ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

悲願達成まであと…ちょっと?


前回の忘年会の回に、コメントを下さった皆様。
ぐりの事を気にして下さってましたが…(笑)

いつも通りなので、あえて語りませんでしたが…
ずっと隠れてましたから!!

そして、皆が帰った後は、まあこんな感じです!!

1223-1

伏し目がちの顔で、何故かテーブルの上に…。絶対、同情を誘おうとしている!!(笑)

そうそう、家に来る友達が、誰一人としてぐりに会えない訳ではありませんよ!
夜とかは出て来ますので、その時はちょっと会えるはずです!(笑)

泊まったりすると、布団の回りをぐるぐる徘徊したり
もっと小さい頃は「遊んで!撫でろ!」と、ねだってたようです。

明かりが消えて、まっくら暗闇になると、途端にフレンドリーになるぐりなのです(笑)
(飼い主にもですよ…?)
ちなみに今も、椅子の下の足下に居て
「撫でろ~!」って言ってます。暗闇ではないですが…夜だから!


ところで!! 
こんな事がありました!!


↓遠くで鳴いてるぐり。それに気付いたなっちゃん。
1223-2

ダッシュではなく(攻撃の為の…笑)普通にトコトコと近付いて行きました。

1223-3

そして!ぐりの隣にぴったりと並んで座りました!!!

1223-4
↑同じくらいに見えますが、まだなっちゃんが一回り小さいです。すごく大きく見える!


私に背を向けてのこのポーズ!!!なんのアピールでもないって事ですよね?!

これってもう仲良しではないですか?!もしかして?!!

私の願望が叶っちゃってないですか?!もう?!
あとは一緒に寝てくれるのを待つだけ…?!!舐めあったり~!!

まあ、この後も喧嘩したりしてるんですけどね…。実は…。


関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

ツナまん says..."No title"
仲良しになってると思いますよ、ケンカもしながら仲良くなっていくタイプなんですよ2匹はe-454
(勝手に解釈してしまいましたが)
ぐりちゃんの方が1回り大きいなんて、
どう見ても、同じ大きさに見えますねe-251
ぐりちゃんもなっちゃんも、早く仲良くなればもっと楽しい日々なのにe-257
お互いを舐めあったりしてる姿、早く見たいですねぇ~。
2010.12.23 15:52 | URL | #- [edit]
オッティー says..."もう仲良し"
ぐりちゃん、知らない人が怖いのは昼間だけで夜になると少し強気になるのかな?
もうでも結構仲良しさんじゃないですか。舐めたり、一緒に寝たりしたら正真証明の仲良しさんですよ。うちのちゃーすけは、”舐めて舐めて噛んで””舐めて舐めて噛んで”っていう感じで仲良し?っていう感じでしたけどね。しかしなっちゃん大きくなってきたね。
2010.12.23 17:58 | URL | #- [edit]
まっちゃ says..."No title"
騙されてはだめですよ~!!!(笑)
うちのニャンズがいい例(悪い例でした)ですよ。
ぴっとりくっついたり、舐めっこしたり、ちゅーまでする仲なのに、
最後はいつも取っ組み合いですから!!!
でも最近は取っ組み合いも、ストレス解消なのかな,
とか、遊びの延長なのかなと思うことにしました♪
なっちゃんぐりちゃんも、もう仲良しなんじゃないかしら♪
お互いにどう表現したらいいか、わからないだけかも知れませんよ。
ぐりちゃんはおくてのようで、なっちゃんは早熟みたいだから、付き合い方がわからないのかも・・・・
大丈夫もう仲良しさんですって♪
2010.12.24 00:03 | URL | #- [edit]
ジャパン母 says..."No title"
ぐりくん、出てきたぁ~と思ったら・・・「んっ?」(*_*
“ねぇ~ちょっとぉ~”のお顔に爆笑です(^O^)
2ニャンがぴとっとしているの見るとすっごく嬉しいのって分かりますよ~!
私も猫団子して寝て欲しいと常々思っているケロ。。
未だ見た事がありましぇ~ん(T_T)
いくら元オトコとは言え、男同士ってちょっと難しいのかなぁ?
確かに、男と男の戦いに発展しますよね(>_<)
みかん72さん、一緒に強く願いましょうね(笑)
2010.12.24 12:39 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: No title"
ツナまんさん。

ケンカとかはしても良いんですけど、その前にもっと仲良くなって欲しいんですよね~!
やっぱり一緒に寝るのが最終目標です!

ぐりが5.7キロ。なっちゃんが4キロ。体重的にはそのぐらいの差があります。
でも、いつもなっちゃんがドーン!と前に出てる事が多いので、写真には大きく写ります(笑)
あと…太ってないけど凄く長いんです!!!!
2010.12.26 01:55 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: もう仲良し"
オッティーさん。

ぐりは、あんな、ぼ~っとした顔で意外と色々考えてて…(笑)
夜になって暗くなると(さらにパジャマに着替えると!)
「もう絶対に病院に連れて行かれない」と信じているんですよ~!(夜も病院はやってるのに!笑)
だから、もう安心だ~!遊ぼ~!って、隠れ家から出てくるんだと思います。
冬や曇ってる時は、外が暗くなるのが早いので、いつもより早く出て来たりします。
お馬鹿なのか頭が良いのか…。よくわかりません!!(笑)

ベニちゃんとも「舐めて喧嘩して」ってなってたので、猫ってそういうものなんでしょうね~?
早くそんな関係になって欲しいですよ~~!!
2010.12.26 02:08 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: No title"
まっちゃさん。

いくら仲が良くても、やっぱり取っ組み合いはするんですって!きっと!
みゅうちゃんとちびちゃんは、遊びで取っ組み合いしてるんですよ~!絶対!
その仲の良い部分が一切なくて、取っ組み合いばかりしてるのが…
うちのこいつら、ぐりとなっちゃんです!!!(泣)

でも、昨夜は雪が降ってて寒かったからか、5時とかに起きて喧嘩したりしませんでしたね~。
おとなしく寝てたと思います!…ずっと寒かったら喧嘩とかしないんでしょうか…?(笑)
2010.12.26 02:24 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: No title"
ジャパン母さん。

なっちゃんは、例え寝てても、私が「ぐり!」と呼んだり、ぐりの鳴き声が聞こえると…起きます!
何か、そんな、なっちゃんが怖いんですけど!!(笑)

カブキくんとジャパンくんは、仲が良さそうに見えますが(似てるから、そんな風に見えて…!)
猫団子になったりもしないんですか~?意外です!!
本当…いつかは見てみたいものです。
新年の初日の出と(見れたら…)元旦にお参りに行った時にも、願ってみたいと思います!!
2010.12.26 02:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/45-d911de0b
該当の記事は見つかりませんでした。