ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

遊びはおわりだ!

昨日のつづきです。

一生懸命ボールを探して持って来て「遊べ!」という、なっちゃんに

「まあ、ストーブの前に座ったまま投げられるから良いけど~?」と
遊んであげる事にした飼い主(最低!)でしたが…


2-0118-1

偉そうな顔でボールを置いて「投げろ!」と命令してます。

2-0118-2
↑激しい。


2-0118-3

こんな感じで何回か繰り返していると


2-0118-4

食器棚の上で寝ていた、にきが気付いて降りて来ました。(PCがぁ~!)

ちなみに、ドアにぶつかって跳ね返って廊下の向こうまで行くように
投げてあげると、なっちゃんは大喜びします(笑)


2-0118-5

注:にきは自分でボールを持って来れません。

2-0118-6

勝手な…!!なんて自分勝手な!

にきを無視して、なっちゃんはストーブの前にデーンと寝てしまいました。

2-0118-7

ひとり残されてしまった、にきは…

2-0118-8

新聞に八つ当たり?を始めました!



やめてぇ~?!まだ読んでる途中だから!


そして、早い段階でストーブの上に避難していたぐりは…

2-0118-9

こんなこいつらの一部始終を生暖かい目で見守っていました。

関連記事

4 Comments

なにゃ says...""
うちにも同じボールあります・・・けど2匹とも遊んでくれませんw
むしろ写真にも写っていますがビニール紐に食いつきますwもう見せただけでコハクはそわそわしちゃうくらいですw飲み込んだら危険なので普段は隠していますw
ぐりちゃん、なっちゃん、にきちゃんはビニール紐くいつきませんか?
2012.01.18 22:44 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「なっちゃん」頑張って運動してます、投げて持ってきてくれるのっていいです、羨ましい。
コツミもツナが来るまでは、こうして一緒に遊んだものです。コツミも「なっちゃん」みたいに、思いっきり投げてやるとそれはそれは楽しそうで・・・、
今ではオバサン?になったのか、目で追って終了ですよ、淋しいものです。

「にきちゃん」も覚えたらもっと楽しいのに、「なっちゃん」が裏で教えてくれたらなぁ~。早く教えないと、新聞紙がボロボロになっちゃうから~!!!
「ぐりちゃん」は一等地で見守ってたのですねぇ、それが1番良いかもしれないですね(^m^)
2012.01.19 11:26 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."なにゃさん。"
ビニール紐への食いつきは、そりゃもう半端ないですよ~!
勿論いつもは戸棚の奥に隠しています。
隠している場所が分かっているので、なっちゃんは扉を開けようとしていますが…。

なっちゃんは、うちに来た瞬間からボールやじゃらしをくわえて持って来る子でした。
他の子はしないのですが、未だに持って来ますね~。
朝に出掛ける準備をしているのに「遊べ!」って(笑)
2012.01.23 02:01 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
なっちゃんはまだ子供?だから、こうして持って来てくれていますが
もう少しおっさんになったらやらなくなるかもですね~(笑)
今はお客さんにまで、せっせと探しては持ってきていますが!

実は、ぐりも夜中限定でくわえて持ってくるんですよ!!
しかも何故か鳴きながら…。でも途中で落としてきます(笑)
にきは、ボールやオモチャはくわえないのですが…
四角い白いスポンジとかが大好きで、流し台から盗んでくわえて持ってきてはひとりで遊んでいます!
ゴミ箱からゴミとかも…。やめてぇ~v-12
2012.01.23 02:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/326-9b9174d2
該当の記事は見つかりませんでした。