ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

そうですか…。

こいつらと毎日一緒に過ごしていると、時々

「あ~はいはい、そうですか…」

思わずそう言ってしまうことがあります。
何だかもう突っ込むことすら面倒臭くなって!!

例えば、こんな時です。

箱の中身を出して片付けようと思ったら…

2-0520-1

さらに、その箱を立てていたら…

2-0520-2

ごはんタイムの後
なっちゃんとにきのお皿を順番にベロベロと舐め歩いているぐり…。

2-0520-3

ちょっとだけ席を外して戻って来たら…。

2-0520-4

「あ!あれも洗おう!」と、取りに行って戻って来たら…。

2-0520-5

それは、例えばクッションよりも座り心地は良いのかい?

2-0520-6

いちゃいちゃ。そして、私がベッドに寝た途端に去って行くふたり…。

2-0520-7


まあ…このような場面に遭遇すると
取り敢えず、無言で無表情でそのまま立ち去り

「どうかそのままで…」と
心のなかで祈りつつ、素早くカメラを取りに行く飼い主も…相当

「あ~はいはい。そうですか…勝手にしろぃ!」

状態なんですけどね!!

関連記事

10 Comments

ツナまん says...""
あるある事ばっかりですねぇ~、どこも同じってことです、なので「はいはい、そ~ですかぁ。」も同じ♪
何か良いシャッターチャンスの時も同じです、そぉ~とカメラを取りに行ってます。
その気持ちが分かるのはやっぱり…猫バカってこと?かもしれないですねぇ(*^。^*)

私たち夫婦は毎年、盆正月に親戚の家に行って聞かれるから『猫○匹いる。』なんて言えば、たいがい『うわぁ~、そんなに飼ってどうするの!!あぁ~足にまとわりつくのが嫌っ!!』と言われてます、それも毎年ですよ~いい加減覚えろって話です(関係ない話でしたが)。

「ぐりちゃん」の順番にお皿をキレイにしながら周ってる姿、可愛い~私がその場にいたらニヤニヤもんですよ♪
2012.05.20 09:15 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
くぷぷ^m^
どこも一緒だね~
そしてそれを許して、やっぱりカメラを構える
悲しい性の私達(笑)

この前の、ぐりちゃんとにきちゃんの
「のんびりバトル」も可愛いかったぁ~❤
なかなかコメント残せなくてごめんね><
でも、いつも楽しく拝見してます^^♪
2012.05.20 10:00 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
あります、あります!!!
どれもこれも毎日見かけることですね~♪
そしてソーッとカメラ取りに行くんですよね。
ぐりちゃんはもっと食べたいのかしら、可愛いな~。
2012.05.20 14:31 | URL | #- [edit]
uala says...""
そうそう、カメラを持つと・・・
そしてシャッターチャンスを逃すんですよね(笑)
たまにワザとと思うこともしばしば(^0^)


2012.05.20 16:56 | URL | #- [edit]
みるく says...""
うちの猫も新聞広げると必ず乗って来ます。

洗濯機に入ってるにきちゃん、
とっても可愛くて、是非抱っこしたいです。

なっちゃんと仲良く寝てる姿も可愛いですね。
2012.05.21 20:11 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
やっぱり猫飼いの皆さんは同じなんですね~(笑)
でも「仕方ないなぁ~」てなっちゃいますよね…。

ペットを飼ってない人には分からないんですよね。きっと。
動物とかペットとか以前に「家族」なんだってことに!
私も職場の人に色んな事を言われたことありますよ~
やたらと聞かれるのは
「病院代いくらかるの?」でしょうかねぇ…。
「そんなに!?信じられない!バカみたい!」って?
じゃあ、あんたは自分の子供が病気になっても、病院にも連れて行かなのかい?って言いたくなりますよ~!!
そういう人達には何を言っても無駄なのです。

幸いにも、実の家族や親戚関係には言われたことはないのですが…
何だかんだいって、うちの人たち動物好きかも?(笑)
2012.05.23 00:58 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."きぐるみくまこさん。"
そうなんですよね~。
「あ~!もう!!」とか思っても、同時に
「シャッターチャンス」とかって…(笑)
なにやってんだろ?!って自分でも時々思います!

コメントのことはどうか気になさらず!
私も、コメントをせずに失礼してしまいますが
姉妹共々、きぐるみさんのオシャレ生活のファンなんですよ~!
いつもふたりで「さすがだ!」「オシャレすぎるよ!」
と絶賛しているのです!(マジ話です)
2012.05.23 01:03 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さん。"
そ~っとカメラを取りに行くんですけど
気付いて一緒に着いて来たりするんですよ~!!
そういう時は
「いっそ首にぶら下げておくか?!」とか思っちゃいます(笑)
(ぜったい邪魔ですよね…)

ぐりは…お皿についた食べ残し的な粉みたいなのを舐めています…(涙)
2012.05.23 01:09 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ualaさん。"
よくあるパターンとしては、
可愛い寝顔!とか思ってカメラを取りに行くと
目をカッと見開いていたり…

天使の寝顔から何で急に怖い顔?!ってなりますよ~v-12
わざとなんですかねぇ…?(笑)
2012.05.23 01:11 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさん。"
そうです!
新聞を広げて読んでいて、そこに乗らない猫は居ないんじゃないかと思うくらい
絶対に猫は新聞に乗る生き物だと思わずにはいられません!
100%です!

洗濯機に入るのだけはやめて欲しいんですよ~
あり得ないとは思いますが、間違って水を入れて回しちゃったらと思うと…v-12


2012.05.23 01:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/404-f223c6f2
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.20 10:06
該当の記事は見つかりませんでした。