ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

スープ!スープ!!

にきが凄いポーズで寝ていました。

2-0918-1

身体やわらかいね〜
と、ソファーの後ろから撮っていると…

2-0918-2

いつの間にかぐりが来て、無言で佇んでいました!

「どうした?ぐり?」と話しかけると、元気よく

2-0918-3

やっぱりごはんか!(笑)

2-0918-4

なっちゃん、にきは、あまり鳴かないのですが、ぐりは超おしゃべりです。

ごはんごはん!と猛アピールしているぐり…。

2-0918-5

その声に反応したのか、にきが目を覚ましました!

2-0918-6

そして、飼い主をお皿まで誘導しようとしているぐり…。
そんなぐりに、ふらふらと着いて行く寝起きのにき!

まだあげるとも一言も言っていないのに…!!

まあ…結局スープあげちゃいましたけど〜!(笑)
(負けた人)


ちなみに、なっちゃんだけはスープにも釣られません。
なのでこの時も、ベッドの下でひとり寝ていたと思われます。

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

ツナまん says...""
「ぐりちゃん」の猛アピール(お尻が)凄いです!!
『スープ』に釣られて起きた「にきちゃん」が寝起きで着いて行ってる姿が~可愛い♪

うちの小さいやつらも「ぐりちゃん」のように鳴くんです、ご飯が入ってないと・・・それも入れるまで。「ぐりちゃん」とうちの小さいやつらが一緒にいたら、
ずぅ~っと、鳴き続けてるかもしれないですね。(うちの大きいやつらはほとんど鳴かないので。)

「ぐりちゃん」ご飯の時は機敏でたくましく見えますね^m^
2012.09.18 12:30 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
ぐりちゃんの強引さに、負けちゃいましたね。
それにしてもにきちゃんは本当にスープ好きなんですね~。 普通のご飯の好き嫌いせず食べなきゃだめよー。

スープといえばうちも初めてあげてみました。
オッティーは結構喜んで飲んだんですけど、おちょばが微妙な感じでした(笑) もーいろいろと好き嫌いが激しすぎです。

なっちゃんは、普通のご飯は食べてるの?あんまりスープは好きじゃないのかな?
2012.09.18 22:00 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
にきちゃんの内村くんもビックリのポーズ!!

ぐりちゃんの丸っとした風貌にいつも和んでいます。

おしゃべりなのは我が家の外猫さんも!
鳴き声に返事をすると返してくれて「会話」もどきも!!
男の子は鳴き声が可愛いです。
(近所の♀猫さんの飼い主さんが「うちの子は鳴き声がダミ声で!!♂猫のほうが総体的に可愛い声でいいわあ」と言ってます)
2012.09.19 10:43 | URL | #qjKXimFw [edit]
れおまま says...""
にきちゃんの寝姿がとっても可愛い❤
このお写真、ヤフペの「リラックス」コンに是非エントリーしてほしい!(締切、今日中かも。。。)

スープはココカルも大好きです♪
カールは要ダイエットですが、スープは水分をたくさん摂れるから、「まっ、いっか~!」って事で、毎晩あげてます。と云っても1袋をココカルで分けてますけどね~。

ぐりちゃんもおしゃべりさんなのね♪
うちはココがすっごいおしゃべりです。
自分の意志が通るまで延々と私に文句を言い続けます。。。(笑)
2012.09.19 18:27 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
ぐりはアピールする時に、お尻をプリプリ〜っとしています。
お尻と言うか、尻尾をブンブンというか…。
そんな動きでお皿の前まで誘導しようとします(笑)

あと「分かったよ!」と言うまで鳴いてますね…。
にきは2回くらい「ンニャー!」と大声で叫びます。
なっちゃんは足を噛んできます。
寝ている時は顔をぺろぺろ攻撃するので、超ムカつきます!!
2012.09.24 00:02 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさん。"
スープ好きと言うか、ドライフードだけ好き嫌いが多過ぎて
猫缶とかも大好きだと思いますよ〜?
あまりやらないようにしていますが…
スープは1つを3匹で分けて水で、さらに薄めてあげています(貧乏くさ!)

それにしても、スープを嫌いな子がいるとは…!
おちょばちゃん…!!v-12

なっちゃんは何でも食べますが、猫缶は食べるのが面倒みたいです。
角煮みたいなやつは特に「食べるの無理!」と、すぐ投げ出します。
2012.09.24 00:12 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さん。"
足と手が完全に反対方向を向いていますよね〜(笑)
ぐりは…もしかして太った?と思っていましたが
やっぱり太っていました…!!
それでちょっと怒られましたが、先生は
「食べるの楽しいから仕方ないか?」なんて言っていました。

私は女の子はにきが初めてなので何とも言えないのですが…
一応、ダミ声ではないみたいです。
なっちゃんは男ですが今まで出会ったどの子よりもダミ声です!(笑)
2012.09.24 00:18 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."れおままさん。"
ヤフペのリラックスコン…紙面掲載!という一文に
「おおっ!」とか思ったのですが、
コンテストは、自分があまり出来ないのに応援してもらうのが心苦しくて…
最近は、出来る時だけ密かにお友達ニャンコを援護しているだけにしています(笑)
ココちゃん、カールくんのことも応援しますね!!

スープの存在を最近知りましたが…(遅れてる〜?v-12
良いですよね?スープって!
今年の夏なんかは、あまりにもの暑さに脱水症状になったら困ると思って、毎日水で薄めて飲ませてしまいました。
うちは一袋を3匹で分けて!
超薄味スープですぜ〜(笑)

猫のおしゃべりと無口って、うちでは行動力に反比例しているような気がします。

2012.09.24 00:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/495-2bb0bbcd
該当の記事は見つかりませんでした。