ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

嫉妬心丸出し猫なあいつ…

今回は、なっちゃんが、どんだけ嫉妬深いか!を、お送りしたいとお思います!


その前に、実は…ずっと黙ってましたが…
実はぐりは私よりも、姉の方に懐いています(ちょっとだけですよ~!!)←私も嫉妬心丸出し?(笑)

何故かと言うと、ぐりに薬を飲ませたり!爪を切ったり!
病院に行くのに無理矢理捕まえてバッグに詰め込んだり!!!…って事をですね。
ぐりの嫌がる事を、姉は
「自分、不器用ですから…」とかなんとか言って、全くやらないので。

ぐりは、私にばかり嫌な事をされてると思ってるんですよ~!怖いんですよ~!
ぐりの為を思ってやってるのは誰なんだ?!って話ですよ?!悔しいーー!

…ってのを踏まえて、一応ご覧下さい。


↓姉の側に寄りそうぐり。その後ろになっちゃんが…!!!
もう既に嫉妬心丸だしな顔で見てますね~?(笑)

うしろ1


↓またもや、ちょこんと姉の側にいるぐり。

うしろ2

↓…その後ろから、いつの間にか忍び寄るなっちゃん…。

うしろ3

ぐり超びっくりしてます!!(笑)私も驚きました!!


↓またもや姉に…(以下略)
 もう既にスタスタと歩いて来てますが、ぐりは全く気付いていません!(笑)

うしろ4


うしろ5


こんな感じの事を全く悪気なくやってるのでしょうか…?信じられませんよね…?

とにかく絶対に「あいつよりおれをかまえ!!!!」
って思ってるとしか思えないのです。

写真を撮っててもそうじゃなくても、ぐりを構っていると、
ぐりよりグイグイ前に来ようとしますからね…。噛み付いたりパンチをしたりもします…。
本当にどんな性格なんでしょうか…?(笑)

どうでも良いのですが、ここの文章はいつも10分くらいで書き終える私が…
今回はまとめきれずに諦めて、一旦寝て~起きて、今出掛ける前に超急いで打ってます!(笑)

なんか…なっちゃんの意地悪さを、いかに柔らかく表現しよう…?どうしよう…?と今さら!
だって、これでは皆様に「本当になっちゃんって性格悪くね?!」って思われるの必至!!嫌われちゃうかも?!
超悪者?!って感じなんですもん…(笑)

いや本当に酷い奴なんですけどね…。
私がなっちゃんにかわってお詫びしますわ~!!(麗しい飼い主愛…。)←自分から皆様にチクっておいて!?(笑)

関連記事
スポンサーサイト

7 Comments

ペットblogランキング says..."No title"
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2010.12.11 10:05 | URL | #- [edit]
まっちゃ says..."No title"
そうですよね!一番手をかけているものが
猫ちゃんにとったら一番嫌なことばかりする
嫌な奴かもしれませんね♪
でもご飯ほしがったり、遊んでほしい時や
寝るときにベッドに入ってくるときは
無茶苦茶可愛い~♪
なっちゃんも嫉妬深いんじゃなくて
もっともっとかまってほしいだけなんですよね!
ぐりちゃんの一つ一つの仕草が何ともセリフと
ぴったりで微笑ましいです♪
2010.12.11 10:41 | URL | #- [edit]
オッティー says..."ぐりちゃ~ん"
なっちゃんの気を使わない性格とぐりちゃんのおとなしい性格のコンビおもろいです。
4つめの写真のなっちゃんの尻尾丸まってカワイイ!ぐりちゃんは、またまた噛まれても無抵抗で耐えてたんですね、なんかかわいすぎます。しかしなっちゃん調子に乗ってる感があるねー気を使う日はいつ来るのか?
2010.12.11 18:12 | URL | #- [edit]
ツナまん says..."良いコンビ?"
読ませてもらいながら、ププッって笑ってしまいますv-237
ぐりちゃん&なっちゃん、良いコンビですねe-454
♂同士だと色々、大変じゃないですか?取っ組み合いとか・・・。
ウチは♂♀いますが、関係なく取っ組み合いはありますe-447
長老猫(推定22歳)と3歳になる子がいつも取っ組み合いで、
気づかないうちに、長老猫は怪我をしてましたが痛がってないので、ほったらかしにe-351(無責任な飼い主ですe-263
また、可愛いぐりちゃん&なっちゃんを覗きに来ますe-463
2010.12.12 13:57 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: No title"
まっちゃさん。

そうなんですよ~。私が、ぐりを連れて毎日通院したりしてたのに~!この恩知らず~!
とか思っちゃいますよ~(笑)まあ、猫相手に仕方ないか!
でも、最近ぐりも歳を取ってボケて丸くなってきたのか…
朝に無理矢理捕まえて薬を飲ませても、夜にはすっかり忘れて油断してたりするんです(笑)
で、また飲ませられて「あっ!しまった…!!」みたいな、反応を繰り返してます。

なっちゃんは、恐ろしい程の構ってちゃんですよ~。
寝てる時以外は、トイレもお風呂も着いて来ます。


2010.12.12 16:23 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: ぐりちゃ~ん"
オッティーさん。

なっちゃんは調子こきすぎなんですよ!!
自分が新参者とかって、思ってもいないんでしょうね~?
そう言えば、ネネちゃんのお宅に行った時も、ネネちゃんのトイレ行ったり、寝床に入ったり、
ネネちゃんのオモチャで遊んだり、KY行動を散々やり尽くしましたからね~…。
恐ろしいやつですよ…。

ぐりは、噛まれたら無抵抗というより、反撃はせずに「やめてよ~!」って逃げます…。
やり返せば良いのに…情けないっす!

2010.12.12 16:29 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: 良いコンビ?"
ツナまんさん。

最初のうちは、まだ子猫(大きくなりましたが…)と、9歳の猫では、
年寄りの方が寿命縮まってない?!大丈夫?とか心配になってましたよ~!
でも、ある意味、ますます元気になった気がします(笑)

というか!ツナまんさんの所の22歳の猫ちゃんは、流石に喧嘩しちゃ駄目ですよ~!!!!
それは心配ですよ!!22歳なんて人間にしたら100歳くらいなっちゃいそうですよ?!
それは止めてやって下さいね~!危険ですから!
でも、元気な長老猫ちゃんですね。羨ましいです!
うちも長生きしてもらいたいですよ。






2010.12.13 01:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/33-55a36c50
該当の記事は見つかりませんでした。