ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

甘えっこ!

にきが食器棚の上で寝ていると
いつの間にか、なっちゃんが寄り添って寝ていました。

2-0601-1

もの凄くぴったりと、にきにくっ付いているなっちゃん…。

2-0601-2

そんな、なっちゃんをペロペロと毛づくろいしてあげるにき…。

2-0601-3

あ~まぁね~?昼間は暑いけど夜はまだ寒いからねぇ~?

…って、ますます!にきの胸に顔をうずめるなっちゃん!!

2-0601-4

…なんだ?こいつら…!

そんな甘やかすな!にき!!
寒いなら布団にでも潜って寝てろ!(酷い…)

2-0601-5

なんだこいつら…。


そういや、こいつらベランダに脱走したんですよ!!
姉の部屋の網戸をくぐり抜けて…。
(姉はちょっとだけ開けていたと言い訳していますが…)

私が気付くと、なっちゃんは「ハッ!」とした顔をして(本当に…笑)
すぐにそそくさと部屋に入って来ました。
悪い事をしている自覚があって怒られると思ったんでしょうねぇ。

でも、にきは「キャー!!」って感じにパニックになって
ベランダの隙間?から身体を半分乗り出したんですよ~!!!!!

落ちたらどうしようと思いましたよ…本当に!(泣)
悪い事ばっかりにきに教えてーー!!!!!
(というより、つるんで悪い事をしているのでしょうか?)


関連記事

12 Comments

ツナまん says...""
日中は暑くなってきましたが、まだ朝晩は少し涼しいですからね~、
私も一緒に挟まりたいものですが、「なっちゃん」に蹴飛ばされそうで・・・。
こっちもまだ涼しくて実はコタツがまだあるんですが『いい加減、片付けて。』と言われてるんですが、猫どもを考えると・・・片付けた後カゼでもひいたら~なんて考えてたり。でもいい加減片付けないとなぁ。

脱走したんですか!!!そりゃあ大変でしたが、良かったですケガもなく帰還されて。
「なっちゃん」の『はぁ!』としてる顔目に浮かんで笑いが・・・ミャアミャアもそうなんですよ、たまに目も合わせず腰を低くして逃げたりしてますから。

たぶんつるんでるから「にきちゃん」も一緒に・・・『なっちゃん、ここ楽しいねぇ~♪』なんて言ってたんでしょうね!?
2012.06.02 11:33 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
西日本地方の方が聞いたら羨ましがるくらい
まだまだ朝晩は涼しいですね~♪(まだババシャツが脱げませんから)
くっ付いていれば温かいのに、うちのは寄ると触ると喧嘩なので、
なっちゃん、にきちゃんみたいにぴったりくっ付いて、
長い時間一緒に寝ているなんてことは絶対に絶対にありません(泣)

脱走されたんですか~!!!
網戸がチョット開いていたから、お外の世界が見たかったんでしょうね。
チョット開いていると器用に開けますからね。
うちなんて網戸も古くて、体当たりされたら破けてしまいそうで、
心配で人のいる部屋だけしか網戸に出来ません!!!(早く張り替えなければと何年も思っていますが)
でも遠くに行く前に戻れてよかった~v-266
2012.06.02 12:19 | URL | #- [edit]
uala says...""
ニキちゃん落ちそうだよ~(笑)
今度からバレないようにでようねって
話してるのかもしれませんね(^0^)
2012.06.02 13:57 | URL | #- [edit]
只野緑 says...""
にきさん、偉いねえ~!
うちの青蔵なんて、ムーンが来たら逃げ出します。
暑がりのせいもあるけど・・・

ベランダ恐いですよね。
かつて、3回ほど、一瞬だけど脱出されてしまったことが。
その時は条件反射?すぐに「回収」に動けるんだけど、
回収した後は、血の気が引きます。
2012.06.02 18:08 | URL | #- [edit]
みるく says...""
ベランダ脱走ですか。怖いですね~。
うちは1階だから、まあ大丈夫だけど、

それにしても、仲がいいなあ。
なっちゃんとにきちゃん。

小さなにきちゃんに、
大きななっちゃんが甘えてるんですね。
なめなめしてあげてるにきちゃん、優しいなあ。

ラブラブな二人に癒されてます。
2012.06.02 21:18 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
ご無沙汰してました!
なっちゃんとにきちゃんはあいかわらず仲良しですね~v-238

いや~ベランダに勝手に出ちゃったんですね!うちもおちょばが隣の隣の隣のベランダまで行っちゃった事を思い出します(笑)

またぼちぼちと遊びにきますね。
2012.06.02 21:22 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
昼と夜の温度差が激しすぎですよね~?!
うちはストーブとカーペットはしまいましたが、
プランケットは未だに出しっぱなしで、夜はそれでうたた寝を…

脱走された時って、絶対に何となく
「あれ?なにかおかしいぞ?」という感が働くんですよ!
それで、探してみると大抵ベランダに脱走してるんです!!
あれは何なんでしょうね~?やっぱり気配的なものが…?

猫って無表情とか言われますが、決してそんな事はなくて
確実に「悪い事した!怒られる!」って顔をしますよね~?(笑)
あとムッとした顔もよくします。
2012.06.03 23:44 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さん。"
日中は半袖でも良い?とか思ったら、夜は寒かったりですよね~!
涼しいと言うより寒いんですもん!

ぐりとなっちゃんはそうでもないのですが
にきは暇さえあれば、外を眺めています。
深夜3時に目が覚めると、出窓で外を凝視したいたりして
ドッキーン!v-12とします。怖いッス!

実はこれ、ベニちゃんもそういう猫でした。
外に帰りたいのかな~?なんて思ってしまいますよ~
絶対に、おうちの中に居た方が幸せなのにさ!

私の部屋の網戸も破れ放題なので、こいつらを締め出して換気しています(泣)
2012.06.03 23:53 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ualaさん。"
なっちゃんがグイグイ擦り寄ってくるから
にき落ちそうですよね~
寝返りしたら危険!!

もう2度と脱走は許さん!!!!
と、飼い主は心に誓っております!(笑)
2012.06.03 23:55 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."只野緑さん。"
私も、こいつらと一緒に暮らしてみるまで
猫同士がくっ付いて一緒に寝るなんて…都市伝説?
「猫団子?食べれるの?それ」
なんて感じでしたが、こんなに素晴らしいものだったとはー!!

脱走は、本当にその通りです!
一瞬で判断、即行動!って感じで、冷静に相手をビビらせないように何とか部屋に入らせて(カリカリやじゃらしで)

その後の心臓ドキドキ脈拍数は…。
ゲームで例えるならラスボスと闘ってる時と同じくらいですよーー!!(分かり辛い例え方すんな)
2012.06.04 00:02 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさん。"
私が以前、1階に住んでいて脱走された時は
数時間戻って来なくて、もう半分くらい諦めかけましたよ~!!
頭の中で「張り紙」「懸賞金いくらまで出す?」とか考え始めましたもん!(本当に)
探しまわって、一度家に戻ったら帰ってきましたけどね…(泣)
1階も危険で恐ろしいです!!

なっちゃんは、にきに舐めて毛づくろいしてもらいたくて
自分から行ってるんだと思います。
そんな顔をしています!(笑)
2012.06.04 00:09 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさん。"
おお~!!オッティーさん!!
お元気でしたか?!お久しぶりです!!

ツナまんさんと、オッティーさんの事をちょうど話してたんですよ~!!

やっぱり、どこのおうちの猫ちゃんも一度は脱走するものなんですかね~?
そんなに外に出たいのか!?絶対に生きていけないぞ!お前ら!
って言いたい(笑)

見に来て下さるだけで嬉しいので、
コメントはどうぞ無理をなさらずに!!
遊びに来てやって下さい~!
2012.06.04 00:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/415-83ac107e
-
管理人の承認後に表示されます
2012.06.02 01:07
該当の記事は見つかりませんでした。