ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

だって暑すぎるから!

9月も中旬だというのに、くそ暑い日々が続いております。
今日の予報も、最高気温31度ですって…!(笑)

なっちゃんは、相変わらずベッドの下でダラダラしています。

↓尻尾だけ見えてる。
2-0917-1.png

かえって暑いような気もするのですが…

2-0917-1

寝てます。

2-0917-3

すごい顔だ…

2-0917-4

なっちゃん?どこ見てんの!!

2-0917-5

また欠伸か!

にきも心配して(?)なっちゃんを見にやって来ました。

2-0917-6

めちゃくちゃ覗きこんでいます。

2-0917-7

にきも心配(?)してるから、もっとシャキッとしなよ!

夜中にベッドの下から「んなっ」とか聞こえてくるんですよ〜!
ベッドの下で寝言いってるんですよ〜!!



おまけ。

にきが見ていたら近付いてきたなっちゃん。
(というか、寝ながらパンチしあってました…笑)

にきが見つめていると…



何故か突然のセクハラ攻撃!!?

急に元気になった…?!

関連記事

12 Comments

ツナまん says...""
ベッドの下って日陰になっててちょうど良い?のかもしれないですよ!?(たぶんです)
心配になってる「にきちゃん」と「なっちゃん」の睨み合い・・・じゃなく見つめ合いの途中の、
「なっちゃん」のあくびした後の歯がぶつかる音。
静かだと色んな音が聞こえるんだなぁ~と思いました(*^_^*)

「なっちゃん」急に思い出したかのように元気になりましたけど、「にきちゃん」は大丈夫でしたか??

4揃い、そう言えば日本人にとってはちょっと・・・でした~私も日本人ですが忘れてました(^_^;)
2012.09.17 12:46 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
朝晩は少し過ごし易くなりましたが、昼間はまだまだ暑いですね~!!!
仙台は海が近いから今まではこんなに暑くはなかったですよね~。
いつも天気予報で「仙台って涼しいんだ~」って羨ましかったものですよ。
猫たちもさぞかし暑くて大変でしたでしょうが、
みんな無事に乗り越えられたみたいで嬉しいです♪

うちの二匹でもよくあるんですが、チビが何もしていないのに、
みゅうが通りすがりに突然襲いかかっていることが!!!

でもなっちゃんとにきちゃんのこの場合は、
にきちゃんへの寝起きのご挨拶ではないですかv-207
見つめ合っている二人は恋人同士みたいです。
2012.09.17 13:43 | URL | #- [edit]
ふらにゃんこ says...""
夫婦なのに(あくまでも主張しますが)セクハラは不適切な表現だと思います
2012.09.17 15:02 | URL | #- [edit]
shah-san says...""
こんばんは

なっちゃん、日陰に入ってるつもりなんですかね。
気分だけでも涼しくしよう、なのかな。
にきちゃんは心配してたのかもしれないけど、
なっちゃんは寝起きにケンカ売られた、
とでも思っちゃったようで。
ネコさんは、見つめちゃいけないんですね。
2012.09.17 21:03 | URL | #- [edit]
かわ says...""
確かに、唐突な展開!
でも、じーっと見つめ合ってたのは、無言で愛を確認してたんでしょうか?
熟年夫婦は、言葉がなくてもわかりあえる、みたいな?(^▽^
特に、にきちゃんのほうが、じっと見つめてますね。
にきちゃんが誘ったとか??(^m^
2012.09.17 21:04 | URL | #SFo5/nok [edit]
オッティー says...""
なっちゃん、あいかわらず寝言いってるんですか~。 にきちゃんは、なっちゃんが気になってしょうがないみたいですね、でもいきなりの展開にビックリですね(笑)
2012.09.17 21:51 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
ベッドの下って、なんとなくというか確実に
ホコリとか猫毛とかいっぱい落ちてそうで、あまり長居して欲しくないんですよね〜!
(片付けろ!!v-12)←絶対、毎日落ちるもん!

なっちゃんの歯の音、私は言われるまで気付きませんでした!
カチッって鳴ってますね〜(笑)

噛まれてすぐに動画が終わっているのは、私がカメラを放って
なっちゃんを掴んだからです!
2012.09.19 01:33 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さん。"
9月中旬を過ぎても30度越えって異常ですよ〜!
秋田までもが9/18なのに36度って恐ろしいですよ〜!!

仙台は海風の影響が強くて、冬も東北の中ではそんなに寒くないし
夏はそこまで暑くならない的な気候で?住みやすいと言うか…
寒くもなく暑くもないのに慣れて、結局どちらにも耐えられない
軟弱な身体になってなってしまったのでは…?!!
なんて最近、自分の身体が実は軟弱だったんだと思えて来ています…。
私よりは、猫共は普通に耐えていると思いますよ〜(笑)

なっちゃんは何かが刺激されたんでしょうね…。
あまりにもじっと見つめられて「襲ってやる!」って…?
ケダモノーー!!←猫ですから…。
2012.09.19 01:46 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ふらにゃんこさん。"
いくら夫婦(?!)でも、無理矢理は駄目ですよーー!!
しかも…なっちゃんなんて実はよく分かってないんですからーー!
にきも噛まれてポカーン、あっ首痛い〜!(でも抵抗しない)
って感じなんですから〜!!v-12

完全にセクハラです!(笑)
2012.09.19 01:50 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."shah-sanさん。"
9/23現在…なっちゃんはベッドの下で寝るのをやめてくれました!
やっぱり暑かったからみたいですね〜?
ベッドの下って涼しいんだ…

にきは、何を考えているのか未だに分かりません。
とにかく、ジロジロと見ていたら襲われてました!(笑)
2012.09.23 23:47 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."かわさん。"
私がベッドの下を覗きながらパシャパシャ撮っていたら
いつの間にかやって来た、にきです。
うちの奴らって、みんな野次猫気質なんですよ〜!

動画では突然、なっちゃんが移動した感じになっていますが
にきが覗きはじめた途端に、奥の方から寝返りをうって近付いてきたのですよ〜(怖っ)
やっぱりそれって…愛なのでしょうか…?v-12
2012.09.23 23:51 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーーさん。"
なっちゃんがここまで寝言をいう猫だったとは!?
ってくらい、ずっと寝言を言ってましたよ〜!

最近気付いたのですが、あまり鳴かないなっちゃんが
私が机に向っている時に、私の顔の前をうろうろと歩いて
「んにゃ!んな!」(ダミ声)と鳴く時と同じような鳴き方です。
もしや、構って欲しいよう!って事なのでしょうか…?
2012.09.23 23:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/494-1ec27477
該当の記事は見つかりませんでした。