ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

いってきます。

飼い主が毎朝
「あ〜そろそろ出るか〜(行きたくないけど…)」と、いう頃。

その時のこいつらは一体…?
と、気になったので、カメラを手に見に行ってみました。

なっちゃんは
ソファーに寝ていたので、そっと毛布をかけてあげました。

2-1027-1

起きちゃいました。

2-1027-2

お前も良い子にしてろよぐりのこといじめないでよ?!


にきは、元和室の猫ベッドに寝ていました。
近付いただけで起きてしまった、にきさん…

2-1027-3

さらに

2-1027-4

うるせー!コンニャロ〜
怖い顔しやがって!そんな目で見なくても良くない?酷くない?
も〜!帰ってきたら、抱っこ&チューしてやるからぁ〜♥♥(嫌がらせ行為)


そして、ぐりは…
部屋を覗いた時点で、既に警戒モードでこちらを見ていました!

2-1027-5

(これを書かないと姉に怒られるので…)
注1:シーツがないのは、ぐりに夜中ゲロッピをされたからだそうです。
注2:ピカチュウ目覚まし時計は、元々は私の私物(貰い物)でしたが
    今現在は姉に貸し出しています。

2-1027-6

もう行くよ!
飼い主が居ない間ゆっくり寛ぐが良いさ!!でもゲロッピはしないでよ?
可愛い顔しやがって♥♥(親バカ)


…と、毎朝こんな感じの事を語りかけつつ、家を出る飼い主です。


あ、あと!
3日に1回くらいは、にきが玄関まで見送りに来てくれます
超可愛くて行きたくなくなりますよ〜!!
でもって、一刻も早く会いたいって思いながら帰って来るのです!

きっと、猫飼いさんは、皆そうなんだと思います(笑)

関連記事

8 Comments

ツナまん says...""
「なっちゃん」に毛布を掛けてあげる優しいなぁ(私だったらそのままですよぉ)、
「にきちゃん」の顔・・・その逆もあるんじゃないですか??「もう、行くの??」みたいな・・・どうでしょう!?
「ぐりちゃん」は警戒してそうな・・・「もしかして捕まえに戻って来た?」みたいな。

1度でいいから、居ない間は何をしてるのかビデオで撮ってみたくないですか??(あっ、「なっちゃん」的には止めてほしいかな、「ぐりちゃん」をいじめれない・・・っていじめてないですね、可愛がってるんでした。)

「にきちゃん」3日に1度を2日に1度にしたら「みかん72さん」猛スピードで帰って来てくれること間違いなしだよ♪
きっと、誰しも早く会いたくて家路を急いでるのは確実ですv-218
2012.10.27 14:29 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
みかんさん、お姉さま、毎日お出かけの時は後ろ髪ひかれる思いでしょう!
たかだか2,3時間の買い物でさえ出かける間際まで「すぐ帰ってくるからね」と
何度も言い聞かせ「寝てるかな、喧嘩していないかな」と気が気ではないのですから。

なっちゃんのセリフ、私と同じ気持ちです、お願いしますね、みかんさん^^♪
でもみんななんて可愛いんだ~~~v-238
2012.10.27 16:47 | URL | #- [edit]
shah-san says...""
こんばんは

うちも見送りはしてくれませんねぇ。
寂しいさ、わかりますよ。
こちらから、行ってきます、をしています。
でも、お出迎えはしてくれるので、
一目散に帰ります。
2012.10.27 21:42 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
にゃんこ達はいいですよね~、朝ゆっくりしてられるし、いつまで寝ててもいんですもん。
みんな、気にして見てますね~。  ぐりちゃんは不審者をみるような 警戒モード?(笑)

うちの朝は、オッティーはニャーニャーうるさく、おちょばも背中をパンパン叩いてくれとうるさいんです。時間ないんで、適当に遊んで行きますけどね(笑) 
2012.10.27 22:13 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
なっちゃんは、以前はよく見送りしてくれていましたが…
見送りというか脱走目的で!!!!v-12
にきは時々、トコトコ〜ってついて来て、
ちょこんと座って、じっと顔を見上げているんですよ〜?
可愛すぎて行きたくねえーー!!!!!!(笑)

でもって迎えにも来てくれますv-238
なっちゃんも来てくれますが、脱走目的です…
2012.11.04 01:09 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
なんかしてないか心配ではありますよね〜
ぐりとか、吐いてないか…とか。
姉も私も帰って来た時の第一声は「げろっぴしてない?」ですからね(笑)

今週、夕飯を作るのが面倒臭いので
姉と外で落ち合って夕飯を食べて帰ったら…
何かもう…滅茶苦茶になってましたよ!!
おもちゃとか漁って出しまくってましたよ!
2012.11.04 01:14 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."shah-san さんへ。"
こいつらは超早起きなので、
飼い主が起き出して仕事に出る頃には、既にまた寝てるんですよ…。
ちょっと腹が立ちますよ?!
で、帰って来た時は「早く飯にしろ!」って言いに来てるんでしょ!どうせ!
分かっているけど騙されてしまいますよ〜!(笑)
2012.11.04 01:17 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
昼間ずっと寝てるから、夜中は元気なんでしょうね〜?
羨ましい生活っぷりですよね!

本当に、時間がない時に限って
「あれしろ!これしろ!」ってうるさいですよ(笑)
こっちが「じゃあ遊ぶ?写真でも撮ろうか?」って時は大抵寝てます!
2012.11.04 01:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/524-35ec476e
該当の記事は見つかりませんでした。