ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

モテモテ職人さん。

結果から言います。

今日で完成予定の和室でしたが…終わりませんでした!!
……もう、笑うしかないです…

なっちゃんとにきは
昨日から来ているクロス貼り職人さんに興味津々です。

あまりにもズカズカ近付いて邪魔をするので、
とうとうケージに閉じ込められたふたり…。

2-0728-1

ものすごい熱烈な眼差しで職人さんを見ています!

2-0728-2

↑途中で飽きちゃってトイレ(砂無し)入っちゃった、にきと
 熱視線を送りまくるなっちゃん。

何がそこまで…?

貼り終わったら早速チェックです。

2-0728-3

職人さんは一度は仕事を終えて帰られたのですが、
数十分後に「貼り忘れた箇所がある!」と戻ってきました。

そうしたら、なっちゃんは何と!
作業をしている職人さんに、じゃらしをくわえて持って来たのです!(笑)

そんなに職人さんのことが大好きになってしまったなんて…
大工さん達にはそこまでしていなかったのに?

やっぱり、仕事っぷりの違いでしょうか?
クロス貼りの仕事はそんなにカッコよかったのか?なっちゃんよ!

ちなみに、にきも隙あらば職人さんの足下まで近寄っていました。
ずっとストーカーのように見守っています(笑)
何故こんなにモテモテ?!

関連記事

10 Comments

ツナまん says...""
「なっちゃん」と「にきちゃん」の眼差しが・・・強すぎですよ!?そこまで見られてると緊張しちゃいそうです。
(緊張しすぎて、貼り忘れたんでしょうかね?んなわけないか。)
「なっちゃん」がじゃらしを持って行ったとはイケメン?遊んでくれそう?だったんでしょうね♪

大工さんは音がうるさい(ドッタンガッタンと)「こいつらウルセェ~。」と思ってしまったとかe-263
でも、真っ白な壁で完成が楽しみです♪
2012.07.29 10:53 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
ただでさえ工程が遅れてるというのに、これ以上邪魔されたらかないませんもんね!
ゲージの中からの視線が痛かったんじゃないですか、職人さん(笑) とにかく見すぎですv-237 この、なっちゃんのお客さんにたいする態度はすごいですよね、少しはぐりちゃんも見習ったらいいのにね。

いったいいつ終わるのやら! 仕事大丈夫なんですか?
2012.07.29 12:13 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
液体をローラーで壁に塗っていたのですが、
その液体を見に、そろそろと何度も近付いてました。
「これは舐めちゃ駄目だよ」と言われていたので、ケージに閉じ込めました!!

イケメンと言うか…その反対で(失敬な!)
何というかニコニコとした優しい人に見えたんでしょうかね~?
何度も近寄ってましたよ~

大工さんは電ノコとか使って恐ろしかったのでしょう!(笑)
2012.07.29 12:21 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
なっちやん、にきちゃん何がそんなに興味深々にさせているのかしら?
じゃらしまで持って行って遊んでもらおうなんて、
職人さんはイケメンでもなさそうだし(笑)

せっかく組み立ててもらったゲージ、役に立ってよかったですね。


2012.07.29 19:16 | URL | #- [edit]
shah-san says...""
こんばんわ

なんか楽しいツボにはまったようで。
クロス貼りだと、手はよく動かすけど、
体はあまり動かさないから、
じゃらしを振ってるようにでも、
見えたんですかね。
音もさほどでもないし。
貼り忘れ、2人に見つめられて
緊張しちゃったんですかね、職人さん。
2012.07.29 21:44 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさん。"
クロス貼りくらいなら、危ない機械も使わないし
窓を開けっ放しにもしないし、いっか~と思って好きにさせていました。
邪魔して迷惑をかけてましたが!!v-12

あとはもう1日仕事はないので大丈夫というのを信じたいですが…
終わるのは本当にいつになるやら?
2012.07.31 22:03 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さん。"
なっちゃんはともかく、にきまで近付くなんて相当ですよね(笑)
何をしているのか気になったんですかね~?
あと温厚そうなのが良いのかもしれません!

ケージは今、にきが毎日入って寝ています。何故?!



2012.07.31 22:11 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."shah-sanさん。"
実際はクロスを貼る時は閉め切っていたので
(失敗すると怖いので邪魔をしないように)
下地処理のパテを塗っている時の動きが気になったんだと思います。
壁にヘラみたいので擦ってるのが猫じゃらし的な…?(笑)

この職人さんは「ニャンコちゃん」と呼んでいて
それだけで「この人いい人だなぁ~」と思いました(笑)
他の職人さんは、ガン無視か「猫」と呼んでいたので!
2012.07.31 22:19 | URL | #- [edit]
みるく says...""
なるほど「にゃんこちゃん」ですか、いいですね。

我が家も以前、実家に水道工事(なぜだったか忘れた)の人が来ていた時、なぜか階段の方を見てはクスクス
笑うので、「なんだろう?」と思って見に行ったら、

実家で飼っている茶トラと黒のニャンコが、
階段に並んで座って、二人揃って目を丸くして、
「ジーーーッ」とその人を見ていたのでした。

家族以外の人が珍しかったんでしょうねえ。

可愛くて可笑しくてみんなで笑いました。
2012.08.03 00:12 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさん。"
「にゃんこちゃん」なんて言ってくれると、何だかちょっと嬉しいですよね~!?(あの猫呼ばわりよりは…)

人間でも猫が「苦手な人」「どうでも良い人」「可愛いと思う人」と、色んな方がいますが
猫の方でも「好きな人間」「なんか嫌な人間」がいるみたいですね!(笑)
何もしていないのに好かれる人は、とても羨ましく思います。

何かモテオーラみたいなものがあるのでしょうか?
いいなぁ~!!(笑)
2012.08.03 23:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/459-6d8a8600
該当の記事は見つかりませんでした。