ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

気に入ってます。

久々の猫階段。

2-1007-1

実は、1番にきが気に入っています。

2-1007-2

トコトコ歩いたり

2-1007-3

上から見下ろしたり…

2-1007-4

でも、上のふたつの箱の方には跳び移れないみたいです(笑)

怪我したら危ないから、行かなくて良いよ(甘やかすな!)



食に対して飽きやすく我が儘な、うちのお嬢様にき。
これまで何種類のカリカリを買っては、途中で食べなくなって困っていましたが…

やっと、1ヶ月以上食べてくれているフードと出会えました!

2-1007-5

ル・シャット ファーレというカリカリです!
ちなみに何となく、ぐりも一緒に腎臓に配慮しているという
ル・シャット デトレの方に切り替えて食べさせていました。

この頃から何かを予感していたとか?

にきが食べ終わったあと…

2-1007-6

全部食べなさいよ!!

関連記事

10 Comments

ぽー母さん says...""
猫階段素敵ですね~。にきちゃんお気に入りの場所ができて良かったね。まるで階段においてある猫ちゃんの置物みたいでとっても可愛い!

にきちゃんは食に関しては飽きやすくて我が儘なんですか?我が家のお姉さまニャンズ(サビの6歳2匹)も食に関しては我が儘だし食べたり食べなかったりと下僕の私はとっても気を使っています。
食事をする場所も他のニャンズとは別のところだし、そこまで運んでいかないと食べないんですよ~
完食するのはごく稀で大体残します、お腹いっぱいご飯食べられないにゃんこもいるんだからね~って言い聞かしてますけど「今日は食べたくないの」って感じです。まあ、残ったご飯はエコ意識の強いぽーが綺麗にしてくれてますけど
6匹(9月に子猫の里親になりました)もいると個性も色々、なんか大家族の母さんになった気分です。

ぐりちゃん、体調いかがですか?
2012.10.07 20:56 | URL | #XMB2YsRU [edit]
ツナまん says...""
久々の猫階段登場ですね♪
さらに「にきちゃん」が気に入ってくれてるとは、作った甲斐がありましたよねぇ~見抜きされるよりはぜんぜんOKですもの!!
私、キャットウォークを自作するかタワーを買うかちょっと迷ってます・・・。

やっと「にきちゃん」のカリカリに出会えたんですね、良かった。それにしてもカリカリの名前がセレブと言うかお値段も良さそうな・・・。
「ぐりちゃん」ようにと腎臓に配慮して切り替えてたとは、何か感じてたのかもしれないですね、私もシロの時に腎臓が弱ってる?と思って「みかん72さん」は苦手な日本製のカリカリをあげたりしてました。
でも「ぐりちゃん」は初期だから、今後の食事でまだまだ10年以上は長生きしなくちゃ!!!

ウチも皆、少しずつ残しますよ。と言っても残ったのはサクラが食べてます。(サクラは皆といっせいに食べないことが多いので・・・。)
私も甘やかせすぎですねv-238
2012.10.08 10:41 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
猫階段大活躍で作ったかいがありましたね^^♪
ちょっとお澄ましにき姫がすごく可愛いですv-238
猫階段にはぐりちゃんはどんな反応ですか?

にきちゃんにお気に入りのカリカリが見つかってよかったですね~♪
でも残してしまうんですか?
このまま置いておくとぐりちゃんが食べちゃうなんてことありませんか?
多頭飼いはこれが困るんですよね。
ずーっと見張っていられないし。
うちは2匹だけど「どっちが食べたんだ~」なんてことよくありますよ!!!
まぁたいてい何でもござれのチビが横取りしているんですけどね!!!
2012.10.08 17:21 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
猫階段、作った甲斐がありましたね。にきちゃん、すごくお気に入りみたいですね。
高い方もジャンプしたら簡単に乗れそうですが石橋を叩いて渡る慎重な にきちゃん らしいですね。

あいかわらず、わがまま娘(笑)に振り回されてるみたいですね。 お気に入りのご飯が見つかってよかった。けど残さず食べようね。
2012.10.08 21:41 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ぽー母さん へ。"
意外にも、にきが1番利用(笑)していますね〜
1番上の段に寝ていたりもします。

にきは野郎共と違い食には我が儘です!
普通に食べてる翌日には「もう食べたくないの!」ということも何度もありました!v-12
最初のうちは大きい袋で買ってしまい、うちは皆それぞれフードが違うので、
残りどうするの…?!というカリカリも未だに残ってたりします(泣)

それにしても、6にゃんですか?!
本当に大家族ではないですかーー!!!
6にゃん揃った姿を是非とも拝見したいものです!
2012.10.10 00:31 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさん。"
にきは猫階段というか元和室に入り浸っています…。
何だか「にきのお部屋」だと思っている節があります。
最近は、夜も元和室の椅子かケージの中で寝ているようで、私の部屋にも来てくれません!!
あんなに毎日一緒に私と寝ていたのにーー!(泣)

値段はともかく、とにかく食べてくれ!
…と思ってしまう私は甘いでしょうか…?
このル・シャットは国産のメーカーです。
一応、身体にも良さそうだし何とか飽きないで食べて欲しいものですよ〜!

キャットタワーも良いですよね〜!
うちは姉に大反対されたので設置出来ません…v-406
何故か凄く反対するんです!!
2012.10.10 00:44 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2 さん。"
ブログ的にはあまり活躍の機会はありませんが(笑)
実は、結構乗ってくれています。
でも…ぐりだけは未だに乗ってないと思います!
少なくとも、飼い主が家にいる時は一度も…。

にきは、ちゃんと食べる時もあります。
残した分は、野郎共が食べないようにすぐに戻します。
うちはご飯の時間は、食べ終わるまで監視しているシステム(?)になっているので(夜中でも!)
カリカリ出しっ放しにはしてないんですよ〜。
先生も「出しっぱは駄目だよ!」と言っていました!
2012.10.10 00:50 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさん。"
実は、高い方は上れないと思っていましたが、これを書いた後
上って、そこからあみぐるみ猫を落としているのを目撃しました!!
上れるみたいです!!(笑)

少しずつしかあげないんですけど、それでも時々残しています…。
小食だから小さい?
2012.10.10 00:55 | URL | #- [edit]
みるく says...""
にきちゃん、とってもお行儀よく座るんですね。
お目々がまん丸くなっていて、可愛いな。

前にみかん72さんが言ってらしたように、
にきちゃんの尻尾、太いんですね。
つかんでみたいなあ。

にきちゃんのカリカリ、名前から
フランス製かと思ってしまいました。

2012.10.10 23:28 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさん。"
ちょこん、と座ってますよね〜v-238

にきの尻尾は短くてちょっと太めですが
ギュッと握ると身はそんなでもないような感じです(笑)
しっぽだけ毛がちょっと長いんでしょうか?

カリカリは色を見ると何種類かあるので、にき的には
それが飽きずに美味しく感じるとか…?
2012.10.13 08:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/509-533de4a5
該当の記事は見つかりませんでした。