ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

イヤな予感がする…

姉が、最近のこのブログに対し
「ぐりは~?ぐりのことも出してよ!」
…と、クレームをつけてきました。

違うんです!わざとじゃなくて!

家の中が、何だか最近おかしいと感じるのか
(家具とか移動したりして)

ごはんを食べに来るのですら、
怪しんでいてすぐに近付いて来ないのです!

2-0014-1

かなり飼い主を疑っています(笑)

リビングに来ても
「やっぱり怪しい!」という感じで、すぐに去っていくし
とにかく写真が撮れないんだってばよ!
と、説明しました。


名前を呼んでみたら、一応やってきて
にゃあにゃあ鳴きながら違和感を訴える(?)ぐり…

2-0714-2

仕方ないでしょ!
片付けないと工事が出来ないんだから!

2-0714-3

…いや、何も隠してないよ!

ぐりを病院に連れて行って、
先生に相談しようと思ってなんかいないよ!?


疑り深いわ、ビビリ野郎だわ…
本当に困ったお方ですよ~!!

ちなみに、今もクローゼットに隠れています(笑)
飼い主を超疑っています…

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

ツナまん says...""
「ぐりちゃん」察知能力がスゴイっ!!(ウチもエアコン取り付ける前の大掃除に、何かある!と思ってかなぜか冷蔵庫の上からとか、見られてました。)
今はまだ大丈夫だけど、工事の人が来たら・・・工事が終わっても、当分は大変そうな。
でも工事中でも「みかん72さん姉妹」のどっちかがいるから、「ぐりちゃん」的にも少しだけ(ほんのちょっぴり)は安心ですね!?

最後の写真の「ぐりちゃん」の目の奥で「何かかくしてるよねっ!?」と言っているように・・・、
そんな目で見られたら、直視できないから~(^_^;)
2012.07.14 13:27 | URL | #- [edit]
一川未宇 says...""
疑い深くて慎重なほうが、獣としては優秀だと思いますよ~(^▽^;)
でもリフォーム工事の最中は、ぐりさんの体調や心労に影響出てしまわないか心配ですね…。
なるべく早く変化に慣れて落ち着いてくれたらよいのですが。

なっちゃんの寝相、萌え死にそうになりました!
足蹴にされちゃったにきさんには申し訳ないですが、なっちゃん可愛すぎるvv
2012.07.14 14:20 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
ぐりちゃん、首をなでなでされて笑っていますよね!!!

でもその次の写真はは明らかに疑いの眼差し。

猫って意外と察知能力がすばらしいんですね~。
うちのも出かける支度をしていると、必ず鳴いて後を付いて回り、
最後は玄関に張り付いていますから(車が大嫌いのくせに)

ぐりちゃんも部屋の中の変化を、自分の身に何か起きると思っているんでしょうか(泣)
ぐりちゃんが元気で早く工事が終わるといいですね。
2012.07.14 18:13 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
なでなでしてもらってるぐりちゃん、気持良さそう~♪
しっぽも踊ってますね^^
にゃんこって、ほんと察知能力がすごいですよね@@!
特にびびりちゃんは…
うちも、お客さんが来るって片付けてたら
あずは1時間も前からクローゼットに隠れてます^^;
あぁ~工事中、ぐりちゃんホント心配だわ
2012.07.14 20:10 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
ぐりちゃんに隠し事はできませんね~。 もう何かあると察知しちゃってますね。

うちは、おちょばとちゃーすけは朝バタバタしてると病院に行くと察知して隠れますよ。 でもオッティーは、キャリーバッグに入れるまで気が付きません(笑)

長い工事ですが、心配してたほどじゃなければいいんですけどね。 家を綺麗にするためだし、なんとか乗りきろう!
2012.07.14 21:24 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
やっぱり、いつもと少しでも何かが違うと
「何か良くない事が起きるのでは?!」って疑うのかもしれませんね~(笑)
しかも、今回はちょっと所ではないですからね!

ぐりは、私か姉が居ても、多分パニックになりますよ…。
震災の時だってそうでしたもん…(泣)
あの時みたいに、ごはんを食べなくなるのだけは避けたいですよね!!
どうなることやら…
2012.07.18 01:25 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."一川未宇さん。"
震災の時、ぐりは丸2日くらいご飯を食べませんでした。
それ程恐ろしかったんでしょうね…。
でも、同じマンションの猫ちゃんは点滴までしたというので、そこまでは繊細じゃないかも…?!大丈夫かも?
という期待を少しだけしています。

一度なっちゃんと一緒に寝てみれば、どれ程寝相が悪いのかが分かりますよ!本当凄いんです!(笑)
2012.07.18 01:29 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2 さん。"
ぐりは、しょぼしょぼ顔で「あーん!」と鳴いてます(笑)
撫でるのをやめると「ん~!(もっと撫でろ!)」と催促します。
なっちゃんと、にきは
最近の部屋の状態を「何か楽しい!」と思ってるぽいですが、
ぐりだけは「なんか変だぞ…」って感じているようです(笑)

夜は静かになるから!8時間だけ我慢して貰いたいものです!
でも…どれぐらいの激しさなのか?
みんな、ちゃんと耐えられるか心配ですよ~!
2012.07.18 01:38 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."きぐるみくまこさん。"
そうなんです!
ただ単に片付けている時と、お客さんが来るから片付けている時では反応が違いますよね?!
絶対に出て来ないですもん!!
なんか気合いの入り方が違うんでしょうかね~?(笑)

ぐりの具合が悪くならないように祈ってて下さい~!(泣)
2012.07.18 01:40 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさん。"
大きい音を出して、家具とか移動していたから怖かったんでしょうねぇ…。
本番はもっとスゴい音がするんだよ!?
何人も職人さんが来るんだよ?!どうするよ?!ぐり!!
…と、心配でなりませんよ~!(泣)

なっちゃんとにきも、オッティーくんと同じで
キャリーに入れられるまで疑いもしません(笑)
ぐりは、私と姉が目で「やるか?」と合図しただけで、逃げて行きます!!
心を読んでるのか?!v-12
2012.07.18 01:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/448-c960115b
該当の記事は見つかりませんでした。