ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

工事が始まった!

朝の8:30から工事は始まりました。

3匹は全員、私の部屋に入れることにしました。

2-0719-1

注:解体工事が始まっています!!

まさかのにきが…!
結構な音がしていますが、にきは全く動じていません。
(何も、そんなドアの前で…?)

なっちゃんは、知らない人の声が聞こえて来る度に反応します。

2-0719-2

「おもてなし」に行きたくて仕方がないのでしょうか?


皆さんが帰った後です。
玄関です。

2-0719-3

やめろ!!

そして、1番心配なぐりですが……

やっぱり、ガクガクブルブルでしたねぇ…。
隠れる所を何ヶ所か用意していたのにも関わらず、

何故そんな所に?!そんな狭い所に?!
という感じで…とにかく必死でした。

でも、おやつにスープをそっと近くに置いてあげると舐めていました。
(食欲だけは…)

暗くなると、やっと部屋から出て来ました。

2-0719-4

この覗いている不信感丸出しな顔…!ぐりよ…!

近付くと逃げるのでズームで撮っています(泣)

2-0719-5

私が悪いのか!?違うだろう!
ぐりさんよう!!

私が、ぐりに何度もおやつをあげようとするので
なっちゃんが便乗して狙っています…。



作業が始まってしまうと、暇というか…
何もする事がないというか、手持ち無沙汰というか

なので、一昨日100均で買って来た、懐かしアイテム
「リリアン」をやってみました。

2-0719-6

小学生の時もそうだったけど、今やっても下手くそすぎて!
でも、ちょっと熱中してしまいました(笑)

夜中に目を覚ますと(昨日は10時前に寝ちゃってました…)
姉のベッドで寝ていたぐりが
「ごはんちょうだい!」とやってきました。

やっと機嫌が直ったご様子…

でもね…今日もおじさんたちはやって来るから!
頑張れ!ぐりーー!!


今日は、ぐりだけ姉の部屋に閉じ込める事にしました。
その方がひとりで自由にしているかも?という賭けに!!
(昨日は私にもビビってましたからね…)


こいつら、音は我慢出来そうなのでケージの出番はなさそうです。
あそこまでやっておいて?!!(笑)

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

ツナまん says...""
もしかして「にきちゃん」ってホントは凄いんですね!?(女は強し!みたいな。あれ?母は強しかっ!)
「なっちゃん」もおもてなしをしたい姿ですよ、おもてなしをして工事が長引いても困るので、我慢だぞ「なっちゃん」。

やっぱり「ぐりちゃん」は・・・今日はお姉さんの部屋で大丈夫ならいいですが、一人ぼっち過ぎて何か・・・やらかさなければ。
ガンバレ「ぐりちゃん」!!負けるなっ「ぐりちゃん」!!

リリアンだぁ~~小学生のとき流行りましたよね~今でも売ってるんだ。そう言えば昔のリリアンってステンレス?の棒じゃなかったでしたっけ??(たぶん、違うかな!?)
その棒で自分の目を刺しちゃって・・・今は亡き祖母と眼科へ行ったことを思い出しました(余談でした)。
見たら私もやりたくなってきました♪
2012.07.19 10:05 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
にきちゃんスゴイ。
女は度胸だもんね・・・。

ますますにきちゃんの女帝度が増すとか・・・。

ぐりちゃんぐわんばるんだよ・・・。
よしよしってしてあげたいです。
2012.07.19 11:26 | URL | #qjKXimFw [edit]
yukiyamaneko2 says...""
当分騒がしくて大変ですね!!!

みんなでみかんさんのお部屋に避難出来て良かったですね~♪
外玄関の中は業者さんの出入りがあるから、その物音で
ぐりちゃんが大丈夫かなと思っていました。

ぐりちゃん、そんな狭い所に隠れていても食欲はあるみたいで良かった~♪
一日過ぎたよ、がんばれぐりちゃん❤

「リリアン」なつかしい~~!
私が使ったものは、木製でしたよ!!!
半世紀以上も前のことですから、今はプラスティックなんですね!!!
長~~く編んでその紐を何に使ったかさっぱり覚えていません。


2012.07.19 14:02 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
ぐりちゃん、食欲だけでもあって良かったです!

みんな~!頑張ってね~!!
「リリアン」してるシロさんも!^^

その編んだ紐(?)はパンツの紐の代わりにおもちゃになるのでしょうか?(笑)
2012.07.19 18:02 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
ようやく始まりましたね。
にきちゃん、なっちゃんはあまり気にしてないみたいでよかったですね。

でもやっぱりぐりちゃんはそれなりに怖がってるんですね。 解体が終わってしまえば、それ以上大きい音がする事はないのかな?

ぐりちゃん食欲だけは落とさずに体力キープしてね!
2012.07.19 21:34 | URL | #- [edit]
るーちゃま says...""
ついに始まったんですね!
気になって気になってしょうがなかったんですが、
ニキちゃんもなっちゃんも平気そうで何より!
ぐりちゃんはお姉さんのお部屋でどうだったのかな(^^;;
でも人間がいるよりリラックスしているかもo(~o~;):!!何にしろ食べられるなら安心かな
リリアン!超懐かしいです~~。
2012.07.19 21:51 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
友人やるーちゃまさんが来ただけで、キョドって隠れていた
にきなので、もっとビビるかと思ってたのですが
1番の剛の者だったみたいです…v-12

なっちゃんは、気になるし好きな所に行けないしで
ギャーギャー喚いてますよ!
ぐりは覗いてきたら、ベッドと壁の間に潜んでいました…(泣)
でも、おやつのササミとスープはしっかり食べていました!

リリアン流行ましたよね~!!
あとチェーリングってのも流行った時期がありました。
ツナまんさんは知ってます?
棒は鉄製みたいな感じでした!
って目に刺しちゃったんですかーー?!!v-12
あまりにも恐ろしすぎるんですけど!危険すぎますよ!!
失明とかしなくて良かったですよ!本当!!
もう、これからは気を付けて下さいね?!
(リリアンする機会があれば…)
2012.07.20 16:13 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さん。"
今日で3日目ですが…
廊下の養生の段階で、にきはドアの真ん前でその音を聞いているんですよ!
で、作業が始まると「ふ~ん」みたいな感じで、飽きて寝ちゃうんです。
…恐ろしい女です!!

ぐりは隅っこで縮こまって、ずっと怯えているというのに…(泣)
2012.07.20 16:21 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さん。"
そうなんですよ~!
いざ始まって見ると、次から次へと資材やら道具(機械)やらが運び込まれて来て…
あんなでかいケージを置くのには、隣の人に「ちょっとだけ荷物をどけて欲しいすけど…」
とでもお願いしなきゃ置けないですよ…絶対!v-12
そこまで迷惑はかけられません…。

yukiyamaneko2さんの時代のリリアンは木製だったんですか?!
それって逆に今はオシャレじゃないですか?!
オシャレな雑貨屋さん(子供服やさん?)で売ってるのを見ましたよ~!!
私もどこまで編んで何に使ったかは覚えていません(笑)
2012.07.20 16:28 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."れおままさん。"
食欲が落ちないという事は、それ程ストレスになってないって事でしょうか?

れおままさんに教えて頂いたサプリ。
初日は始まる前に何とか飲ませられたのですが、
昨日からは全然だめです!(朝から隠れてるから…)
一応、終わってから出て来た時に飲ませています。

あと、にきがベロベロ舐めてます(笑)

リリアンは今の段階でちょっかいを出して来てますよ~!
2012.07.20 16:32 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさん。"
にきは気にしていないのですが、なっちゃんが!!
私がちょっとでも部屋を出ると「あけろや~!」と、喚いてバリバリしています。
部屋を出る時は、外からガムテーピでドアを張り付けています…。
大工さん達に超呆れられていますから!!!v-12
2012.07.20 16:36 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."るーちゃまさん。"
るーちゃまさん。すみません…。
折角の休日にわざわざ持って来て頂いたケージですが(しかも組み立てさせて…)
出番がなさそうです!!v-12
でも、にきは毎晩入っていますから~!(笑)

ぐりは、音は怖いけど、うざい私や、なつにきが居ない方が
落ち着いておやつも食べられるし?良いのかもしれませんね?
おそらく作業中はずっと隅っこに縮こまっているようですが…(泣)

リリアン、ちょっと楽しいですよ~!(下手だけど…)
2012.07.20 16:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/452-09bb6131
該当の記事は見つかりませんでした。