ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

作戦…失敗!!

レンタル倉庫に預けていた荷物を整理していて
荷物を出した段ボールをそのまま無造作に積み重ねていました。

いつの間にか、なっちゃんが中に入っていました!

↓しかも斜めに縦に?重なっていた段ボールに…
2-0810-1

何故そんな体勢(ずり落ちてる)になってまで、その中にいたいんだ?!

2-0810-2

なっちゃんは放っておく事にして、作業を続けていました。

そしてまた、ふと気付くと…今度はにきが!!

2-0810-3
(あまりにも慌てて撮ったのでブレブレです)

やっぱり、下にずり落ちている体勢で!いつの間に交代した?!

そんな大股開いて…はしたないぞ!

2-0810-4
(ブレブレですが可愛いポーズだったので!)

と、こんな風に、にきは元気なのです。

昨夜のお薬は、また「泡ぶくぶく」になると怖いので
皆様に教えられた方法を試してみる事にしました。

「チーズと一緒に作戦」
  →にきはチーズを食べませんでした!

「猫缶に混ぜ混ぜ作戦 」
  →最初は食べていたのですが、徐々に薬が溶け出したのか
   半分も食べない所で
   「何かまずい!毒でも入れたでしょ?!」とバレました。

この薬は、本当に尋常でないくらい苦いんだと思います(泣)

「オブラート作戦」は、オブラートが無かったので試していませんが
今夜はこれに頼るか、もう正攻法で行くしか無い!!!

…という感じです。
昨日は薬を完全に飲んだとは言えないので、今日は必ず!!

あと、色々と調べていて新たな発見がありました。

そう言われてみれば
最近のにきの行動で「やたらお尻を舐めている」というのがありました。
そこまで毛づくろいするのも珍しいね~と言い合っていたくらいです。
これも膀胱炎の症状みたいですね。

やっぱり、気を付けて見ていなきゃいけないんだと思いました。

段ボールに飽きたら、おネムですか!

2-0810-5

同じような顔しちゃって…

2-0810-6

暑くないのか?!おまえら!(笑)

関連記事
スポンサーサイト

11 Comments

yukiyamaneko2 says...""
にきちゃん元気そうですね^^♪良かった~♪
お薬ちゃんと飲んでしっかり治すんだよ~❤

遊び始めればもう大丈夫ですよね?

うちの子の時も遊びに興味を示さない時は要注意と
聞きましたので。

にきちゃん、みかんさんのお仕事いっぱい邪魔していいから元気に遊んでね。

ところでみかんさん、お怪我の方はいかがですか?
ご不自由でしょう!!!
早く治りますように♡♡♡
2012.08.10 08:24 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「にきちゃん」元気そうで、薬が飲めたら問題も即解決できるけど、
オブラート!!もし試したら結果が聞きたいです、私、いっつも薬には手こずってるので(^_^;)
何か他にもと考えたんですが・・・シロップだったら缶詰に混ぜたりも出来るのに。

「にきちゃん」の姿、可愛い~~ブレてても元が良いから~♪
早く「にきちゃん」も「みかん72さん」も治りますように!!
2012.08.10 11:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.10 15:28 | | # [edit]
みるく says...""
にきちゃんの大胆ポーズ、
お手々ペロペロも可愛いです!
元気そうで、ホッとしました。

お薬、大変ですね。そんなに苦いんだ…。

最後の「暑くないのか?!おまえら!!」には
「めっちゃ暑いよ。マジで!」って
真顔で答えるんでしょうね。
それでも一緒に居たいのね。

どこまで仲良しなんだ!

2012.08.10 19:07 | URL | #- [edit]
にゃう says...""
オブラート作戦、ファイトです!

オブラートは厚めに包むのがコツです。

うちでは丸いオブラートを半分に切り、
ぐるぐる巻いて完全に薬を隠します。

複数の薬が出たときは、
一緒に包み一度に飲ませてしまいます。

にきちゃん、がんばろー!


2012.08.10 20:03 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
本当に箱好きですね~、そして邪魔ばかりする(笑) なっちゃんもにきちゃんも満足そうな感じがかわいいのでゆるしてあげましょう!

猫缶まぜ作戦はやっぱり難しいですよね。 微妙なにおいを感じとって食べなくなる時が多いんですよね。(食べる子もいるみたいですが)

オブラートはやった事ないですがいいかもしれないです。 しかし口に入れて飲み込んだと安心させて、翌日、座布団の下から発見とかいう場合もありますので、よく確認した方がいいでしょうね。

なっちゃん、ぐりちゃんがなんでも好き嫌いしない子(?)なんで、にきちゃんみたいに好き嫌いが多い子は初めてなんですかね。やっぱり女の子は、好き嫌いが激しいのかも! おちょばもここ半年くらいは、同じメニューを食べてます(笑) オッティーと好みが違うのでご飯選びがなかなか難しいです。
2012.08.10 22:34 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さん。"
元気は元気なんですよ~!!
だから余計に驚いたと言うか…。

うちは、猫缶に興味を示さなかったら具合悪い?!
という目安にしています(笑)
どこで寝ていても猛ダッシュで走ってきますもん!!

私の指はすっかり良くなりましたよ~!!
我ながら恐ろしい程の自然治癒力!(笑)
2012.08.13 00:12 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
去年飲ませていた薬は普通に飲んでいたので
(あれ?あれは液体を注射器でだったっけ?)
多分、よっぽど苦いんだと思うんですよ!!

オブラートは…私がヘタレすぎて…
喉にくっついたりしてウゲッとなったらどうしよう!?
とか想像して怖くなっちゃって!!試せなかったのです。

今度ぐりかなっちゃんで試せたら…と。←ぐりなつは良いのか!?v-12
2012.08.13 00:16 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさん。"
こんな事をして遊んでるくらいだから元気なんですよ~!!
でも、突然おもらししたり吐いたりは心配になってしまいます…。
何なんでしょうね?一体~!

寝ている時に、飼い主が少しでも側に寄ると
「暑苦しい!」って感じに起き上がって移動するくせに
なっちゃんと一緒に寝るのは暑くないみたいですねぇ~?
2012.08.13 00:20 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."にゃうさん。"
折角教えて頂いたオブラート…
結局、最後まで試せませんでしたー!!!

最終的には、人差し指の包帯を外し!
そして親指と人差し指で薬を摘み狙いを定め!!
無理矢理奥に放り込んでやりました~!!
3回くらい失敗しつつも何とか飲ませました~v-12

でも、今度はぐりかなっちゃんで試してみますねv-238
(だから何故、にきは出来なくて野郎共は良いんだ?!)
まあ、薬なんて飲まないの越した事はないのですが…
2012.08.13 00:28 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさん。"
箱は見せたらもう駄目ですよね~(笑)
絶対に入って遊んでますよ!!

あの好き嫌いの多いにきでも、スープは何でも大好きなので
混ぜ混ぜすればいけるか~!!
…と安易に考えたのですが、それ以上に薬の味が強力だったんですね…。
それにしてもどうして12時指定だったんでしょう?
12時前に眠くなる時もあるのに!!!

にきは、試供品で貰って来たカリカリを「すごい食いつきだ!」と、大きい袋で買ったりすると…。
翌日には「もうそれ食べないから」みたくなったりします。
この我が儘娘がぁーー!!!!v-12
2012.08.13 00:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/469-d1590ce8
該当の記事は見つかりませんでした。