ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

停電?!

先程、夕飯を食べていると、
突然に照明がパチッと消えて真っ暗になってしまいました。

一瞬、停電かと思いましたがテレビは普通についているので
リモコンを全灯にしたり、壁のスイッチを入れたりしても駄目です!

そう言えば、照明器具は一昨年の12月に買ったものですが、
まだ一度も蛍光灯は変えた事はないかも?
寿命が来てしまったのかもしれません…(泣)

仕方がないので、台所の2つの照明をつけました。

2-0624-1

やっぱり薄暗いですね~

2-0624-2

なっちゃんは暗くても関係なく遊んでいます。

にきもやって来ました。

2-0624-3

まだ8時前だからねぇ…。寝る時間じゃないかもよ?

部屋で寝ていた、ぐりもやって来ました。

2-0624-4

30分前くらいに食べたばかりだけど
暗くなったから夜中だと思って食べに来たの?

ぐりが「ごはん!」と騒ぎ出したら、にきとなっちゃんまで…




よし!お前ら可愛いから、ごはん食べてよし!!(笑)

2-0624-5

みんなでガツガツと食べています。


明日、蛍光灯買って来ないと~!!

関連記事

10 Comments

ツナまん says...""
暗くなると何かと不便なものですよね。
でもこの位の薄暗いのだったら、ムードが出ていいですねぇ~♪(って、お姉さんとじゃムードでないですね^m^)
もう寝る時間と思ったんでしょうかぁ~「ぐりちゃん」の可愛い声が合図で、
「なっちゃん」と「にきちゃん」もご飯だと~~、うんうん、可愛いからぜひ美味しいご飯をもうちびっとだけ?あげてくださいe-343

そういえばワイルドストロベリーは大きくなりましたか??
2012.06.25 10:38 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
ぐりちゃん「ごはん、ごはん」って❤

もう可愛すぎるからカリカリいっぱいあげちゃって~♪

なっちゃんもちゃんとお座りしていい子だね~♪
カリカリ貰えてよかったね。

蛍光灯の取り換え気を付けて下さい。
なっちゃんには無理ですよね(笑)
2012.06.25 12:01 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
「お前ら可愛いから、ごはん食べてよし!」って言ってるシロさんが可愛い❤

蛍光灯の取り換え、気を付けてくださいね。
なっちゃん、手伝う~?(笑)
2012.06.25 18:58 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
蛍光灯切れちゃいましたか。 急に切れると困っちゃいますね。うちも予備あるか確認しとこう!

ぐりちゃんの声hあいかわらずか細い声でかわいいですね。
みんなご飯もらえて良かったね。
2012.06.25 22:09 | URL | #- [edit]
みるく says...""
「かわいいからごはんたべてよし!」だなんて、
たのしいですね。

それに、ぐりちゃんの鳴き声、とってもかわいい。
ちょっと寄った目も、步きかたも、かわいい!

みんにゃ、樂しそうで、良かったね!
2012.06.26 20:07 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
いや、ムードとか言ってる場合じゃないですから!(笑)
昼間とか真夜中なら良いですけどね~!
夕飯の途中で真っ暗になられると…v-12
猫共は暗くても時に気にならないみたいですけどね~?

ワイルドストロベリーは、すでに鉢から飛び出しています!v-12
2012.06.29 22:29 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さん。"
本当は、ぐりはもっとはっきりと!
「ごは~ん!ごはん!」と叫んでいたのですが…(幻聴?)
姉がテレビを観ながら一人で喋ってしまって!v-12
泣く泣くカットしたんですよ~(笑)

蛍光灯は、リビングの天井が結構高いので一人では絶対に換えられません!!
流石のなっちゃんにも無理だろうな~(笑)
2012.06.29 22:32 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."れおまま さん。"
何かと理由をつけては、ついご飯をあげてしまうんですよ…
こいつらのうるさいアピール攻撃に負けて!!

脚立がなくて、ソファーから、さらに1番高い椅子に乗って換えるんですけど
なっちゃんがその椅子の下に寄ってくるんですよ!手をかけたり!
危ねえ~!!v-12
2012.06.29 22:36 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさん。"
本当に突然は困りますよね~?
しかも、蛍光灯が特殊な?やつだったみたいで…
電気屋さんに中々在庫がなくて超探しまわりましたよ~!
(最終的には電話して…)
しかも6000円…!そんなに高いの?!
予備になんて買っておけませんよ~(泣)

にきの鳴き声は、最近落ち着いて来て「キャー!」って程ではなくなり
今となっては、ぐりが1番の高い声かも?
おっさんなのにボーイソプラノ…!!(笑)
2012.06.29 22:42 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさん。"
だって、足下で「ごは~ん!」って鳴いてるんですよ?
しかも上目使いで!!
カリカリあげちゃいますよね~?
(実は、決められた量以上にあげてる訳ではないのですが!笑)

いつもは、にきが後からひとりで思い出したように食べていたりするので
3ニャン揃って食べるのは最近では珍しい光景になってしまいました~!
2012.06.29 22:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/433-12d76a10
-
管理人の承認後に表示されます
2012.06.26 13:01
該当の記事は見つかりませんでした。