ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

寝言なの?

厳しい残暑が続いております!

最近なっちゃんは、ひとりで私の部屋で寝ていると
「んあ〜!」「アオ〜ン!」(ダミ声)と鳴き叫ぶ事があるのです。

何かあったのかと驚いて見に行くと
大抵はこんな風にベッドの下で寝ているのですが…

2-0903-1

下半身だけベッドの下からはみだして…!!何故?!

覗いてみると、確かに目を閉じて寝ているのです。
でも、かなり大声で鳴いていたんですよ?

2-0903-2

見ていると出て来ました。

2-0903-3

どうした?なっちゃん?怖い夢でも見たの?

2-0903-4

昨夜も鳴いているので見に行ってみると
普通にベッドに座っている状態で鳴いていました!目を開けて!

何なんだ?一体…?
寝言なのか、ひとり寝が寂しくて、にきでも呼んでいるのか?

あんなに大きい寝言をいう猫っているのでしょうか?
ちょっと心配です。


※追記
この直後に撮った動画です。



私が覗きこんでいるのに気付いて起き上がりました。
ちょっと可愛い

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

ツナまん says...""
「なっちゃん」の大股開きが~~この状態で鳴かれたら何かあっとと心配になりますが、
目を閉じてるんですよね・・・寝言?
さらには目を開けたままって、それは寝言でもない、「なっちゃん」なら目を開けてでも寝れそうな(それのほうが怖いですが)、
一人が淋しいのかもしれないですよ、淋しくなって鳴けば誰かがやって来てくれる!!!みたいな(^_^;)
もしくは、空間に居た誰かと遊んでいたとか??

ぜひとも、動画を見たいです。
2012.09.03 14:03 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
なっちゃんどうしたんでしょうね~!!!
一人だと無意識ににきちゃんを呼んでいるのかな。
側ににきちゃんが一緒に寝ている時も同じなんですか~♪
なっちゃんの鳴き声を聞いてにきちゃんの反応は?

うちの子たちには寝ながら鳴くことは今までなかったです(笑)
チビは壁に向かって目を見開いて、ジィーーーッと
何かを見ている事があるんですが、これは何でしょうか?
虫がとまっている訳ではないんですよ!!!
2012.09.03 18:47 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
これは寝言ですね。
うちも、たまにあります。ただオッティーだけですね。他の子が寝言いってた覚えはないですね。 どうも、ねずみか何かを追っかけてるような感じなんですよ(笑)
しばらく観察してると急に我に返ったように起きるんです。
yukiyamaneko2さん家では、壁をジーッと見るようですが、うちも真っ暗な部屋の方を見てる事があります、猫にしか見えないものを見てるのかも?(怖っ)

なっちゃんは心配ないとは思いますが、念のため動画でも撮って先生に診てもらうとかしたらどうでしょう!
2012.09.03 22:00 | URL | #- [edit]
yopikari says...""
うちも、にゃんぽきのほうは「なごー、なごー!」って
雄たけびあります。
どこに向かって叫んでいるかわからないけど
台所とか寝床とかいろんなとこでやってます。
でも寝ているときじゃないから、寝言じゃないのかな。

動画だと写真と違って「こういう動きなんだー」って
新鮮ですね~。
2012.09.05 14:38 | URL | #kPi39wuw [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
ぐりはよく、ひとりで鳴いているので特に驚かないのですが…
なっちゃんって案外、無口な猫なんですよ〜!
呼んでも返事もしないし、鳴けばダミ声だし(笑)
その、なっちゃんが鳴いてる!?しかも寝ながら?!って衝撃が…
何だか心配になっちゃいますよね〜?

でもって、2〜3回しか鳴かないので、動画は無理だと思います〜(笑)
2012.09.06 00:40 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さん。"
とにかく、今までにない事なんですよ〜v-12

最初は気のせいかと思っていたんです。
でも、何度か聞こえてくるうちに「なっちゃんが鳴いてる!」と。
なっちゃんが起きている時に鳴くのは、私の気を引きたい時とかだけなんですよ。
でも、それは目が合った時に鳴くんですよ(笑)

そう言われてみれば、
うちの奴らが壁やどこか一点を見ている事って、あまりないかもしれません。
ゴミや虫を見ている時はあります!!
飼い主といっしょで零感なんでしょうか…?(笑)
2012.09.06 00:47 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさん。"
ものすごくデカイ声の寝言でしょうか?!v-12
何だか、ぐずっているように鳴いているので
「あついよ〜!暑いんですけど〜!」
なんて言ってるのかもしれないと思い始めてきました(笑)
涼しくなって治まってくれたら良いのですが…

猫と赤ちゃんは、よく空を見るって言いますもんね…
うちでは、ベニちゃんとにきが夜中に出窓から外を見るんです。
深夜にハッと目が覚めたら、じ〜っと下の道路を見たりキョロキョロしたりして、それがちょっと怖いんですよ〜!!
何を見てるんでしょうね〜?
2012.09.06 01:01 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yopikariさん。"
にゃんぽきちゃんも鳴きますか!
そうです!鳴き声はそんな感じです。
「にゃーん」じゃなく、濁点が付く感じの雄叫びです(笑)

走って見に行っても、寝ているか薄目を開けているんですよね〜(怖っ!)
でも鳴き声的に、何らかの不満がありそうではあります。
楽しくて鳴いている訳ではなさそうです!

ちょっと薄暗かったのですが
咄嗟に録ってみたら、瞳孔が開いていて案外可愛かったのです
2012.09.06 01:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/485-a116eff7
該当の記事は見つかりませんでした。