ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

にきのお仕事

にきがベッド横の棚の上に、ちょこんと座っていました。


2-0623-1

おっ?
にきも「お仕事」でもしてみる?
なっちゃんの、スタンドライトをぺろぺろ舐めたりする…例の仕事を!

http://gurinatsu.blog137.fc2.com/blog-date-20110417.html


2-0623-2

にきよ、おまえもやってみるか?

2-0623-3

よし!君はまだ足が短いからね?
無理しないように!気を付けて程々に頑張れ!!

2-0623-4

早速、仕事を開始しましたが、一体これは何の作業なのか?

2-0623-5

意外に伸びると胴体は長い、にきさん…。長っ!!(笑)

2-0623-6

どうした?頑張れ~!にき!!

2-0623-7

お仕事完了!(?)

というか諦めるの早っ…!!!


でも、にきは女の子だからね
かわいいからね♥♥
お仕事なんてしなくても良いよ!!

なっちゃんにでもやらせておけば良いさ!
(…贔屓しすぎだろーー!!)

関連記事

8 Comments

オッティー says...""
にきちゃんはペロペロできないか~v-238
なっちゃんがやってたら一緒にやるかもしれないね。
2012.06.23 19:31 | URL | #- [edit]
つくね♂ says...""
ニキちゃんも頑張って。
なっちゃんとふたりで出来るようになれば、
また雑誌に載るかも。^^
ニキちゃんは設備の点検の方が好みみたいですね。
2012.06.23 20:36 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
にきちゃん、もう少し頑張れば「くりくりペロペロ」作業できたかもしれないね♪

でもこのお仕事はなっちゃんの十八番だから、にきちゃんに出来てしまうと、
なっちゃんがっかりするでしょうね。

それともしばらくすると二人で「くりくりペロペロ」しているかしら❤
2012.06.23 22:07 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「にきちゃん」は女の子だからねっ、家庭を守ってくれるだけで「なっちゃん」は幸せ?だよe-414(いつ、結婚したっけ・・・?)
危ないことは「なっちゃん」に任せれば問題ないから「にきちゃん」は応援してればいいんだよe-414(応援しすぎも大変なことになりそうな・・・。)
でも、「にきちゃん」が掴んでいた部分はキレイになったからね♪

「にきちゃん」のお仕事は、何だろうもしかして「みかん72さん姉妹」にヒイキされることかもしれないですね!?
2012.06.24 11:36 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさん。"
そう言えば、
なっちゃんはよく電化製品をペロペロ舐めていますが
にきは一度も舐めた事はありません!!

にきは、なっちゃんしかペロペロ舐めたりしません!!
(この場合なっちゃんが変なのかも?)
2012.06.25 01:49 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."つくね♂さん。"
そうか!
にきは、角度を調節するネジの部分のチェックをしていたのですね?
ネジが緩んでないかと!
女のくせに…やるな!にき!!
これはまたオファーが…来ちゃうかも?!(そんな訳ない!笑)
2012.06.25 01:52 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さん。"
最近、なっちゃんは高い所にばかりご執心なので、この棚には座りもしなくなりましたよ~。低いから!
きっと、くりくり作業のことも忘れてしまった事でしょう。

にきに後継者として、ちょっぴり期待してしまいましたが
立ち上がって電球に手をかける、という基本的な事すら出来ないようです!(笑)
でも、可愛いからいっか~v-238
2012.06.25 01:57 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
そうですね!
専業主婦には家庭を守るという大事な仕事がありますよね!
(いつ結婚したんだ?)
そっか、にきのフカフカモップで、だいぶ奇麗にホコリが取れましたね!(笑)
思えば、このスタンド、学生の頃から20年近く使っています!
壊れないから、買い替える機会もなくて~!
2012.06.25 02:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/432-ba63921f
-
管理人の承認後に表示されます
2012.06.24 21:28
該当の記事は見つかりませんでした。