ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

どんなにきみがすきだかあててごらん。

以前、ブログ村の「ねこの絵本トーナメント」に参加しましたが、
今度は「うさぎの絵本」トーナメントが開催されるようです。

うさぎの絵本と言えば、大好きな絵本があります!

2-0221-1

「どんなにきみがすきだかあててごらん」(評論社刊)

チビウサギとデカウサギの、何とも可愛らしいお話なのです。

今回は、我が家の「ちびにゃんこ」と「でかにゃんこ」に
やってもらいましょう!(パクリとも言います…笑)

それでは、はじまりはじまり~!


小さなにゃんこは、大きなにゃんこに
聞いてみたくなりました。

2-0221-2

ちびにゃんこは、腕をおもいっきりのばしました。

2-0221-3

でかにゃんこの腕は、もっとずっと長かった!

2-0221-4

「そっか、それは、うんとながいわ…」

ちびにゃんこは考えました。

2-0221-5

小さっ…!さっきより小さくね?…
でかにゃんこは、そう突っ込みたいのを一応我慢しました。

2-0221-6

そして、もっとでかいまるいのを出して来ました。

「なにそれ?!超でかい!」
ちびにゃんこは、また考えました。

2-0221-7

ちびにゃんこの精一杯でした…。

2-0221-8

「す…すごい!」

ベロベロする意味があるのかはわかりませんでしたが、
やっぱり、でかにゃんこは凄い!と思うのでした。

ちびにゃんこは、またまた考えました。
ちびにゃんこはもう眠くって、何も思いつきません。

2-0221-10

窓の外を見上げてみると、夜空がどこまでも広がっていました。

2-0221-9

ちびにゃんこは、そういうと目をとじました。


「それは遠くだ」


2-0221-11

でかにゃんこは、おやすみなさいのキス…いや
ベロベロベロベロ~と、ちびにゃんこを舐めました。

それから、ちびにゃんこのそばに横になって、ささやきました。

2-0221-12

「おれは、あの、まるいのに行って帰ってくるくらい、お前がすきだぞ!」


おしまい。


台詞や表現、展開等に多少の違いはありますが、
大体こんなお話です!!!!
(おい…)


疲れている時とかに読むと何だか泣けます!!
だって可愛すぎて~!!

関連記事

22 Comments

says...""
おはようございます♪
とっても素敵なお話ですね++

わたしとしては、ぜひにきちゃんとなっちゃんのバージョンの絵本がほしい~。。(^-^)
(友情出演でぐりちゃんも^^)

2012.02.22 08:14 | URL | #8JxhHV4s [edit]
たちばな母 says...""
うう。。。

なっちゃんやさしい・・・
涙腺の弱いオバちゃんはイチコロですわ。

ナレーションでぐりちゃん参加でしょうか。
2012.02.22 11:09 | URL | #qjKXimFw [edit]
姫パパ says...""
何とすばらしいお話。。。感動した~。シロさん流石です!
このお話はブログ本第3巻のメインになりそうね。
今から楽しみだなぁ。
(「次も作れ!」って言ってるみたい。)
2012.02.22 11:14 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
何とも微笑ましいと言うか、愛らしいと言うか、
もう読んでるほうが恥ずかしくなるくらいの『告白』v-238
「なっちゃん」と「にきちゃん」は、きっとこんな風に言ってますね、
さすがは「みかん72さん」代弁が上手い!!!
最後は「にきちゃん」も「なっちゃん」には適わなかったですねぇ『告白』v-237
2012.02.22 15:07 | URL | #- [edit]
みるく says...""
もう、めっちゃくちゃ可愛くて、
チョー素敵なお話ですね。

なっちゃんに比べると、
にきちゃんは、やっぱりまだまだ
「小さいニャンコ」ですね。

そこが又可愛い!

「これくらいよ」とお手々を広げてるにきちゃん、
「この丸いのくらい好き」っていうのも可愛い。

そして最後の2枚は、二人の仲良しぶりが出てて…も~う、ぜーんぶ保存版です!


2012.02.22 18:46 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
いいお話だよ…❤
2012.02.22 21:31 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
なっちゃん、にきちゃんとも可愛すぎる!
2匹ともお互いのこが大好きすぎて‥‥
何て素敵なお話なんでしょう。

大好きな猫ちゃんが傍にいてくれて、なっちゃん、にきちゃんは幸せですね~
羨ましいぞ~
2012.02.22 22:01 | URL | #XMB2YsRU [edit]
マーシーママ says...""
素敵v-119
この絵本売れますよ~v-238
2012.02.22 22:04 | URL | #- [edit]
なにゃ says...""
このままの絵本だったら即買いますw
もとになってる絵本も素敵なお話ですね^^
ボールのにきちゃんは小さいですね!!かわいい!(いや、今もかわいいですよ!)
ぐりちゃんも何かの役ででてほしかったです~(*´Д`*)月役・・・とか・・・?
ラストは二人の寝姿に感動しました^^
2012.02.23 00:12 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
最後のなっちゃんとにきちゃんの写真が優しくて、ウルウルしちゃいます。
魂が寄り添っている感じですね。

孤高のぐりちゃんの魂はストーブさんと寄り添っているのかしら?(笑)
良いんだよ!ぐりちゃん!その筋のお方はそうでなくっちゃ!!
よっ!!カッコイイよ~!!!(笑)
2012.02.23 11:19 | URL | #- [edit]
にゃんころりん says...""
初めてコメントします。ヤフーペットより見に来ました~!

余りにもお話が素敵すぎ&可愛すぎて胸の奥がキューンとなりました。(←死語!?)
なっちゃん、にきちゃん本当にお互いに大好きなんですね!
元のお話が素敵なのは勿論ですが、なっちゃん&にきちゃんのお話として
見せてもらって、素敵度100万倍UPです。

最後のおでこ合わせの画像…もぅ可愛すぎてヘロヘロです(*´ェ`*)
2012.02.24 21:00 | URL | #2kbNzpR6 [edit]
みかん72 says..."名無しさんへ。"
お名前がありませんが…コメントを有難うございます。

本物はもっとずっと素敵なお話なんですよ~v-238
でも、そんな風に言ってもらえると嬉しいです。
有難うございます!
2012.02.27 00:23 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さん。"
いやいや、なっちゃんは台本?通りやってるだけで
優しくはないですから!!(笑)

でも、本当に良い絵本なんですよ~v-238
なんと可愛らしい!!
…と、最後のページのちびうさぎの寝姿に何度も涙が…
2012.02.27 00:29 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."姫パパさん。"
いや、私は名作をパクっただけですからーー!(笑)

ブログ本第3弾か…。
いつ作れるんでしょうかねぇ…。
でも、作るとしたら、今度は8月から~12月まで入るかな?
11月くらいまで?って感じでしょうか?
何とも遠い道のりだ~(笑)
2012.02.27 00:33 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
これ、原作はどう見ても、台詞が「男の子同士」で
何故?!でも可愛いからいっか!!
とか長年思っていたんですけど…

この前、Amazonの商品説明を見たら父と子とか書いてありました。
ええ~?そうなの?!それだと何かちょっと違って来ない?
とか思ってしまった私なのでした…。
勝手に、友情物語だと長年信じていたのに!!!!(笑)
2012.02.27 00:39 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさん。"
「でかにゃんこ」と「ちびにゃんこ」に見える為に
なるべく子猫の頃の小さいにきの写真を選んで使ってみました。
まあ、今でも結構な対格差はありますけども!(笑)

にきが大きくなっても、いつまでもこんな風に仲良しでいて欲しいものですv-238
2012.02.27 00:46 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."きぐるみくまこさん。"
この間、きぐるみさんの所でお話したばかりだったのに
タイムリーだと思いませんか!(笑)

そんな訳で、チャンス!(?)と思い、
作っ(パクって)てみました~v-238
2012.02.27 00:48 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ぽー母さん。"
時々(というか毎朝)は、喧嘩もしてますけど…
それでもベタベタと仲良しなふたりです!

最初は、なっちゃんの方が母親っぽかったのですが
最近は、にきの方がなっちゃんの世話を焼いているように見えて、お母さんみたいなんですよ(笑)
やっぱり女の子だから?

2012.02.27 00:52 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."マーシーママさん。"
そんなに褒められたら、今度は
自作ハードカバー絵本を…とか考えちゃうじゃないですか!(笑)

無理…そんなの無理!v-12
2012.02.27 00:54 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."なにゃさん。"
ボールをくわえているにき…
本当にちっちゃかったですよ~!!700gくらいですもん!
かわいかったなぁ…v-238(遠い目)

ぐりの月役…
想像してみたら、お笑いにしかなりませんでした(笑)
2012.02.27 01:00 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."れおままさん。"
ぐりはね~「でかでかにゃんこ」でしょうか?
それとも「でぶでぶにゃんこか?」

ぐりって実際、なっちゃんとかにきとか好きなのかな~?
って思いますよね…。嫌いなのかな?!
というか飼い主のことも嫌ってたりして…?!!

とか考え出すと、ちょっと切なくなりましたから!v-12
いいんだもん!!私はぐりを愛しているからーー!!!
2012.02.27 01:03 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."にゃんころりんさん。"
いらっしゃいませ!
こちらの方にまでコメントを有難うございます!!

絵本は本当に素敵なお話なので、イメージを崩さないように
私も最初は忠実にパクろう(笑)かと思ったのですが…
途中から早くも挫折してしまいました!!!
こいつらはこんなんでいいだろ!…と勝手に…。

またもやヤフペが放置気味になって来ていますが…
みなさんの可愛い猫ちゃん達は毎日見に行ってますからーー!!
勿論、ふくちゃんくるちゃんも…v-238
2012.02.27 01:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/347-06b7c3ab
該当の記事は見つかりませんでした。