ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

箱入り猫と盗み食い猫

前回、なっちゃんとにきが激しい闘いを繰り広げてまで
入りたがっていた棚には箱を入れています。

その箱がボロボロになったので、新調し早速組み立てていると…

2-0308-1

なっちゃんが猛ダッシュしてきて中に入ってしまいました!

上の写真は実はなっちゃん入りです。意地悪して閉めました(笑)

2-0308-2

そのまま棚にしまっちゃうぞ?!!

どうして、こんなに箱が好きなんでしょうね~?猫って…


そして、これは昨夜のぐりさん。

先に謝っておきます!すみません!
テーブルの上が超汚いですが見なかった事にしてやって下さい!
(バンビちゃんもまた倒れてるし…)

飼い主が、なでしこ(サッカー)に夢中になっている隙をついて
盗み食いをしようとしています。

2-0308-3

この真剣な顔…!(笑)

2-0308-4


早まるな!ぐりよ…!!それリンゴの皮だから!!!



どうでも良いのですが
先程、私の身に本当に起こった出来事を聞いて下さい!

帰宅途中に姉から
「百均行くけど何か買うものある?」とメールが入りました。
「めん棒!」と、私は返信しました。

そして姉が帰ってきて
「なんかさ~めん棒無かったから、すりこぎのやつ買ってきた~」
とか言いながら部屋に入ってきたのです!!!
私は一瞬、自分の耳を疑いました。

…え?すりこぎって言った…?めん棒ってそっちですかーー?!!

普通に考えたら綿棒を連想しますよね?!
漢字で書かなかった私が悪いのでしょうか…?

すりこぎ…一体、なにをすればいいのでしょうか?
すり鉢もないというのに!!(笑)棒だけで!!

関連記事

16 Comments

きぐるみくまこ says...""
ぎゃははーーーぐりちゃん!
くぷぷ^m^…リンゴの皮…
ポテチはそっちじゃないよーーー
でも私も騙されたから、大丈夫♪

めん棒~私はお姉さんに1票です^^
あっ、みかんn72さん、
お菓子作りされるんだぁ~って思いましたよ(笑)
クッキー作って下さい~くぷぷ…
2012.03.09 09:46 | URL | #- [edit]
るーちゃま says...""
ぐりちゃん、りんごの皮食べたんでしょうか^^
なんじゃこれーってカンジだったのかな。
めん棒、私も麺棒連想しました(汗
きっとお姉さんと同じ行動とったかも(滝汗
??って思いつつも、なんか作るのかなぁって思ったんでしょうかww
ところで、うちのチビたちは綿棒が大好きで、私が使おうとすると突進してきます。
噛み具合がいいらしいです(;;;
2012.03.09 11:56 | URL | #- [edit]
uala says...""
ぐりちゃんとなつちゃんそしてにきちゃん、かわいい名前ですねv-238
ぐりちゃんリンゴの皮ずっとチャンスを狙ってたのかな?
2012.03.09 13:32 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「なっちゃん」「ぐりちゃん」記事をも、ぶっ飛んばしてしまうほどの、お姉さん・・・やっぱり好きだなぁ~♪
綿棒を麺棒とは・・・思いつかないです、さらには無かったからってすりこぎの棒・・・、
きっとだれしもが綿棒を予想しそうなのに、
お姉さん、今度は何を買ってきてくれるのか楽しみです♪
2012.03.09 16:29 | URL | #- [edit]
milktea says...""
コメント久々にさせて頂きます!!
読んではいたのですが何だかバタバタしていまして・・。

ぐりくんはリンゴの皮食べたかったのかしら?(笑)
何だか気になっちゃたんでしょうね♪
箱・・やっぱり入りますよね~~蓋・・閉めちゃいますよね~~。
それにしても可愛いお顔のなっちゃん♡

「めん棒」笑いました!!私なら綿棒と思うかしら?100均だし・・。
皆さん意外と麺棒派で驚きました。
そして結果すりこぎの棒・・(笑)もうこの際すり鉢も買って胡麻でもすりましょう!!
2012.03.09 17:07 | URL | #- [edit]
mito says...""
こんにちは。
愚りちゃん、リンゴの皮おいしかったのかな?

めん棒、私もお姉さんと同じ連想してしまいました。。。^^;

その棒は、ベッドのそばに置いて泥棒対策にどうでしょうか?^^
2012.03.09 17:20 | URL | #8JxhHV4s [edit]
みるく says...""
めん棒は綿棒でしょう、やっぱり。

すりこぎだなんて。

もう可笑しくて可笑しくて。

ぐりちゃん、獲物を狙う、いい顔してますねえ。
2012.03.09 21:24 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
ぐふふふ、お姉様ナイスです。
私は娘によく100均で綿棒を頼まれるのでわかりましたが
「麺棒」には気付きませんでした。
すりこぎはとんかつなどの時の肉たたきに利用できます。


ぐりちゃんりんごの皮の方が美味しそうに見えたのかな?
先日リンゴ食べてるワンコがテレビに出てたけど!
2012.03.10 09:53 | URL | #qjKXimFw [edit]
みかん72 says..."きぐるみくまこさん。"
ぐりは何だと思って、リンゴの皮に手を伸ばしたんでしょうね?
たべものだったら何でも良いのかーー!!?v-12

めん棒はやっぱり、木製を想像しますか…?
自転車で走りながらだったから変換するのが面倒臭くて~!
でも、めん棒で通じると思ったんですけどねぇ…
2012.03.16 00:24 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."るーちゃまさん。"
皮に到達する前に「こらぁ!」と怒ったら下に隠れました(笑)

るーちゃまさんも、めん棒はやっぱり木製派ですか…。
麺棒優勢?!
綿棒はうちの奴らも大好きです。
ゴミ箱を漁ってくわえてきます!やめろ~!!
白いふわふわの着いた耳かきはもっと大好きで、
以前、姉がつかっていたら、そこにジャレて来て耳から血が出ました。
姉は泣いていましたよ…(笑)
2012.03.16 00:30 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ualaさん。"
初めまして。コメントを有難うございます。

ぐりは、多分、リンゴの皮をずっと狙っていた訳ではなく
とにかくテーブルに食べ物があると盗み食いをしようとするのです!(笑)
そんなぐりです!
2012.03.16 00:33 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
やっと綿棒派が!!(笑)

ですよね~?
わざわざ夜に、麺棒買って来いだなんて言い出す訳がないですよね~?
すりこぎって何だっけ?
って一瞬、意味不明な感じになりましたもん!!

姉は皆に笑われて、ちょっと凹んでいました(笑)
2012.03.16 00:36 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."milkteaさん。"
りんごの皮はともかく、みかんの皮は
「すっぱ!」みたいな顔で(目をしかめる)嫌がるぐりです(笑)

箱は、組み立てるというか、折り畳んであったの広げたって感じなのですが、
その途端にどこからともなく走って来て入りました。
恐ろしい…。
どうでも良いのですが、なっちゃんは最近大きくなってきたら
目の色が茶色から薄い黄緑っぽく変わってきました。
(昼間に撮るとよく分かります)
茶太郎くんは今でも変わらず茶色っぽい色ですか?

綿棒派ふたり目が!!(笑)
100均ってヒントも大きなポイントですよね~?

2012.03.16 00:44 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."mitoさん。"
いやいや、さすがのぐりも
リンゴの皮は食べていませんからーー!!(笑)

やっぱり麺棒派が優勢?!
泥棒対策とは…その発想はなかったです!(笑)
でも24センチ…泥棒を殴るのにはリーチが短すぎる気が…v-12
2012.03.16 00:47 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさん。"
やっぱり綿棒ですよね~?
すりこぎ棒を買って来るなら
そして、すり鉢も買って来ますよね~?
あ、でも麺棒の代わりだからいらないと思ったのか?

ぐりはおっとりとして見えますが、
たべものを狙う時は、かなりの鋭さと俊敏な攻撃を繰り出します!
2012.03.16 00:51 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さん。"
おお~!さすがは主婦の知恵!!
トンカツは家であげた事はないのですが(笑)
肉をたたくのに使えば良いんですね!
今まではスプーンとかでザクザク刺してましたわ!!(笑)

ぐりは、りんごは食べませんが、
とうもろこしは大好きみたいで…食べ終わったやつを
ゴミ箱から盗んでかじっていた事もありました…。
ぐりよ…v-12

2012.03.16 00:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/356-2ad5b5cd
該当の記事は見つかりませんでした。