ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

おととい来やがれ!

前回までのあらすじ。

「ごはんおかわり!」と訴えたぐりを
何故か蹴散らしたなっちゃんだったが…。

2-1117-1

逃げて行くぐりの尻尾が悲しい…。


その後、爪とぎを激しくバリバリしていました。

2-1117-2

まだ攻撃し足りないというのか?!

ぐりがあまりにも可哀想なので、この隙に
ごはんおかわり(ちょっとだけ)をあげようと呼んでみました。

「ぐり〜!ごはんあげるよ〜!出て来なよ〜」

2-1117-3

ごはんの一言で、まんまと部屋から出て来たぐり…。

2-1117-4

やって来ました(笑)

2-1117-5

しかし、先程のことを思い出したのか
途中でピタッと止まってしまいました。

2-1117-6

何と!またもやなっちゃんが見ていたのです!!(怖っ)


そして、ダミ声で何度か鳴いたあと

猛ダッシュで走り出し再びぐりに襲いかかりました。



何で?!
ぐり何も悪い事していないのに〜!!

一体どういうつもりなんだ…?この男!!!!
それ程ぐりにご飯をおかわりさせたくないのか?!


そして、こんな一部始終を、にきは…

2-1117-7

椅子に座ってテーブルの下から見ていたのでした。

関連記事

5 Comments

みるく says...""
ぐりちゃん可哀そう…。
こっそりおかわり、本当にあげて下さいね。

なっちゃんは、どうしてそんなに
ぐりちゃんを攻撃するのかしら?
理由ってあるのかなあ?
「なんとなく気にくわない」とか?

にきちゃんは高見の見物ですね。
にきちゃん、この赤い椅子に
前も座ってましたね。
お気に入りかな?
2012.11.17 13:05 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「なっちゃん」と「ぐりちゃん」の間に何があるんでしょう・・・「にきちゃん」が来る前に、誰もいない家の中でどんなことがあって、
ここまで「なっちゃん」は「ぐりちゃん」に・・・(T_T)
「ぐりちゃん」が0かわり催促すれば「なっちゃん」も食べられたかもしれないのに・・・、
でも「ぐりちゃん」ご飯の言葉に反応良いですね^m^

「にきちゃん」賢いですね、だって余計な?時に出て行けば自分も巻き添えになるのが分かってるから、椅子の下で見ていたんでしょう!!(たぶん)
2012.11.17 13:59 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
悪い、悪すぎるよなっちゃん。 ぐりちゃん何もしてないよ(泣) ぐりちゃんのおかげで一緒にご飯もらえる所だったのに、なんちゅう事を!

にきちゃんは、にきちゃんでジーッと見てカワイイv-238

早速、本買いましたよ。 35ページにもなっちゃんの悪行写真が載ってますね。一番ひどい状態に見えて目立ってます(笑)
2012.11.17 14:09 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
逃げていくぐりちゃんのシッポがチラッと見える所が
何とも可哀そうです(泣}
その上「ご飯よ」と言われて恐る恐る出てきたぐりちゃんにまた襲いかかるなんて!!!
なっちゃん余程何か気に入らないことでもあったのですかね~!!!
なっちゃんもぐりちゃんと一緒におかわりを貰って、
仲良く食べましょうね❤
にきちゃんはぐりちゃんの応援しているのね♪可愛い♪
でもなっちゃんの悩みも聞いてあげてね♡
2012.11.17 14:58 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
今奈良公園の鹿さんの恋の季節!
で夏の間我が家に入り浸っていた茶白くんも
たまにしか来ません!
こちらも恋の季節の模様。

もしやなっちゃんの野生の本能が開花?!!!
その矛先がぐりちゃんに?

ぐりちゃんの歩いている写真の「ぽてぽて」にいつも
癒されています。

傍観者のにきちゃんが1番冷静(^_^;)
2012.11.17 16:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/537-66d1f2f7
該当の記事は見つかりませんでした。