ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

遊ぼうか?

ソファーに寝そべっていると
なっちゃんとにきが何かを期待しているのか?

ふたりで下にじっと座っていました。


2-0513-1

仕方ねえ…。
ちょっくら遊んでやるか?とその辺にあった紐を手にとりました。

2-0513-2

↑素早い反応を見せるなっちゃん。

2-0513-3

↑反応が激ニブなにき…。

2-0513-4

そう!反対側で早くにきも遊びなよ~!!

2-0513-5

なっちゃんに引っぱられて紐は段々短くなっていくので
とうとう立ち上がった、にき。頑張れ~(笑)


なんかもう疲れちゃったよ~。もうおしまい!!


2-0513-6

再び、微妙な表情で「待ち」の姿勢になるふたり…。



ところで、今日は「仙台国際ハーフマラソン」が行われました。

朝の9時に花火の音がなり、
出窓で外を観ていた、なっちゃんとにきは猛ダッシュで逃げました。

さらに10時にもう一度、今度はスタートの花火がなりました。

1時間前のショックから立ち直り、食器棚の上で寝ていたにきは
その音に驚き転げ落ちるようにして逃げて行きました。

大丈夫か!?と追いかけて行ったらベッドの下に隠れようとしていました。
…可哀想に!!

このマットの乱れ具合が、どれ程ビビって逃げたかを物語っております…。

2-0513-7


ちなみに、ぐりは何故か既に最初から隠れていました…(笑)


関連記事

4 Comments

ツナまん says...""
お利口さんではないですか!?待ってるなんて羨ましい、ウチは待ちはないですよ・・・、
なので遊ぶ時は、急にボールとかを投げたりしてますから。
「にきちゃん」もう、早くしないと「なっちゃん」に取られちゃうって取られちゃったし。そんなマイペース?な「にきちゃん」可愛いv-238

花火はそんなに近くであがってたんですか??逃げた「なっちゃん」「にきちゃん」は、ミサイルでも飛んできたかと思ったのかなぁ。
(大丈夫ミサイルが飛んできても「みかん72さん」がきっと盾になってくれるはずだからね♪)
「ぐりちゃん」は、匂いがして隠れてたのかもですねv-355
2012.05.14 11:02 | URL | #- [edit]
uala says...""
ニキちゃん不完全燃焼かしら(笑)

花火の音は人間でもビックリ、猫ちゃんもビックリですねe-451
2012.05.14 13:40 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
なっちゃんが最初からそういう奴なので、
時々にきもそれに付き従っているみたいですね~。
朝から、じゃらしを持って来て「遊べ!」ですからね…。

これは1本の紐を半分にして指で輪っかを作ってぶら下げてたんです。
それを、なっちゃんが片方をくわえて引っぱってしまったという…
分かり辛かったかもしれませんね!(笑)

花火と言うかなんて言うんでしょう?音だけするやつ?
ドーン!ドーン!って鳴りましたよ~!
ぐりは何か嫌な事があったのか、久しぶりに朝から隠れていました(笑)
ミサイルが来たらさすがの私も逃げますよ~!(どこに?!)
2012.05.16 02:00 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ualaさん。"
にきはちょっと鈍いんですよ~。
なので、なっちゃんと一緒に遊んであげると、
いつもこんな感じになってしまいます(笑)

前もって上がると分かっている花火は何ともないですが
突然にドーン!とかバーン!ってのは人間でも驚きますよね~!
2012.05.16 02:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/399-47c1e5cc
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.16 19:15
該当の記事は見つかりませんでした。