ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

久しぶりにお父さんがやって来た!

今日は、久しぶりに父がやって来ました。

なっちゃんは、父の姿を見た途端に
いつもの如く…かわいこぶりっ子を発動させました!

2-0219-1

まんざらでもない父…(あみぐるみバージョン!笑)


2-0219-2

さっきまで、にきとイチャイチャしていたくせに!
にきのことは超放ったらかしにして、父にベタベタしはじめるなっちゃん。


2-0219-3

ずっと、父にぴったりとくっついていました…。

なっちゃんよ…お前って奴ぁ…。何者なんだマジで!!(笑)

父から「お米を持って行くから」と連絡が来たので
母には
「お米だけで良いからね?!他には何もいらないからね!
 絶対に米以外も持たせなくて良いからね?マジで!」

と言ったのですが…。

※ちなみに前回、母が父に持たせたものです。
 ↓
http://gurinatsu.blog137.fc2.com/blog-date-20110111.html


やっぱり、こんなものを持たせられて来た父です!!

2-0219-4

わかめとか卵とか…こっちでも買えるからーー!!

しかも、自家製味噌はまだ良いとして…何故にお玉まで?!
母よ…うちにはお玉も無くて味噌もすくえないと思ったのですか…?

どっかから貰って来たような「お手拭き」も謎すぎる…。
(ちゃんとふたり分!)
布巾も1枚だけ…。

絶対に、その辺にあったものを適当に詰め込んだとしか思えません!

私と姉が、色々と突っ込んでいると…

2-0219-5

いつの間にか父は、にきと遊んでいました!!

うふふうふふ♥と笑いながら…。
やっぱりお父さんから見ても、にきは可愛いんだねぇ…。

お客さんが来たら、一目散に逃げるにきですが
父は「猫に興味が無い」という雰囲気を醸し出しているからか、
そんなに怖がって逃げたりしませんでした。
足の匂いを嗅ぎに近付いたりしていました!(オヤジ臭を…)

そういう人の方が猫って寄っていくのかもしれませんね~(笑)

まあ、ぐりはずっと隠れていましたけどね!!!
いつも通りです!

関連記事

8 Comments

姫パパ says...""
お父様素敵なお顔立ち(笑)
お土産の中身のセンス最高ですね!
物干&おしぼり・・・笑える。
幾つになっても子供の事が心配なんですね。
わかるなぁ・・・・。
2012.02.20 09:51 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
お父様素敵・・・
(いやいやあみぐるみということではなく)
猫に好かれる人っていますいます。

一緒に歩いていてもその人にだけすりすりしに来る猫ちゃんがいたり・・。

なにか猫にだけわかるなにか「フェロモン」が出てるのかも。

お母さんのお土産の「お菓子が少しずつ」もわかりますわ。美味しかったから娘にぜひという気持ちがみえます。
2012.02.20 11:13 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
自家製味噌、美味しそうですねぇ~お母さんの愛情がたっぷりと入っているんでしょうねぇ、でもおたまは・・・なかなか楽しいお母さんですこと。
どこをどう突っ込んでいいのやら分かりませんが、
何はともあれ、さすがは「みかん72さん」の家族です♪

「にきちゃん」も楽しそうに遊んでもらって、「にきちゃん」は匂いフェチかも?
私も匂いも嗅いで~~袋に入れて送るかなぁ(^m^)
2012.02.20 13:41 | URL | #- [edit]
なにゃ says...""
お父さん・・・出落ちですねww笑っちゃいましたw

自家製味噌いいな~市販で売っている味噌より自家製のほうがおいしいですよね!
おしぼりは面白すぎですw

家の猫らも猫に興味がないそぶりしてる人だと威嚇しません(*´Д`*)
お父さんネコキラーですねъ(`ー゜)
2012.02.20 22:42 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."姫パパさん。"
本当に、毎回突っ込み所の多い品物ばかりを持って来るんです!
「何もいらないからね?」と言っても、必ず何か変なものが…v-12

まあ、それも親心ですよね!有難いことです!!
2012.02.27 00:00 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さん。"
父が特別、猫に好かれる訳ではないと思うんですよね~。

なっちゃんが異常に、物怖じしないというか…八方美人というか…
誰にでも愛想が良すぎなんですよ~(笑)

母親が寄越したお菓子は…
お葬式でもらってきたお菓子を入れたみたいです!
…母よ…!
2012.02.27 00:06 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
それが、うちの味噌…すっごくしょっぱいんです!!
何故か昔からいつも~!!
キュウリとかにそのまま付けて食べるとかなら良いのでしょうが…

でも、この母親にして…という感じで、私も似たような所があるかも…。
友達に何か送ったりする時に、確かに私も、やたらと何でもかんでも入れちゃったりするんですよ~v-12
確実に遺伝だーー!!!…怖い…!

そういや、みんな、その辺に脱ぎ捨てた靴下とか嗅いでるかも?
臭いからか!?(笑)
2012.02.27 00:14 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."なにゃさん。"
初めは、ぐりの顔にしようとしていたんですよ。
でも、そういや一度、友人のお義父さんをぐりの顔にした事があったな~と思い出し、急遽こちらに…。

にこやかに笑っていて、良いお父さんっぽいじゃあ~ないですか!(笑)

紙おしぼり…これもお葬式で貰って来たやつみたいです…。
何も、そんなにお葬式で貰ったものばかり寄越さなくても…

母親も、うちに住み着いていたノラ猫ちゃん達に懐かれていました。
多分、触ってやる!とか思ってもいない所が良いんでしょうね~。
私だと邪心がありすぎて…逃げられます!

2012.02.27 00:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/346-2cf49984
該当の記事は見つかりませんでした。