ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

猫缶超うまい!

猫缶、それは
元気がない時や、おめでたい日などしか食べられない!
…という、うちの猫にとってはものすごいご馳走です。

(注:昔、病院の先生に言われた
「カリカリと新鮮な水だけで十分!」というのを忠実に守っている飼い主です)


そんなご馳走の猫缶を前に、こいつらは…超がっついています!

2-0114-1

ぐりは猫一倍食べるのが早いんです。

2-0114-2

…と思ったら、なっちゃんが遅いだけでした!ボロボロこぼすし…

2-0114-3

なっちゃんは、にきにグイグイと押し出され、お皿を奪われてしまいました。
(食べるのに疲れた?)

2-0114-4

それに気付いたぐりもズンズンとやって来ました。

2-0114-5

しつこく、いつまでもお皿やその回りをベロベロと舐めているふたり…。

きみらのその姿…飼い主として情けないわ!!


どこまで食い意地がはってるんだ?!
ぐりはともかく、にき…!あなた女の子なのに~?!

それ程、猫缶が美味しいって事ですね。きっと!

ちなみに、なっちゃんを見ていると
ぐりやにきは歯を使って?ガツガツと食べているのですが
なっちゃんは舌でペロペロと舐めながら食べているんです。

だから汁っぽいのだけ先に無くなってお皿の端に具が寄って?
ポロポロとこぼれて行くのですよ。
もっと口からガッといって食べれば良いのに!

カリカリを食べるのは早いんですけどね~?
缶詰は食べるのが下手な猫って一体…?(笑)



どうでも良いのですが、もし気になった方がいたら…
マットが何故2枚重ねて敷いてあるんだ?!って気付いて姉を問いつめたんです。
(私が年末に、スイカ柄のは洗って干して、もう1枚のやつを敷いたので)
「分からない…自分で何をやったか分からない!」と言っていました。怖い~(笑)

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

ツナまん says...""
そうなんです、猫缶って凄い食べ物だと思います、
カリカリは後からゆっくり食べるコツミですが、缶詰を持った瞬間に、足元をウロウロと・・・。

「なっちゃん」の食べてる姿、私だけかもしれないですが、頑張って食べてる!って顔してますよね・・・気のせい?そう見えるだけ!?
「なっちゃん」も、最後まで食べたかったろうに・・・でも大好きな「にきちゃん」に奪われたのなら良いのかなぁ。
「ぐりちゃん」と「にきちゃん」いつになく団結力があるような^^

お姐さん・・・きっと疲れてたんですね。
2012.01.14 15:15 | URL | #- [edit]
milktea says...""
この記事を読んだ後に茶太郎はどうやって食べてるのか気になって見てみました。
なっちゃんと同じでペロペロ舐めてましたよ~~。
比べる相手が居ないから遅いか早いか分からないですが多分遅いんでしょうね。
何が気に入らないのか昨日からまたあまり食べないですし・・(泣)
まぁ~仕方ないいつもの事です(笑)
それよりなっちゃんが缶詰横取りされちゃうなんて超意外です!!
2012.01.15 14:02 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
本当にそうですよね!
猫缶とかオヤツ系を手にしただけで、何処からともなく走ってきますよね?!
あれは一体なんなんでしょうね~?
まだ匂いとかしないと思うんですけど…

実は…にきの奪い方も中々えげつないんです…。
手を使ってお皿ごと自分の方に引き寄せて奪うんです!!v-12
(女の子なのに…)
でもなっちゃんは怒らないので、にきには甘いのかも…?

姉も相当ですが、この2枚重状態にしばらく気付かなかった私も相当ですよね…。
2012.01.15 21:22 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."milkteaさん。"
茶太郎君もですか!ペロペロ食い!!

カリカリを食べる分には、そうやって舌ですくって食べても早いのでしょうが、
缶詰の、ツナ系、角煮系、ペースト系はどれもそれでは食べにくいと思うんですよ。
でも、ペロペロ~ってしながら食べていますね…。
ハッ…もしや舌が長すぎるから…?v-12
そういやスープ系は早いですわ!

鼻の低いぐりですら器用にガツガツ食べてるのに…。

茶太郎君はお腹が空いてないのでしょうか?
お腹が空くようメチャクチャ運動させみたらどうでしょうか?!
2012.01.15 21:37 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
缶詰のペロペロ食いはもしや茶トラのDNA?
うちのカールもペロペロ舐めてましたよ~!
そして珍しい事に、先に食べ終わったココがカールのを横取りにいってました!
食べ物にあまり執着の無いココがカールのを横取りするなんて初めてです~!!@@
さすがグルメなココさん、カリカリは譲るけど缶詰は寄こせって事なんでしょうかね(笑)

カールは食いしん坊すぎて慌てるので食べるのが下手なんだと思います。
もしや、なっちゃんも?
2012.01.16 09:45 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."れおままさん。"
カールくんもペロペロ食いを?!

何故もっとガツガツと食べようとしないんでしょうか?…分かりません。
まっちゃさんの所のちびちゃんもそうらしいので、
やっぱり茶トラはペロペロ食いが主流…?

なっちゃんの場合は、慌てているという感じより
いつもと同じように食べてるのに、なんか減らない~?と一生懸命頑張って食べています。

で、最終的に疲れるのか?譲ってしまうという…
2012.01.18 12:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/323-ad3673b4
該当の記事は見つかりませんでした。