですから~!(出来ません…)
もしも達人レベルの人に見られたら…
「こんな単純な事しか出来ないの?それで褒められてんの?ププ~!」って笑われちゃうと思います!!
自分に出来る簡単な事しかやってなくて恥ずかしい~!
なので、本当に初心者で、全然凄くないんですよ…。本当に…。
凄い人はもっといっぱい居るので、まっちゃさんも他の方のを見れば、いずれ気付くと思いますがーー!!

でも、最初の頃は、アップするのに1~2時間かかってましたよ!(掛かり過ぎだ!)
どのぐらい縮小すれば、良い感じになるのか分からなくて~!泣きそうでした~!
今は、その作業は5分くらいで出来るようになりました!
地道に進化してます!(笑)時々失敗して「あ~!字が小さかった!」とかなってますが…。

真面目に長々と語ってしまいました…。だって、本当に恥ずかしいんですから!!
凄くないのに凄いって言われるとーーー!!!

みゅうちゃんとちびちゃんのお写真も、いつも楽しみに待ってますよ~!








2010.12.12 00:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/32-00ec67b7
該当の記事は見つかりませんでした。