ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

かっこいい。

クロス屋さんが、最後の仕上げにやって来た時のことです。

2-0815-1

またもや、こんなに近付いて釘付け状態のこいつら!!

2-0815-2

にきなんて、ブルーシートの上にまで乗って…
駄目だよ!邪魔しちゃあ!!

何がそんなに気になるの?にきさんよぉ~!?

2-0815-3

かっこいい…だと?!

2-0815-4
(なっちゃんは途中で飽きて寝てしまいました)


ーーにき、1歳と2ヶ月半。
なっちゃん一筋と想い続けた彼女が、初めて
なっちゃん以外の男性を「かっこいい」と感じた瞬間だったのでした。
(多分)


…というか何故?!


手に持ってるヘラみたいなやつがカッコいいのでしょうかねぇ…?

職人さんは、こんなにきを見て笑っていましたよ~(笑)

関連記事

12 Comments

たちばな母 says...""
暑いですね。
なかなか書き込めませんでしたがリフォームの状況のニャンズの個性が面白かったです。

にきちゃんは日頃見ない職人技に見惚れてるって感じですね。

よく工事現場で工事車輌を飽きずに見ている小さな子みたい。


後姿が可愛いです(o^^o)
2012.08.15 08:16 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
「にきちゃん」人間の男性に・・・「なっちゃん」ガンバレっ!!大事な「にきちゃん」を取り返すんだよぉ~!!

「にきちゃん」の後ろ姿、まさに恋する乙女ですねe-272
職人さんも、ここまで見つめられてやりにくかったでしょうね??もしかして猫好きさんかも?しれなくて、オーラが出てたとか!?
2012.08.15 10:52 | URL | #- [edit]
みるく says...""
にきちゃんの後ろ姿、すっごく可愛い!

職人さんも、こんな可愛い子に見つめられて
嬉しかったんじゃないかなあ。

なっちゃんは職人さんの持ってるヘラが気になった?
2012.08.15 13:23 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
しかし、なっちゃんとにきちゃんは人見知りしない子ですね~。 しかも、にきちゃん見すぎです(笑) 職人さんも視線が気になるでしょう!

あ~それにしても、にゃんぽきちゃんとにゃんちゃこちゃんもカワイイ! 本名が気になる(笑)



2012.08.15 14:36 | URL | #- [edit]
shah-san says...""
こんばんは

やっぱり、職人さん、
手に職を持った男は違いますか。
職ならぬ、こて持って、左右に振るのが楽しいのかな。
にきちゃんの具合はどうですか。
一過性だったのかな。
2012.08.15 21:38 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
にきちゃんの後ろ姿、ほんとに可愛い❤

あずなら速攻隠れますね^m^
ぐりちゃんと一緒ですぅ~
2012.08.16 07:39 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さん。"
東北も毎日かなりの暑さですよ〜v-12

ぐりは知らない人が居ると絶対に出て来ません。
なっちゃんは逆に誰でも出て来ようとします。
にきも、お客さんは怖い派だったみたいなのですが
このクロス屋さんが来た時だけは絶対に出て来て見ていました!

何がそんなに面白かったんでしょうね〜?
2012.08.19 06:48 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
写真では撮れなかったのですが、
ハッと気付くと、2匹でブルーシートの上に寝ていて!
私が「ちょっとぉ!」と言ったら驚いて逃げちゃったのですが
職人さんもそれをバッチリ見たようで、
「今、きれいに並んで寝てましたよね?!」
と、しばらく笑っていました。

良い人で良かった…!!(笑)
2012.08.19 06:53 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさん。"
私が止めないと、足下や道具入れにズンズン近付いていくんですよ〜!!
こんなアグレッシブな2匹の猫に攻められて
「何なの?!この家?!」と思ったかもしれません…v-399

ボンドを塗るハケとか、パテを塗るヘラみたいなやつが気になるんでしょうかね〜?(笑)
2012.08.19 06:57 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさん。"
にきは、お客さんが来たら最初は逃げて、少しずつ様子見で近付いてくるのですが…
このクロス職人さんにだけは最初からガンガン行ってましたね〜!
何かのオーラがあったのでしょうか?

にゃんぽきちゃん達の本名は、プロフィールのページに書いてありましたよ〜!!
本名からは決して連想出来ない、そのHN…(笑)
2012.08.19 07:02 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."shah-sanさん。"
にきは良くなったと思います!
特にトイレでの変な行動は見られないし、吐かないし…。

実は、クロス屋さんはもう一人(親方さん)居るのです!
その方は猫が怖いというか苦手らしくて…
それでもズンズン近付く、なっちゃんとにきでした(笑)

「私が怖がってるのを知ってて近付くんですよ!!」と言っていました。
そうなのかな〜?(笑)
2012.08.19 07:09 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."きぐるみくまこさん。"
ずっと動かないでじ〜っと見てましたよ〜!
職人さんも視線感じまくりですよね…?v-12

取り敢えず、ブルーシートに乗るな!と何度も怒ったのですが
それを許してくれる優しい職人さんですよ〜(笑)

「知らない人が来たら隠れる!」(特に男の人は怖い)
あずちゃんとぐりが猫として正しい反応なんですよ〜!多分!
2012.08.19 07:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/472-7c082cd9
該当の記事は見つかりませんでした。