ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

さらなる高みを目指せ!

実は、なっちゃんがとうとう
クローゼットの扉開けまでマスターしてしまいました…。




かなりの力技!


そして、
クローゼットを開けて中に入るという行為から、さらに進んで…

2-0607-1

猛ダッシュで本棚に駆け上がり

2-0607-2

そこから一気にクローゼットの扉の上に乗るのです!

2-0607-3

まぁ、このくらいなら
「もう勝手にしろや!」と思うのですが…諦めて?

この男は、そこからさらに

2-0607-4

クローゼットの中の上の棚に飛び移ろうとするのですよ。

さすがにそれは危険だーー!!(泣)

ちなみに、このクローゼットの棚に猫おもちゃを隠していたのですが
なっちゃんは誰も居ない時にそこまで行ってしまったらしく…
全部のおもちゃを出し散らかして遊んでいました!!
(その時にうさぎさんも)

恐ろしい奴です…。

そんな馬鹿野郎に憧れの眼差しで声援を送っている女子が…!

2-0607-5

真似しなくて良いから!
というか、きみには絶対に無理だから!

この、
「開ける→本棚→クローゼットに乗る→大ジャンプへのチャレンジ!」を

朝の5時前から始めるんですよ!!

今朝もです!5時起床ですよ!?
本当に…「憎たらしい~!バカ!」ってなります(笑)

早起き出来たと喜ぶべきでしょうか…?

2-0607-6

…何者気取りだ?!

師匠か?!
何だか知らねえが爽やかに遠くを見つめやがってぇ~!!

関連記事

14 Comments

ツナまん says...""
すみません、笑いが・・・だってこの行為が朝の5時前から始まるんですよね、
寝不足になっちゃうじゃないですか!?
でも、ちゃんと写真や動画まで撮っちゃう、みかん72さんナイスですが(^O^)

気づいたんですが「なっちゃん」はもしかしたら自分は猫じゃなく「人間」だと思ってるのでは?と、
それこそ猫の毛皮を着た人間!みたいな・・・。
(何かもっと恐ろしいかも。)

早起きは三文の得なんていいますが、私は寝不足で何か失敗するよりは、時間まで寝たい派です(^_^;)
(まったく、自堕落者です。)
2012.06.07 09:32 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
いや~もう、なっちゃんカッコいいですわ~♪
最後の決めポーズのお写真なんて、見てると惚れ惚れします❤

クローゼットの扉って結構重いと思うのだけど、完全にどの位置を引っ張れば開きやすいかって理解してますよね!なっちゃん、ホンマに賢いわ~!!!

私のベッドの横にもクローゼットの扉があるんですが、ココはそこに入りたくなると、扉をカリカリやって私に開けろや催促をします^^
開けるまで延々とされるので、さっさと開けてまた寝ることにしています。
なっちゃんみたいに自分で開けてくれると、一旦起きなくてもいいのに~!(笑)
2012.06.07 11:05 | URL | #- [edit]
ふらにゃんこ says...""
なっちゃんの頭の良さにはビックリさせられます きっと新種茶トラ族のシーザー(注:猿の惑星)かも知れませんよ 地球は猫の惑星になるのですよ、きっと!!! ウチのも武闘派で子分にして下さいませ
_(_^_)_
2012.06.07 18:15 | URL | #- [edit]
みるく says...""
なっちゃん、すご~い!
運動能力、半端ないですね。

クローゼットの上に乗ってる時の
得意顔が、チョー可愛い!

にきちゃんはマネしないでね。
小さいにきちゃんには危ないもんね~。
2012.06.07 18:41 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
なっちゃん、すごいな~!!!
もう猫なんて言ったら怒るんじゃない?
幼稚園児なみの(いや小学生かな)知能指数あると思う♪♪♪
これからがますます楽しみになりました。
2012.06.07 18:55 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
ころも扉を開けたがるんですよね~
もたもたして失敗してますけど^m^

なっちゃんとこに修行に行こうかにゃ?(やめてぇ~笑)
2012.06.08 00:19 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
扉開けたり、引き出し開けたり、今度はクローゼットとはv-12

誰か高い所に乗ってると、他の子も乗りたがるんですよね(笑)
2012.06.09 21:22 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
昼間に寝てるから夜に寝ないで起きてるんでしょうね~?!
ちなみに、この写真を撮ったのは夜中ではなかったです(笑)
朝も昼も起きてればこんなことばっかしてるんですよ!!v-12

最近は私も、こいつらに合わせようと考え初めて
宵っ張り人間から朝方生活にライフスタイルを変えようと!!
でも…5時は早すぎですよね~?!…頑張ります!(笑)
2012.06.10 22:08 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."れおままさん。"
いや~本当、めちゃくちゃ腹が立つんですよ~?
本気で「うるさい!寝なさい!」って怒鳴ったのは
なっちゃんの子猫時代、夜明け前からの頭と顔をベロベロ攻撃を喰らっていた時以来ですわ…。
(あ、ぐりを苛めた時も本気で怒ってるかも)

クローゼットだけは開けられないと安心していましたが
血の滲むような特訓の果てにマスターしたようですよ~v-12

ココちゃんみたいに、クローゼットに入っても危険な事をしないなら良いんですけどね~?全く!(泣)
2012.06.10 22:17 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ふらにゃんこさん。"
悪い事に関しては、本当に驚く程に頭が回ると思います!!
何か特別な教育をした訳でもないのに…?
元々そういう性格だったんでしょうか?
5匹の猫と暮らしましたが「茶トラ」は
もしかしたら、元々頭脳派なのかも知れません。

明らかに、ぐりやにき(天然ボケ系)とは違いすぎます!!
さらに武闘派でもありますよね~?
身体がデカイという長いというか…。ふらちゃんも…?(笑)
2012.06.10 22:24 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさん。"
本当にこの顔は何なんでしょうね!?一体!
別にじゃらしで釣っている訳でもないんですよ。
高い所に登ると、絶対に遠くを見てるような表情なんですよ~!!
どういうつもりだ?!v-12

にきは、先程テレビを歩いていて足を踏み外し、落ちそうになりました…。
(テレビにぶら下がりました…)
そんな、にきにはクローゼットに登頂なんて絶対無理ですよね(笑)
2012.06.10 22:28 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さん。"
ワンちゃんの知能は5歳児程度で、猫は3歳児くらいって言いますよね?
友人の愛息、けいちゃんが1歳半くらいまでは、なっちゃんの方が知能が上だと思っていましたが…
最近はどっこいどっこいか、既に「優しさ」的な感情を持ち始めている、けいちゃんの方が「超賢いよ!」と思うようになりました。
やっぱり、3歳児程度ということでしょうか…?
なっちゃんにも「優しさ」的な感情が芽生えれば…!!(笑)
2012.06.10 22:38 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."きぐるみくまこさん。"
どうして猫って、見えない所を見たがるし開けたがるんでしょうかね~?
お前らに悪戯されたくないから扉の向こうに隠してるんじゃないか!!…と心から叫びたいのです。

ころちゃんも…一度コツを掴めばバンバンあけちゃいますよ~?
開けたいという情熱と執念があれば…いつかきっと…!!
(やめてぇーー!!!)
2012.06.10 22:41 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさん。"
全ての扉を開ける気ですね!!やつは!!
リビングの隣に和室があるという事を、最近すっかり忘れていたようですが
それも何だか思い出したようで(開ける所見られたから!)
襖をカリカリカリカリやってますよ…。

それを、にきも一緒に後ろで見てますよ…
2012.06.10 22:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/419-8a673d64
該当の記事は見つかりませんでした。