ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

2歩進んで3歩下がってるような関係?

携帯のカメラのデータを整理していたら、こんな写真が出て来ました!

撮った事すらまったく憶えていませんが…
11月27日撮影になっています。

1217-1

とらふぐのようなぐり…。

1217-2

ふぐ食べたいな~…。

1217-3

これは!絶対になっちゃんをどついて無理矢理寝かせてますよね~。
やらせ臭がぷんぷんしますよ~(笑)

1217-4

それでも逃げないぐり。じっと座ってるぐり(笑)
やっぱり、そんなに嫌じゃないんでしょうか?


話は変わりまして、何日か前の事です。

その夜、私はひとりで夕飯を食べていました。(というか呑んでいました…)
ハッと気付くと、リビングには本当に私一人でした…。
ぐりもなっちゃんも、多分、寝室の方で寝ていたのでしょう。

ちょっと寂しくなった私は…(笑)その場で
「ぐり~!ぐりちゃ~ん!おいで~!おいでよ~!!」
…と、ウザいくらい、ぐりの名前を呼んでみました。
もしかしたら来るかな~?と思って。
(まあ、ただの酔っぱらいですね…実は…)


そしたら、なんと!!ぐりが来てくれました!!!!

…一度たりとも(酷い…!)呼んでもないのに、なっちゃんも一緒に…(笑)

1217-5

なっちゃん…(笑)と思いつつも、そんなふたりを観察してると。

いつの間にかこんな風になって。

1217-6

なんで、なにがどうしてこんなんなったの?!
突然何があった?!君たち?!

1217-7

ってな感じになってしまいました。
なんで喧嘩になったか分からないのですが、私のせいじゃないですよね?(笑)

ちょっと仲良くなったり、喧嘩したり忙しい奴らですよ全く!!!




ところで、今日の更新も本当はいつも通りに8時に公開になるように予約設定していたのですが…。
公開になる前に、自分で一度記事を削除してしまいました。

何故かというと、一昨日、仙台で起きたある事件について、ちょっと熱く語ってしまい…
「毎日楽しみに、ここに見に来てくれる方にまでお届けして良い話題ではないな!」
と、途中で思ったのです。

それでも、この事を軽くスルーしてしまうのも…自分的に何だかムカムカが晴れないというか…
何だかどうしても、うわぁ~~!!と叫びたくなったり(落ち着け…!)
「やっぱり許せん!!」という思いが強く。
そして、こういうのって何とか出来ないのかな~?と考えてしまいます。

気になった方は、そのニュースを直接リンクは貼りませんが…
「仙台 猫」で検索すればすぐにその記事が出て来ると思います。
(嫌な予感がする方、見たくない方は絶対に見ないで下さいね)

一度は削除したのに…結局またこの話をしてしまった私って一体…もう…。
きっと、自分と同じくらい誰かにも怒ってもらいたいとか思っちゃってるんですよ。
あまりにも許せなくて…。

しかも自分の住む町で…というのが、本当に悲しくて許せないんです。

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

まっちゃ says..."No title"
勝手なもんで、起きて騒げば「うるさい静かにしてよ」
あまりに静かに寝てくれちゃうと「もう起きてよ、寝すぎだよ」なんて言って起こしてしまったり・・・・・!
ぐりちゃんなっちゃん相手に飲みすぎて、悪酔いしないでくださいね♪
2010.12.17 15:49 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: No title"
まっちゃさん。

そうなんですよね~。自分が暇な時も、何かやってる時も、寝てても良いから、
せめて目に見える所に居て欲しいんですよ~!(勝手?)
あと自分が寝てる時は起こして欲しくないけど、猫が寝てる時は起こしたくなるんです!(笑)
そういうもんなんです!
最近…ダイエットをしていたという事実を忘れてたんじゃないか?!…って気付き始めました…。
年末年始まで、このままの勢いでいっちゃいますよ…きっと。恐ろしい~!



2010.12.17 19:22 | URL | #- [edit]
オッティー says..."仲いいのか悪いのか"
ぐりちゃんもなっちゃんがおとなしくしてたら嫌じゃないんでしょうね。(好きとまではいかないまでも)

呼んだら来てくれるってうれしいですね。なっちゃん呼んでないのに・・・なんかおいしいものが食べられると思ったのかな。
何ももらえないとわかると、なんか探しだしていつもの2人ですね。

嫌な予感は的中! こんな奴は生きてる価値なし。頭おかしいからさっさとキチ○イ病院入るか、自ら命を絶ちなさい。本当許せないですよね。
2010.12.17 21:43 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: 仲いいのか悪いのか"
オッティーさん。

なっちゃんから攻撃されなければ、平和に暮らして行けるんでしょうね~。ぐりは!
ぐりは別になっちゃんに「居なくなれ!」とか「やっつけたる!」とか思ってないですもんね~(笑)

ぐりは、両手で触らせてはくれないけど(多分、両手だと捕まえられると思って!)
片手なら撫でさせてくれて(笑)すぐにゴロゴロいって「ここも!」って擦り寄るんですよ。
本当は素直だけど、それ以上に「どっか連れて行かれたら嫌だ!!」
って恐怖の方が、いつも勝ってるんでしょうね~。

仙台の事件は、仙台人なら本当に「こんな駅の真正面に?正気か?」って場所ですよ。
あきらかに人の反応を楽しんで挑発してる、頭のおかしい人としか思えません。
そんな事に猫を利用しないで欲しい!(しかも茶猫って聞いたら…もう)
こういう奴は、どっかに隔離しておいて欲しい!とか思ってしまいますよ…。

2010.12.19 00:48 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.20 11:26 | | # [edit]
みかん72 says..."Re: No title"
milk tea さん。

いえいえ、大丈夫ですよ~!読んで頂けるだけで有り難いです!
あとはポチっとしてくれたら嬉しいです!(オイ!!笑)←正直者。

そのお話を聞いて、心底ぞっとしました…。茶太郎くんがそいつの手に渡らないで本当に良かった!
私も、初めて里親になって、里方さんから色んな条件や書類に書名をさせられたりして。
「意外と大げさなんだな~」と、ちょっとだけ思ってしまいましたが…。
そんな話を聞くと、当然の事なんだな!!って思いましたよ~!!!本当に!
変な人間から守る為には、必要な事なんだなって。

私も、声に出して叫びたいくらい、同じ気持ちですよ。本当に。
わざわざコメント有難うございますね~!!



2010.12.22 01:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/39-969b46f1
該当の記事は見つかりませんでした。