ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ベニちゃんのこと。

今年も今日で終わりですね~。
あっという間の1年でした。

今年も色々な事があり、楽しい事も悲しい事もありました。
愛猫との別れと新しい出会い、これはとても大きい出来事だったと思います。

「ぐりとなつ」と名付けたこのブログ。
当然、1年の最後の日も、このふたりで締めくくろうと思っていましたが…

やっぱり、私はこの猫で1年が始まり、そして終わるとも思うので、
あえて、我が最愛の猫!!ベニちゃんの事を語って1年を終わりたいと思います!

本名(笑)紅丸、通称、ベニちゃん(♂)です。

1231-5

やっぱり、ちょっとなっちゃんに似てますね~。

ベニちゃんは、1995年の8月26日に、姉が通勤帰宅途中に見つけて連れて来ました。

1231-1

ゴミ捨て場でひとりで鳴いてたそうです。

1231-2

本当にちっちゃかったんですよ~!!!!手のひらサイズです!


ベニちゃんには二つのチャームポイントがあって。

1231-3

ひとつは、胸?首の下かな?に、白い丸ぽっちがあったんです。

ふたつめは、尻尾の先がギザギザになってて、毛先が丸くひらいてて、白いんです。

1231-4

私は、茶とら猫で、このふたつの特徴がある猫に、もしもこの先出会う事があったなら
「絶対にベニちゃんの生まれ変わりに違いない!!」

それは自分には絶対に分かるはず!!一目見たら絶対に気がつくはず!!

そう信じているので、どんな事をしてでも、その猫ちゃんを攫ってでも連れて来るんだ!と、心に誓っています。
(犯罪に手を染める事になってもか?!笑)←危険人物…?!犯罪者予備軍…?!(笑)



ベニちゃんは、4月24日に旅立ちました。
その日の事は、私は未だに冷静に文章にして語れはしませんね~。

でも、楽しかった事や、可愛かった事、馬鹿か?こいつ!とか思った事はいっぱい語れますよ!
どれもみんな幸せな記憶だからだと思います。

ぐりは可愛いし、勿論なっちゃんも可愛いです。
でも、だからといって、ベニちゃんを忘れる事は出来ないですよね~。
なっちゃんの「ベニちゃんとは違う所」を見つけては、「それで良いんだ」と思いつつも
その度にベニちゃんを思い出し、ベニちゃんへの愛を再確認してしまいます。

ぐり達には悪いけど…
もう、本当!あからさまに贔屓してたと言うか!(笑)
1番手をかけて育てたから…もう我が子同然だったのですよ~!
マイ・サン!(なんで英語?)って言ってましたからね!!本気で!

超愛しまくっていたんですよ!!ベニちゃんを!!(笑)
(堂々と言うな…笑)
だって、ベニちゃんも私を愛してくれてたんですもん!←これには姉も同意します(笑)

なので、これからも、そばには居なくても、
私の最愛の猫は、これからもずっとベニちゃんなのです!

…いや本当は、既になっちゃんも超可愛いと思ってますよ?正直言って…。
でも、かといって、ベニちゃんへの愛情が減って、なっちゃんに移動する訳じゃないですからね!

きっとこの先15年くらい、なっちゃんと暮らして行けたら…
いつかは、ベニちゃんレベルに達するかもしれませんね!(笑)


↓ポラロイドで撮った、ベニちゃんと子猫ぐり。

1231-6
どうしても、同一猫物と思えないぐり…。(目つきは既に鋭い…!)


↓そして、今はこのふたり。

1231-7

いや、来年こそ仲良くするのが目標ですから!!(笑)

大晦日の日にまで、長々と、私の「ベニちゃん愛。ベニちゃん命」語りにお付き合い頂き、誠に有り難うございました。

何だか、訳も分からず、初心者丸出しで始めたこのブログですが…。
本当に好き勝手やりまくっちゃってますが!!(笑)←人様のブログとかあまり見てないからあんまりよく分かってなくて…。

そんなブログでも見に来て頂ける皆様のおかげで、私も楽しく頑張れています!
本当に!
有難うございます。

来年も宜しければ、お付き合いの程よろしくお願い致します。
ではでは、皆様も良いお年をお迎え下さいませ!!

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

れおまま says..."来年もどうぞ宜しく~♪"
ベニちゃんへの愛、すっごく良く解りますよ~♪
私も未だにレオに「おはよう」と「おやすみ」を言ってますもの・・・
レオの眠る桜の木が来年は花をつけてくれるかもって思って、毎日話しかけてます。。
(ちょっと変な人みたい?)

年の瀬にしんみりしちゃいましたね~

今年はシロさんやその繋がりでまっちゃさんやmilk_teaさん・・・と色んな人に出会えて楽しかったです♪
どうぞ来年も宜しくお願い致します♪
2011年、誰にとっても良い年になりますように~!!
2010.12.31 16:05 | URL | #- [edit]
ココナッツミルク。 says..."No title"
シロさんの気持ち解りますぅ~!
ワタシも結婚前に飼っていたネコちゃんを思い出して
〝じぃ~ん〟って目がウルウルこみ上げてくるものがありましたぁ~。
シロさんに出会えて本当に良かったです。
2011年も楽しいブログ期待してます~

なっちゃんの、くりくり作業に対抗して、
我が家はひめが挑んでいますよ♪
また近いうちにアップする予定ですう。

来年もよろしくお願い致します。
みんなが良い1年になりますように~♪

2010.12.31 17:03 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says..."No title"
こんなに愛されたベニちゃんは、幸せですね
猫と暮らすまでは、こんなに個性が色々なんて
気がつかなかったです

このブログすっごく面白いですよ
テレビのお笑いより、笑える^m^
笑いすぎて、腹筋が鍛えられないかな~なんてね
来年も楽しみにしてますね
良いお年となりますように…
2010.12.31 18:45 | URL | #- [edit]
オッティー   says..."ベニちゃんカワイイ"
シロさんのベニちゃんへの思いがよくわかります。うちも手間がかかったちゃーすけの事をいつも考えてますよ。ベニちゃんカワイイし、今と別猫っぽいぐりちゃんもカワイイ!
ぐりちゃんも来年こそはなっちゃんと仲良くできたらいいですね。また楽しみにしてますよ。
2010.12.31 21:22 | URL | #- [edit]
たんぽぽ says..."No title"
ベニちゃんとっても愛されて幸せですね☆
そしてもちろんぐりちゃんもなっちゃんも♪

シロさんのブログ愛情がとっても伝わってきて
とっても大好きです☆
来年もぐりちゃんとなっちゃんが仲がどうなるのか
ドキドキしながら楽しみにしています!
2010.12.31 22:18 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: 来年もどうぞ宜しく~♪"
れおままさん。

あけまして、おめでとうございます!

このブログと同じで、何も分からず見切り発車で始めてみたヤフペで…
「そうだ!他の人の猫ちゃんも見てみよう!」と思って、どうやって辿り着いたかは忘れましたが(笑)
れおままさんちの、ココちゃんとカールくんを見つけました。

今思うと、失礼極まりないんですけど「ジーザスとベニちゃんみたいだ!」って嬉しくなって、
(よく見たら似てないうえに、体の大きさも逆なんですけどね…笑)←私の中で美化されてるんですよ!
初めて「お気に入り登録」なるものを、速攻でしてみたのは忘れません(笑)
なので、ココちゃんとカールくんには特に格別な思い入れがあるんだと思います。(勝手に!)

レオくんは桜の木の下に眠っているんですね~。羨ましいです。
私も、「ベニちゃん今頃何処に居るのかな?」とか、時々考えたり口に出したりします(危ない人?)

人間も猫ちゃんも、健康でまだまだいっぱい長生きしましょう!
今年も宜しくお願いしますね~!!
2011.01.01 17:38 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: No title"
ココナッツミルクさん。

ペットとの別れは、どんな風な別れ方をしても、やっぱり悲しく寂しいものですよね~。
多分、20年以上生きたよ!大往生だよ!ってなっても、全く後悔しない事はなさそうです。

そこまでお褒め頂けると、少々面映い感じですが…(笑)
でも、そんな皆様のお言葉ひとつが励みになり、頑張るぞ!っていうやる気になりますよ!本当に!
今年も何とか頑張りたいとは思ってますので、よろしくお願いします。

ひめちゃんのくりくり作業?も期待してますよ~!!

2011.01.01 17:48 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: No title"
きぐるみくまこさん。

本当そうですよね~!
猫を飼う前は、ここまで猫によって性格が違うとは思ってませんでしたよ~!
名前を呼んだ時の対応ひとつとってみても、それぞれ全く違いますもんね。

テレビのお笑いのプロの方々に勝るとは流石に思っていませんが(褒めすぎですから!笑)
今年も、真面目に!面白可笑しいブログを目指して行くつもりです!
…どうやら私も、なっちゃんと同じで、かなり調子の良い人間みたいですよ…?(笑)
今年もお付き合い頂けると有り難いです!
2011.01.01 17:55 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: ベニちゃんカワイイ"
オッティーさん。

本当は、みんな同じくらい可愛いよ!…と言うのが、真の良い飼い主なんでしょうけどね~(笑)
確かに同じくらい可愛いんですよ。好きじゃない子なんていないんですよ!
でも、他の子が100%の愛情だとすると、ベニちゃんは150%を軽く越えてるんですもん!
どうしても!(正直者すぎる~笑)

本当、今年こそはもっと仲良くなってもらって、せめて深夜や明け方の喧嘩はやめて欲しいですよ~。
2011.01.01 18:07 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: No title"
たんぽぽさん。

流石に目に入れたら痛いと思うんですけど、でもそれくらいは可愛いですよね~!
でも…奴らからしてみれば、私はただのご飯係…?トイレ片付け女…?とか思ってしまいますよ~?
まあ、それでも可愛いのは…無償の愛ってやつですよね!!

今年こそは「こんなに仲良くなったよ!」的なふたりをお届け出来れば良いな~と思ってます。
(その時はブログ名を変えなきゃいけないでしょうか?!)

私も、こじゅろうくんとまさむねくんの茶トラ兄弟を、いつでもストーカーのように…
楽しみに待ち続けてますよ~!(笑)今年もお互い頑張りましょうね!
2011.01.01 18:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/54-c57dddfd
該当の記事は見つかりませんでした。