ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

すぐに見つけちゃうんだよ!

また、ぐりを無理矢理ブラッシングしてやりました。
可哀想だけど、やらないと毛を吐くので!!

ブラッシング後、前回は出窓のカーテンの裏に隠れていましたが
今回は、ぐりはどこに隠れたのでしょうか?

2-1012-1

もうチラっと見えてるから!!

2-1012-2

本猫は、こそこそと隠れているつもりですが…上からも丸見えだよ〜!

2-1012-3

ぐり…(泣)

2-1012-4

…この顔…!

そこまで私が怖いのかーー?!


ぐりの為を思ってやってるんだからね?!
意地悪じゃないんだよ?!

どこに隠れたって、この狭い家の中だ。
すぐに見つけちゃうんだからね!!(これは意地悪かも…)

関連記事

8 Comments

オッティー says...""
ぐりちゃんのためだもんね。 毛玉がたまっちゃったらだめですからね。 でもこの悪者役いやですね(笑) たまにはお姉さんにもしてもらったら?(実際はやってる?)

小さ~く、みつからないように努力してるぐりちゃん、かわいい。
2012.10.13 11:38 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
ぐりちゃん、毛玉吐いてしまうの~?
お腹にたまっているより、吐いて出したほうがいいけど、
毛を飲み込まないほうがもっといいんだよ。
だからブラッシングするんだから、みかんさんのこと嫌いにならないでね。
小っちゃくなって隠れているぐりちゃん、全部可愛くって、もーどうしよう♪
2012.10.13 13:32 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「ぐりちゃん」の顔が・・・。
「ぐりちゃん」も諦めて慣れてくれるといいのに、「ぐりちゃん」的には嫌なことなんでしょうね(^_^;)
今度も「ぐりちゃん」が隠れた時には、「みかん72さん」もコソコソと探してるふりして、油断させちゃうていうのはどうですか??
きっと「ぐりちゃん」、全然気づかないぞっ(^O^)と、楽しくなるかも!?
2012.10.13 15:15 | URL | #- [edit]
shah-san says...""
こんばんは

ぐりちゃん、そんなにブラッシングが嫌なのかぁ。
でも、隠れてる時のお顔がめっちゃかわいいので、
それ見たさに捜しちゃいそう。
ネコさんのグルーミングは大変ですね。
やると大抵嫌われるし。
残念ながら、うちも道具を持った私を見ると逃げだします。
悲しいですね。
2012.10.13 21:06 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
本当ぐりの為なんですけどね〜?
あと、一人では決して不可能なので(笑)一応、姉も参加しています!
姉は主に、ぐりを押さえつける係なのです。
なので、ぐり的には私一人にやられている感じなのではないでしょうか…?
2012.10.14 22:23 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
ぐりのゲロっぴは3種類くらいあって

食べた直後に、カリカリがそのまま。
毛玉まじり…。
消化しきったカリカリ色のドロっとした感じの…。

姉のベッドがよく被害にあっています(笑)
毛玉は、ブラッシングをすると一応治まります!
2012.10.14 22:30 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
ぐりは…。
もう11年生きて来て、これでも
やっとここまで慣れて来てくれたので〜!(泣)

それでも以前よりは機嫌が直るのも早くなって来たし!
私と目があっても一瞬で脱兎の如く逃げたりしなくなったし…!(泣)
クローゼットの中以外で、こういうぐりを撮れるようになったのは嬉しいんですよ〜!!

2012.10.14 22:38 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."shah-sanさんへ。"
ぐりは「ブラッシング」が、というよりも
「捕まえられて押さえつけられる」のが、最大の恐怖の訳ですから…。
そこから、爪切り、ブラッシングなんて失禁ものですよ!!v-12
(最近はあまりしなくなりましたが…v-406

多分、これは一生慣れないと思いますね〜
ぐりを抱っこ出来る日は来ないのかも…(泣)
でも、良いんです!片手でだったら撫でられるし!
動かなければ添い寝もしてくれるしーー!!
十分、幸せですわ…(笑)
2012.10.14 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/513-0413456e
該当の記事は見つかりませんでした。